IEを使っているのですが、「ホームページ」を変更しようと思って「ツール」→「インターネットオプション」とクリックすると{このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。}とでてしまいます。それでコントロールパネルの「インターネットオプション」をクリックすると「全般」の「ホームページ」のアドレスが透明になって変更がやはりできません。いったいどうしたらいいのでしょうかちなみにアドレスhttp://www.lycos.co.jpのままです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:aiko30 No.1

回答回数488ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

ページの真ん中より下に書いてあります。

IEの[インターネットオプション]がエラーにより開けなくて設定変更ができず、困っていませんか?

エラーメッセージ

このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡してください。

原因

システムフォルダに Inetcpl.cpl ファイルが無い時に起こります。

対処

方法1.システムフォルダに Inetcpl.cpl ファイルをコピーする。IEのCDより抽出する。

方法2.IEを再インストールする。

id:yukaya No.2

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

お試しください

id:raptorfa22 No.3

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

コントロールパネル→インターネットオプションのオペレーションを行っているようなのでWinXPを前提とさせて頂きます。

スパイウェアの可能性もあるのでご参考に

余談

http://www.infoseek.co.jp/Home?pg=Home.html&svp=LYII

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

によると

「www.lycos.co.jp は2004年2月以降ご利用いただけません。」

だそうです。

id:evil No.4

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

いっそのこと、Mozilla 1.6かMozilla Firebird 0.7に

ブラウザを変更してしまうのがいいと思います。

便利ですよ。

ブックマークも勝手にIEのものがインポートされるので、その辺の心配もありません。

id:LittleClown

一回データが消えてしまったので再度この回答で終了させて頂きます

・IE内部のファイルを吸い出す

・IEを再インストールする

どちらかで対策が立てられそうです。質問に答えていただきました皆様には感謝致します

2004/02/01 16:12:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません