山手線駅周辺で堂々とメイク(またはメイク直し)ができる場所はありますか。メイクは自分でします。なるべく人の出入りが少ない・もしくは数十分居座っても邪魔にならない、比較的きれいで鏡のある場所。小額なら有料でもかまいません。「○○駅のトイレ」などの情報でも可。ただし手洗い場から独立している所のみでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:mew No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

上記URLはあんまり意味はありません。

うろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、JR新橋駅に手洗い場から独立したスペースがあった記憶があります。ゆりかもめに乗り換えるのに一番ちかい出口です。

id:gdno

ありがとうございます

2004/02/08 19:20:21
id:bits-bits No.2

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

こちら、参考になりますでしょうか?

●優良トイレ

 →恵比寿駅(東口)、上野(13番線ホームコインロッカー奥)

とのことです。

id:gdno

具体的でありがたいです。ただ、やはりトイレだと長時間居座ると気になってしまいます。

2004/02/08 19:23:23
id:kotori-rainbow No.3

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

JR池袋駅の東武百貨店に隣接するショッピングビルです。

3階のトイレの側に別のスペースで化粧室が用意されていて、着替えをする個室もあります。

人の出入りはさほどありませんが、残念ながら椅子などはありません。

id:gdno

ありがとうございます。着替えもできるとは便利ですね!ここならゆったりできそうです。

2004/02/08 19:24:13
id:asdf0001 No.4

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

銀座なので若干山手線からずれますかね?

一番下と、その1つ上に、条件に合うような場所の記述があります。

id:gdno

ちょっと情報が古いのが気になりますが、良さそうですね!銀座はあまり行くことがないかもしれませんがもし近くへ行った時は利用したいと思います。

2004/02/08 19:25:45
id:kotori-rainbow No.5

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

別レスになってしまって、申し訳ありません。もう一つ思い出しました。

池袋西武の南ゾーンには2階から8階まで、トイレとは別の椅子付きの化粧室があるそうです。

電話で確認したので、確かな情報だと思います。

id:gdno

わざわざ電話で!ありがとうございます。

池袋ならゆったり化粧できるってことですね。

新橋、恵比寿、上野、池袋、銀座と、だいたい便利な場所が揃いましたので終了したいと思います。

皆さんありがとうございました。

2004/02/08 19:39:04
  • id:PINKY
    パウダールーム

    最近は、デパートもパウダールームに力をいれてるようで百貨店には大抵綺麗な
    パウダールームありますね。
    回答を作成してる途中に締め切られてしまったので(涙)
    とりあえず掲示板にて回答させていただきますね。
    かぶってたらごめんなさい。

    http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/DEPASHO/DEPART/KASHIKOI/SERBIS/
    新宿三越の化粧室です

    http://www.ginza.co.jp/tokushu/vol-90/
    銀座です。JRだと有楽町か新橋になります。
    キレイなパウダールーム4カ所紹介されてます。
    ■銀座コア (銀座5-8-20 / TEL 03-3573-4761 )
    3階と5階の女性用トイレは、パウダールームです。椅子のある鏡の前で、座ってじっくりメーク直しができます。フィッティングもあるので、着替えも出来ます。
    ■松坂屋銀座店 (銀座6-10-1/ TEL 03-3572-1111)
    階段の各フロア間にある女性用洗面所は、椅子を置いた化粧台があります。サイドのスイッチを押すと、化粧台の照明がついて、メークに便利。
    ■銀座松屋 (銀座3-6-1 03-3567-1211)
    松屋のおトイレはいつも混雑して、行列ができてしまいます。 そこで、2階と5階にある従業員用トイレを使ってよいことになってます。場所は、フロアの北側奥です。

    ■西銀座デパート (銀座4-1 03-3566-4016)
    エスカレーターで上がった2階左手に、女性用パウダールームがあります。入口前にキティちゃんの椅子も置いてあります。

    http://www.hankyu-dept.co.jp/yurakucho/yu/clubspace.html
    有楽町阪急の8階にメンバー専用のパウダールームとフィッティングルームがあります。
    お買い物でポイントがたまったりするメンバーカードの登録が必要みたいですが、年会費などもなさそうなので、よく利用するなら良いかと思います。

    http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=211065
    東京駅、神田駅、などの情報もあります。


  • id:gdno
    Re:パウダールーム

    早く締め切ってしまってすいません、もうちょっと待てばよかったですね(>_<)
    出ていない情報が多くて大変参考になりました。
    どうもありがとうございました!
  • id:hanahana8787
    追加で

    新宿のエルタワー1階に、メナードコスメテージという
    メナードのやっているスペースがあります
    こちらは料金無料で化粧品使えますし、お茶も飲めます。
    表参道の資生堂のサロン(名前忘れました)にいすがあってすいているイメージです。
    ちょっと入りづらいですが入ってしまえば全く声もかけられませんし、
    買う必要も全くありません!

    http://www.menard.co.jp/cosmetg/index.html
  • id:ChieKaihotsu
    Re:追加でもう一丁

    渋谷西武のトイレには確かお着替えルームまでありました。
    もちろんパウダールームは別。
    東急東横店とか西武とかのシュウ・ウエムラはメイク道具持ってなくてもokです。店員をごまかす勇気があれば、マリー・クワントには椅子アリ、フルメイクキットありののメークルームがありますよ。
  • id:taknt
    電車の中でやってる人いるけどね。

    私は、別に なんとも思わない。
    やったっていいんじゃない派かな?
  • id:gdno
    Re:電車の中でやってる人いるけどね。

    hanahana8787さん、ChieKaihotsuさん、ありがとうございます。
    化粧コーナーっていうのもアリですね!メナードの方はメイク直しじゃなく、個人的にぜひ行ってみたいと思いました。ありがとうございます。

    takntさん>
    >私は、別に なんとも思わない。
    >やったっていいんじゃない派かな?

    わたしもどちらかというとtakntさん派です(^-^;
    リップくらいならやっちゃいますね。でも電車だと揺れてちゃんとお化粧できないし、落ち着いてゆっくりしたいなと思ったので…。

    化粧はなんで電車でしちゃいけないんでしょうかね??
    昔から言われてるみたいですが何か根拠があるんでしょうかねぇ…?
  • id:a-sou
    Re(2):電車の中でやってる人いるけどね。

    >化粧はなんで電車でしちゃいけないんでしょうかね??
    >昔から言われてるみたいですが何か根拠があるんでしょうかねぇ…?

    男の友人に聞いたら「化粧品の匂いがダメ」との答えが返ってきました。
    無香料の化粧品でも、ファンデーションなどだと結構匂いが分かるのだそうで、それで乗り物酔いしちゃうんだとか。
    その人はタバコの匂いがダメな人くらいに化粧品の匂いがダメっぽいです。
    以前一緒に化粧品売り場を通り抜けたら、すっごいくしゃみを連発してました(´`;)
  • id:aintyou
    Re(3):電車の中でやってる人いるけどね。

    >>化粧はなんで電車でしちゃいけないんでしょうかね??
    >>昔から言われてるみたいですが何か根拠があるんでしょうかねぇ…?

    うーん。私はしている人を見ると不快に思う方ですが、
    個人的な意見ですが目の前で鼻くそほじってるのと同じくらい
    嫌な物を見せつけられているような気がします。
    逆にメイク落としてるのを見るのは平気ですけど。よくわかりませんね。すいません。
  • id:kiichigo
    Re(2):電車の中でやってる人いるけどね。

    >化粧はなんで電車でしちゃいけないんでしょうかね??
    >昔から言われてるみたいですが何か根拠があるんでしょうかねぇ…?

    はしたないからでは。
  • id:paffpaff
    Re(3):電車の中でやってる人いるけどね。

    >はしたないからでは。

    はい。そのとおりだと思います。
    「根拠」っていうのに軽いジャブくらいました。

  • id:gdno
    Re(4):電車の中でやってる人いるけどね。

    うーん、難しいです…。
    改めてこの内容で質問してみますね。

    皆さんありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません