WindowsXP(SP1)でマイピクチャに保存した画像ファイルが画面のプロパティ>デスクトップの「背景」の一覧に全て表示されてしまいます。マイピクチャ下に新規で作成したフォルダに保存した画像も表示されてしまいます。レジストリの「wallpaperDir」の値は「C:¥windows¥web¥wallpaper」のままです。この機能を停止させたいのですが、何処を変更すればいいのか解りません。ちなみにwindows標準のアプリケーション以外はインストールされていません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Gyokuran No.1

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

こちらでカスタマイズなさってみてはいかがでしょうか。

簡単設定がうりのようです。

id:GOLDENBAT

このようなユーティリティーでマイピクチャ以下に有る画像ファイルを全て「画面のプロパティ」の「デスクトップ」タブにある「背景」の一覧に登録、又は表示させるような機能は見あたりませんでした。

2004/02/13 18:49:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません