ウェブサイト(3,000件程度)の更新をチェックし、新着情報を整理したメルマガを発行しようと思っています。

1)更新のチェック
2)更新内容をキーワード別に整理
3)これをメールとして配信
の一連の作業ができるソフトを教えてください。
3〜4年前には”Web What’s New”というソフトがあったのですが、これは消えてしまったようです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:s34itl No.1

回答回数117ベストアンサー獲得回数4

ポイント25pt

売っています(NT4.0, IE3.0以上と書いています)。これが2000やXPでは動かないということでしょうか? 問い合わせてみては。

id:thaifood

このソフトは持っています。

3年前まで使っていて、機能には完全に満足していました。

しかし、XPでは動かないため、メーカーに質問したところ、

発売終了、サポート終了、XP未対応

と言われてしまったので、代わりのソフトを探しているのです。

2004/02/28 17:54:13
id:GotHalt No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

シェアウェアのようです。WindowsXPでも動作するそうです。

id:thaifood

2)の「キーワード別に整理」の機能がないようです。更新があったかなかったか、が知りたいのではなく、「○○というキーワードに関する更新があったかどうか」が知りたいのです。

また、3)のメール配信についても、このソフトは1サイトにつき1通のメールを配信するのですが、これでは毎日何百通ものメールが来てしまいます。そうではなく、更新内容を1通のメールにまとめて送信して欲しいのです。これをメルマガの元ネタにしようと思っているので。

2004/02/29 15:29:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません