またもや勝沼ネタなのですが。勝沼・石和地域で買えるお土産で、ワイン、ぶどう加工菓子(ゼリーや干しぶどうなど、他の果実も含む)、信玄餅、ほうとう(おざら)、煮貝、以外で美味しい食品はないでしょうか? たとえばワインの産地なので、ツマミになる美味しいチーズを売っている店が実はあるよ、とか。知っている方&地元の方教えてくださいませ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:haisuta15 No.1

回答回数294ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.sto.co.jp/member/kee/asobiva/02xx1.cgi?action=Categor...

あそび場 発掘 大作戦! 山梨 カテゴリー 検索結果

ここで探してみては?

id:kanirula

あ、うーん。こういうことではなく、ここのが美味しい(美味しかった)っていう生情報が知りたいのでございます。しかもここに載っているとこ、勝沼・石和地区じゃないとこばっかりですね(汗)。

2004/03/04 20:04:10
id:suikanonaraduke No.2

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

桃はどうでしょうか。

http://www.fruits.ne.jp/~ichikawa.berry/index.html

いちかわベリーハウスへようこそ

いちごもあります。

id:kanirula

今月行くので、桃は季節じゃないですね。いちごですか、運ぶのが大変そうですが、悪くはないですねぇ。甘くないモノも募集してます。

2004/03/04 20:12:57
id:bsubsu No.3

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

JTBのインターネット旅行情報士1級保持者の私としては、フレンチテーブル・シャンモリをお勧めします。地元の素材を使ったフレンチを特産の甲州ワインとともにぶどう園ビューで頂く事ができます。ご希望のお土産、実は、食事で提供されるパンが非常においしいので、毎回お土産として購入しています。ただし、正式にはサービスしていない(持ち帰りを正式なサービス・商売にするには保健所等への届出が必要なのです)ので、了解をしてもらえればの事なのですが。趣旨にはあまり沿っていないのかもしれませんが、体験談をご希望との事ですので回答してみました。

id:kanirula

をを、またもやインターネット旅行情報士さん。を、これはいい情報ですねぇ、ランチをここでしてお土産にもできるのですね。いや、こういう情報を求めていたのです。ありがとうございます。

2004/03/04 23:47:37
id:siigimaru No.4

回答回数556ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://budounooka.com/

ワインの通販 甲州市勝沼『ぶどうの丘』 

ここは、お薦めです。

id:kanirula

んと、スポットではなく。たとえば、ここで売っているなにがオススメかを教えていただきたいのですが……。

2004/03/04 23:48:20
id:Gyokuran No.5

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

知る人ぞ知る幻の豆腐屋がある、とのことです。

id:kanirula

塩山ですかぁ、幻の豆腐は気になりますが、塩山まで行けるかしらん。詳しい場所が判ればいいんですが。あ、でもこのHPなかなかいいですね。朝市直売所気になります。行ってみるかも(^-^)

2004/03/04 23:53:04
id:atihsamay No.6

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource

旅のクチコミ & コミュニティ - 旅コミ【楽天トラベル】

$id=SHYN020008

ここで売っていた牛タンのスモークがおいしかったです。勝沼ならではのお土産かどうかは不明です。

id:kanirula

ご当地ならではでなくても、美味しいのであれば嬉しい情報です。ありがとうございます。

2004/03/05 17:10:30
id:atihsamay No.7

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

たびたびの回答本当にすみません。

ハーブティーなどいかがでしょうか?

ちなみに自分はココに行くたびに(甘味料に使われている)ステビアの苗を買って帰ります。

id:kanirula

を、ここは行っても楽しめそうですね。ハーブティは女子のお土産にはいいかもしれません(^-^)。

2004/03/05 17:12:27
id:aburaza No.8

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

甲州わさび漬センター。ここのは本ワサビを使用しているので味が違います。

id:kanirula

を、なんか良さそうですね。でも車じゃないとちょっと行きにくいかな?

皆さん色々情報ありがとうございました。

2004/03/07 18:34:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません