最近毎日のように報道される、実の親による幼児虐待死と、酒鬼薔薇とどちらが厳罰に処されるべきでしょう?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答300 / 0件)

Q01(複数選択)

実子を虐待して殺した親49
酒鬼薔薇13
どちらも同じくらい重罪だ147
どちらも情状酌量の余地がある1
比較できない107
合計300

集計

• id:hatene
    比較できないと同じくらいって

似て非なるものなんですね。。
  • id:JEM7
    Re:比較できないと同じくらいって

>似て非なるものなんですね。。

ですね。
    卑属殺人と、精神障害未成年の犯罪では、そもそも比較するのがおかしい、という意見もあるかな、と。
  • id:hatene
    Re(2):比較できないと同じくらいって

>精神障害未成年

いや、彼の場合は確か人格障害の未成年バージョンである行動障害とかなんかでしょ?診断名。

それってようするに、「反社会的なおかしな事をするような人格」って言ってるだけに過ぎないと思うんですよね。私は。つまり、おかしな事をしたからおかしいというトートロジー?
    子供を殺す親の精神状態だって社会規範と照らして「まとも」じゃないでしょ?その点で差は無いかなと。
  • id:JEM7
    有り難うございました

酒鬼薔薇票が思いの外少なかった事、比較できないが予想以上に多かった事が興味深かったです。
    質問の仕方にもよる部分が有ったかな、とも思いました。
    有り難う御座いました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません