アニメ『怪物くん』のエンディング曲で、怪物くんの三人のお供のひとり、ドラキュラの特技は「深夜の散歩」とされていました。

力仕事が得意なフランケン、怪物料理が上手なオオカミ男が役に立つのはわかりますが、ドラキュラのこの才能は何の役に立つというのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント30pt

たしか、空を飛んで、暗視能力がありましたよね。怪物くんもけっこう乗せてもらって重宝していたような・・・

それを「深夜の散歩」と歌詞にしたのではないでしょうか

id:colo No.2

回答回数132ベストアンサー獲得回数0

id:windy

むしろ犯罪の共犯に向いてそうな気もしますが。

2004/03/29 15:18:37
id:doriaso No.3

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

好意的に「深夜のパトロール(偵察活動)」では。

でも、子供のころ「ドラキュラ、特技じゃないじゃん」って、突っ込んでいた思い出が・・・

そんなキャラなんですよね。

id:windy

やはり、文字どおりに読めば全然特技じゃないですよね。

2004/03/29 15:21:44
id:katsuo No.4

回答回数123ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

確かにそういうツッコミも多いですね。(w

まあ、夜目が利くとか思えば少しは役に立つのかな?と思いますが…

マントのお陰とはいえ、飛べますし。

でも、オオカミだって夜目は利きますよね…(w

id:ques No.5

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

暗闇に強いので、怪物君の深夜の散歩のお供ができる…のではないでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません