ゲーム関係のレビューサイト設立しました。宜しければ感想&投稿をお願い致しますm(__)m (URL)…http://www.game-blog.net

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 0件)

Q01(複数選択)

デザインが非常に良く見やすいサイトですね!9
画像が多くて洒落にならない程重いよ2
一体何のサイトか分からないんだけど…4
怪しいサイトなのでレビュー投稿は辞めておく2
面白そうなサイトなのでレビュー投稿してみたい0
かなり便利そうなサイトだからBookMarkに!!1
意味不明なサイトなので却下!!1
コンテンツが少ないのでもっと多くして欲しい!17
今までのレビューサイトと特に変わってないじゃん7
面白そうなサイトなのでしばらく様子を見てみる19
これからも違うレビューサイトの方を愛用する4
その他: ご意見(鰯板)頂ければ嬉しいです。2
合計50

集計

• id:AMark
    (投稿者削除)

サイトに関しての率直な感想

題名を修正したかったので書き直しました。

ゲームの分類として、年齢区分が必要です、
    また18禁要素であれば本人(自称)確認のYes/Noを持った扉が必要。
    トップ画面にはやはり、もっとFlashとかバナーなど飾りが必要でしょう。
    さびしく感じます。
    あなたのイチオシコーナーも作られるとよいかと思いますよ。

http://www.cero.gr.jp/
  • id:kyanasaki
    Re:サイトに関しての率直な感想

AMarkさんへ

返信を書こうと思ったら、
    いきなり投稿削除になっており少々ビックリしましたw
    感想の方ありがとうございますm(__)m

年齢区分が必要ですか!!
    確かに全く考えても居ませんでした。
    アダルト関係は規制の方向で進めていこうかなと思っています。
    トップ画面の方もFLASHは使わない方向ですかねぇ。
    FLASHは重いし、万人向けのサイトでは無くなるので…。
    画像は多めに使っているので、少し重いかもしれませんねぇ。

投票の方は実は100件に設定していたのですが、
    回答に規則性が出てきてるので50件で終わっちゃいますw
    全体的に中途半端なサイト! ってイメージが強いようです(笑)
    他のレビューサイトより、優れてる!! ってシステム的には言えますが、
    コンテンツ的にはダメダメの様でしたねw(苦笑)
    他にどんなコンテンツが必要なのか分からないのが問題ですよw
    4月1日公式オープンなのでもうしばらく改良を続けていきたいと思います。ヾ(^v^)k
    感想本当にありがとうございました!!!

• id:miyamakuwagata
    やっぱり

手裏剣回ってるのは正直イヤですね……。
    Re(2):サイトに関しての率直な感想

レビューってやり始めてる人とやっぱりこれからやろうと思ってる人が見たりすると思うんですよ。
    そこでやはりメーカー提供の製品バナーであれ少なからずともあったほうが
    タイトル並んでいるだけではクリックしないと思います。
    「このバナー気になるなぁ」クリックしようってなるじゃないですか。
    そういうことがあったほうがいいのではという意見です。

つぎに年齢の設置について
    最近コンシューマパッケージにも積極的に付くようになってきており
    暴力シーンが含まれるものとかは年齢表示が大体ついてます。
    これから発売される作品についてもこういった表示はあると思いますので
    あらかじめ設けておくとよいでしょうという意見です。
    Re:やっぱり

>手裏剣回ってるのは正直イヤですね……。

私も正直嫌です(笑)
    なので、有料版は280円なので有料版にしたいですね。
    自分でアクセス解析はトップだけしてますが、
    ログが死ぬほど多くなるので(以前は20MB…w)今は迷っています。
    一応、手裏剣は今から、抹消してきます(笑)
    手裏剣抹消完了!!!

AMarkさん返信本当にありがとうございますm(__)m

>レビューってやり始めてる人と
    >やっぱりこれからやろうと思ってる人が見たりすると思うんですよ。

ごもっともで御座います。
    私も、それを思って制作しようと心がけていましたが、
    なんか今ではやり始めてる人向けのサービスになっていますねw

TOP画面は栄えてないので分かりづらいとおもいますw
    一応、レビューを投稿した瞬間にデータベースに登録され、
    自動的にTOPでも紹介されるシステムを作りました。
    従来のレビューは投稿しても何日も先に掲載されますが、
    私のサイトの場合は直ぐに掲載され削除も直ぐに出来ます。
    今は無いですが、デザインも自由に選択できるシステムもあり、
    今後は、デザインカスタマイズ方式を採用して行き、
    レビュー投稿者が、自由な観点で投稿できるのが目的ですね。
    今までは、規定のフォーマットで紹介されて、
    (面白い)(面白くない)(感想) の3つが主ですが、
    出来る事なら、自由に書きたい!! と言う考えで現在作っています。

バナーの件はやはりあった方が良いですかね。
    バナーと言う事はアフィリエイトか、無償広告がありますよね。
    少し考えさせて頂きますねm(__)m
    製品バナーの掲載位置なども検討してみます!

年齢規制とはアダルト関係だと思っていました。
    確かに暴力シーンの作品が多くなってきておりますね。
    こちらの方も、実施する方向で検討してみます。
    本当にありがとうございました!

また疑問に思った点が御座いましたら、
    ご連絡して頂ければ幸いです。

• id:EdgarPoe
    小生にはあわないかも知れません

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

主題:小生にはあわないかも知れない

申し訳ありません。小生も相当にゲームは好きな方でありますが、小生は「超クソゲー」タイプの「一個人が偏見たっぷりに書いたけど、思わず笑ってしまう」タイプの、お笑いレビューを好みます。
    ですので、あまりにきまじめすぎる、このタイプのレビューは小生にはあわないかも知れません。
    #階層がきちんとしているあたりからも「真面目にやるぞ!」という気合いが
    #伝わってきます。それはそれでとても良いことだと思いますが
    #「小生とは方向性が違った」というだけです

--
    しかし「これからゲームを買おうと思っている方の情報収集源」等として、真面目なレビューサイトを目指そうとしていると仮定します。
    すると、やはり「情報量が少ない」と思います。
    #小生のアドレス打ち間違いかも知れませんが
    #「メタルギアソリッド」のみしか見られませんでした
    ですので、デモンストレーション(投稿しようとする人がどんな書き方すればいいかの参考材料・このサイトがどのようなレビューの書き手を求めているかの参考材料)として
    まずご自身でありったけのゲームレビューを投稿してみてはいかがでしょうか?
    そうやっているうちに「ひたすら褒める系」「辛口コラム系」「褒めるところは褒め、欠点はきちんと指摘する系」「お笑いノリ系」といった
    「サイトの方向性」が出てくると思います。
    #そのような方向性を意識した上で、ご自身のレビューを投稿しまくる方が
    #よりよいと思います

--
    net初心者である小生が、生意気な指摘をして失礼いたしましたが、
    これからのサイトの発展を期待しています。

お役に立ちますかどうか。
    http://d.hatena.ne.jp/EdgarPoe/
    いえいえ、ありがとうございます!

おっしゃる通りごもっともです!
    確かに真面目にやるぞオーラを放出している気がします。
    真面目にやるぞタイプは確かに嫌〜な感じですよね。
    ちょっと考えてみさせて頂きます。

ちなみに、現在β版として公開している為、
    本日は先行公開となります。
    一般公開は4月1日となっており、その為レビューはありません。
    私の書いた、メタルギアのレビュー(適当)のみです。
    4月1日からは、本格オープンですので、
    テンプレートも一新し選べるようになります。
    私自身ゲームレビュー投稿するのもいいかもしれませんね。
    それほど、ゲーム数をしていませんが…w

真面目オーラをちょっと緩やかに…曖昧オーラを出しつつ
    頑張ってみたいと思っています。
    また何かありましたら、是非お願い致しますm(__)m

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません