3人ともPTSD

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 0件)

Q01(複数選択)

かわいそうに8
そっとしておきましょう16
おいおい5
...11
なんじゃそりゃぁ〜!!8
あほらし。今日はもう寝ます4
3人って?6
自分はADSL6
合計50

集計

• id:bmj
    もちろん

ここで正確な輿論を知りたいわけではありません。
    ふと直感的な質問をしてみました。

なお、私の考えは、人質事件の3名について言えば、
    PTSDであるなしに関わらず、今、彼らをメディアのお白州に
    引きずり出すのはあまり理性的な対応ではない、というものです。

ビデオメッセージくらいは出しても良いかなとは思いますが。

自分はADSL

「不謹慎」ととらえるか、
    「ハンドルの遊び」ととらえるかは
    それぞれの考え方次第ということでお願いします。

ただ、被害者が飛行機事故の犠牲者などでしたら、
    この手のアイテムは入れませんでした。

• id:go4649
    マジメに・・・

私はやはり、どんなかたちであるにしろ、コメントをきちんとするべきだったお思います。

本当にPTSDだとしても、マスコミの人からの質問には一切答えないなどで対応できたと思います。
    それができてこそ、本当の自己責任ではないでしょうか?

最後に・・・

家族の方が、自分たちの子供には未来があるからそこを酌んで欲しい・・・みたいな事を言ってましたがこの方は最初から最後まで自分の小友を中心に物事を考える人だな〜って思いました。

本当に子供のことを考えるならケジメとか責任の取り方を真っ先に教えたほうがいいのでは?と思いました。

それにしても・・・解放後は食べ物を口にし、残りたいだとかイラク人を嫌いにはなれないだとか言ってる割にPTSDになっちゃうんですね〜

ε=(u_u;A ハァ…

• id:b4-tt
    仕方なかったんでしょう

実際に自分の身内に関わることだったら…、と考えるとこういう対応はアリなんでしょう。
    で、何故”不自然だ”と感じさせるような対応をとったのはどういう意味があるのか?
  • id:teba
    PTSDというより

迎えに行った家族から日本での報道の様子を聞かされて、それがショックだったのではないかと、私の家族は言っていました。

週刊新潮の記事とか、いろいろ書かれてますからね。
  • id:takasiym
    Re:もちろん

結局大の大人が保健室に逃げ込んだわけですか。
    修羅場をくぐらない人が多くなったなと思ってたけど、
    最前線のNGOの人達でもこのていたらくでは無理もないか。。。
    イラクみたいな危険な場所に自分の命も顧みず、
    志を持って活動してた割にはPTSDですか。。。
    人間の心って案外脆いものですね。
    では、、、
  • id:net2003sp5
    net2003sp5 2004/04/19 10:12:30
    所詮ここも

某巨大掲示板と同じく、ネット上では無責任に時事ネタについて好き勝手な意見を述べるだけの奴が多いって事ですね。
    匿名となると、何処も同じなんだなぁ。日本人ってその程度か。
  • id:takasiym
    Re:所詮ここも

そういうあなたも匿名なので何の説得力もありません。
    全ての事象に対してただ気にくわないと言う理由で反対するというその態度こそ、
    いかにも某巨大掲示板でやってる事と何ら変わらないと思いますが。
    では、、、
    Re:所詮ここも

>某巨大掲示板と同じく、ネット上では無責任に時事ネタについて好き勝手な意見を述べるだけの奴が多いって事ですね。
    >匿名となると、何処も同じなんだなぁ。日本人ってその程度か。

すみませんが、この文章の出典を示していただけますでしょうか。
    あと、他人の文章の引用のみは著作権法に抵触する可能性がありますので、
    お気をつけになられてください。

もし、ご本人さんの文章でしたら、失礼しました。
    先日見たワイドショーの芸能人とほとんど
    同じ言葉だったものですから。

ところで質問ですが、アメリカ人はどの程度なのでしょう、例えば。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません