7月半ばに京都へ行きます(日数はまだ未定)

東京⇔京都を格安で往復できる方法を探しています。
(ついでに格安で泊まれたりすると嬉しい)
移動時間のことを考えると夜行バスは避けたいところです。
(ということは必然的に電車になりますか・・・)
旅行とか全くしたことがないので、こういうのの調べ方がわかりません。
ちなみに旅行者は1名または2名です。
ともに女性なのでレディースプランとかあったら是非・・・
どなたか、良いプランをご教示くださいませm(_ _)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kanetetu No.1

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

http://pricetrip.fc2web.com/hikouki.htm

格安航空券・激安航空券・飛行機旅行券の購入方法!

現在ANAの特別割引期間ですので、片道飛行だと1万円前後でいけると思います。新幹線と同じくらいです。ほんとに安く上げるなら青春18キップでしょうかね。

http://pricetrip.fc2web.com/index.html

格安旅行代理店(ネット支店)

格安の宿泊ならばネットに代理店があります。

優雅に泊まるなら”こちらのサイトの一休”で検索するのがオススメです。

id:megfmegf

飛行機、ですか・・・?大阪まで行ってそこから電車で京都までということですよね。一瞬前向きに考えましたがANAの搭乗期間が7月8日〜12日だったんですね。7月13日〜7月19日のどこかで行こうと思ってたのですげー悔しいです(涙)

一休は日程が先すぎてまだ情報が出てこないので、もうしばらくしてから調べようと思います。ありがとうございました。

2004/05/07 10:09:03
id:MASAX No.2

回答回数175ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

関東関西間の移動はここを見ればほぼ完全に網羅しています。

おすすめはこだま号限定「ぷらっとこだま」です。

こだま号なのでちょっと時間はかかりますが。

id:megfmegf

ぷらっとこだまプランいいですね〜!

宿泊プランにするとどのホテルに泊まることになるのでしょう?JTBに聞きに行ってみます。

2004/05/07 10:16:32
id:MASAX No.3

回答回数175ベストアンサー獲得回数3

ポイント5pt

http://www.mytrip.net/

宿・ホテル予約 国内・海外旅行 総合旅行サイト【楽天トラベル】

「格安で泊まる」ならここで検索&予約しましょう。

*移動も宿泊もできれば夏休み期間は避けたほうが吉です。

id:megfmegf

んん〜具体的に「コレ(このプラン)がオススメ!」ってのをいただければありがたかったです。

2004/05/07 10:25:44
id:torimori No.4

回答回数78ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

ご希望の時期は祇園祭の時期ですので、安く泊まることはほぼ不可能です(ビジネスホテルでも取れません)。宿泊自体も難しい可能性もありますので、早めの行動をお勧めします。

https://www.highwaybus.com/

高速バス予約ならハイウェイバスドットコム|長野、山梨、松本へ。中央高速バス予約

深夜バスでなくともハイウェイバスという方法も。

id:megfmegf

祇園祭って・・・私はそれとは全く関係ない用事でいくのにあんまりです(涙)←そんなこと言ってもねぇ。

ハイウェイバスは残念ながら京都着はないようです。(大阪はあるんですけどね)

2004/05/07 10:33:15
id:yoshiken0124 No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

私はいつもここのホテル・新幹線指定のパックで行っています。4月にウェスティン都ホテル2泊+ひかり往復で¥27,300でした。新幹線往復代だけでホテル費用が付いてくるイメージです。

id:megfmegf

うわー、コレはすごい!!やるじゃん、JR東海ツアーズ!!今んとここれが最有力です!!

とりあえず一旦回答を締め切ります。

ありがとうございました。

2004/05/07 10:46:35
  • id:megfmegf
    3番MASAXさん

    すでに2番で具体的なご提案をいただいていたのに、失礼なコメントをしてしまいました。
    申し訳ございません。
  • id:r174
    ぎりぎりで

    タッチの差で締め切られてしまったので
    何だか勿体無いので貼っておきます(^^;

    http://www.hat.hi-ho.ne.jp/nishimura/turezure/tabi021223.html

    JR東海が提供している「ぷらっとこだま」ですと、片道9,800円で新幹線に乗車出来ます


    また、宿泊を含めたプランも用意されているようです。
    …と、答えている間に他の方から回答があったみたいなので、
    代わりに上のURLは実際にぷらっとこだまを利用された方のページになります。

    http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%b5%fe%c5%d4+%c5%ec%b5%fe&a

    uccat=2084043920

    たまにヤフオクで激安のチケットが出ていたりするので、こちらもこまめに
    チェックするといいかもしれません。
    自分は、出発日ギリギリに探してチケットを手に入れたりしています。
    あくまでも緊急向きかもしれませんが(^^;

    http://www.swa.gr.jp/fare/tokansai.html
    こちらに首都圏からの移動方法をまとめてあったので、旅行プランに合わせて
    参考にされてみてはいかがでしょうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません