私は大阪ではありませんが、このような店は、まぁどこも同じだと思うので回答しますね。
まず、一般にボトル制のお店と、時間制のお店があります。前者はチャージとボトル代が料金になるお店で、ゆ馴染みになれば、ゆっくり飲めるはずです。
後者は文字通り1時間いくら、など時間によって料金が決まっているお店で、客層は比較的若い方が多いように思います。以下、ボトル制のお店ということを前提に書きます。
客層:店によって様々。どこもサラリーマンが中心かと思います。
一見さんは...:どこも大歓迎なはずです。いきなり一人でいっても、まるで大臣様が来たように歓待してくれます。
予算:これは、どうなのかな。当地では2万くらい持ってればまぁゆっくりできるかな。あと、アフターっていうんだけど、店が退けた後に女の子をどこか(いや、いきなりホテルは無理も無理。居酒屋とかメシ食いにとか、そういうことだよ)に誘うつもりなら、そのぶんも準備しておきましょう。
働いているコの素性:実に、実に様々です。カワイイ顔してバツイチ、子持ちなんて当たり前です。彼氏もちもけっこういます。あとこんな世の中だから、ほかに仕事がなくてとりあえずこの仕事で稼いでるっていうフツーのコもけっこういます(とにかく実入りがいいからね)。で、いずれにせよ向こうは仕事、ときっぱり割り切っているから、間違っても本気でほれちゃダメです(笑)。
2万!結構きついっすね。まあ、大人の行くところと考えれば、そんなものなのかも…。
http://www.hatena.ne.jp/1085405122#
大阪には、ビルに丸ごとスナックが何軒も入っている光景を見かけますが、そのようなお店はどのような客層が多いのでしょうか?そして、一見さんはやはり敬遠されますか?何.. - 人力検索はてな
URLはダミーです。私自身が6月から飲食店を開業する経験からの回答です。
大坂に限らず、日本の各地の繁華街には同様の雑居ビルが存在しています。
まずは客層と予算ですが、ビルの立地によりピンキリです。メインになる客層はサラリーマンというのが共通した客層でしょう。予算は安くて3、4000〜20000円位でしょうスナックであればボトルを入れても1万円くらいでしょうが、クラブなどでは、チャージだけでも1万円弱ということもあるので、ボトルを入れて3万くらい。店によってはそれ以上の店もあるでしょう。やくざ者が多くうろついていたり組事務所が所在する繁華街の店では、やくざ風の者が客としてきていることもあります。
一見については、店側としては黙って酒飲んで、きちんと金を払ってくれるお客様なら嫌われることはありません。一生懸命働いて稼いだお金をいただくのですからお客様は選り好みで来ませんよ!嫌われる客は、第一に金払いが悪い客の他料金以上のサービスを要求したり、他の客や店に迷惑をかけるなどが上げられると思います。
働いてる人は、普通じゃないですか、ドラマのように波乱万丈の人生・・・みたいな人もいると思いますが、脱サラ、働く女性の独立、親の家業を継承みたいにいろいろだと思います。
私の場合は、脱サラです。公務員>民間会社のWEBライター>飲食業ですし。私が開業する店のビルに入っているテナントも、同じような感じですね・・・飲食業は職業のひとつですから別に特別なことは少ないですよ。
なるほど。でも、自分からすると自分で店を開業されるかたって、凄いと思いますけどね(自分にはなかなかそこまでできない…)。しかし、宗衛門町はいつからあそこまで風俗の多い街になっちゃったんですかね?景気はずっと悪かったのにどうして客が入るんだろう…?。
http://plaza.rakuten.co.jp/2heart/
大阪北新地スナック - 楽天ブログ(Blog)
ごく、たまぁーに(年に1回か2回)女性同士でスナックに行くこともありますよ。
友人が通っているので、そこに行きます。
そこはボトルキープが1万円。セットが3500円。でした。
最近は女性も入りやすい店が増えたと思いますがやはり私はまだまだ・・・
周りでスナックでアルバイトしたことがある人もいます。
時給が1500円〜2000円で比較的良かったのと12時には終了し終電に間に合ったから選んだと言ってました。
ただ、立ちっぱなしなのと結構、お酒を飲まなければならないのと、酔っ払いを相手にしないといけないので、数ヶ月で辞めたそうです。
結果・・・
予算は1万円ぐらい
働いている人は様々(案外、普通が多い?)
もう一つ・・・
旦那にはスナックは別に行ってもいいけど、キャバクラはダメ!っていつも言ってあります(笑)
あ〜。確かに彼氏にはキャバに行って欲しくない、ってのは分かる気がします…。意外とスナックって健全な場所なんですね。学生には分からなかったです。ぜひ今度行ってみようと思ってます。
よくまとまってますね!ありがとうございます。