アルバイト情報サイトを運営しています。有料求人広告を思いっきり集めたいと考えています(現在の約10倍)。業務委託員の大募集や、他のアルバイト・転職サイトの求人広告を営業している代理店に乗り換えてもらうとか、いろいろ想いをめぐらせますが、決め手がありません。この際コストは度外視するとして、素晴らしいアイデアをいただけませんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:iloveny No.1

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1087484062#

アルバイト情報サイトを運営しています。有料求人広告を思いっきり集めたいと考えています(現在の約10倍)。業務委託員の大募集や、他のアルバイト・転職サイトの求人広告.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

あなたは、法人ですか?個人でしたら、法人として運営した方が信頼を得られ、登録も増えると思われます。

(すでに法人でしたらポイントはいりません。)

id:phkk406

早速ありがとうございます。法人です。

2004/06/25 10:15:02
id:gucchiy No.2

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

URL はダミーです。

&本件について素人なので、ポイント等は内容に応じてゼロで文句言いません(^^;

こういう時代ですから

働き手はむしろあまり条件を問えないところもあるのではないか、と想像しました。

ので、求人側のメリットに比重を置くべきかな、と。

求人する側に立つと、やはり欲しい人材が

的確に集まって欲しいと言うことはないでしょうかね。

いざ仕事を初めて使えない人だと話がややこしいトコロがあるんじゃないか、と。

即戦力的にすんなりと職場へ溶け込んで欲しい、と言うのは割りと共通の要望かなあ、と。

で、考えました。

・簡易人材派遣っぽことをする

なんていうのはどうでしょう?

求人される側の方々にアルバイター登録してもらいます。

アルバイターさん個別にちゃんと面接を実施し、

正確にその人をプロファイリングします。

で、求人される会社様へご紹介する。

もし、ご紹介した人が3週間なり仕事を続けられるようであれば

求人した会社様から報酬を頂く。

駄目であれば、報酬ナシとか。

再度要望を受け付けることも可能とか。

何人かの紹介を通じて

信頼を得ることが出来れば面接する面倒なしに

良いアルバイターを獲得できるようになるので、

求人側は増えるかも、と。

素人考えですみません、失礼致しました。

id:phkk406

返事遅くなりました。紹介予定派遣に似た新しいビジネスですね。質問の主旨の本質を突かれた想いです。ありがとうございました。

2004/06/25 10:17:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません