LANで接続しています。個々のPCで訪れたサイトの履歴をIEのインターネットオプションで削除しても本体には履歴が残ると聞きました。履歴を残したくないのですが他のブラウザ(NNやOpera)を使っても、やっぱり履歴は残るんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:voyage_blog No.1

回答回数251ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1088071748#

LANで接続しています。個々のPCで訪れたサイトの履歴をIEのインターネットオプションで削除しても本体には履歴が残ると聞きました。履歴を残したくないのですが他のブラウ.. - 人力検索はてな

IE,NNなどに関係なく,ツールで履歴やキャッシュを削除すれば,本体には残ることはありません。

ただし,Proxyの設定をしてる場合には,Proxy側にログが残りますので,いつ・どのPCからどこへ行ったかなどは調べることができます。

id:abandonme

ありがとうございます。履歴削除用のツール探してみます。

2004/06/24 19:28:00
id:lobelia No.2

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1088071748

LANで接続しています。個々のPCで訪れたサイトの履歴をIEのインターネットオプションで削除しても本体には履歴が残ると聞きました。履歴を残したくないのですが他のブラウ.. - 人力検索はてな

企業や,学校内のLANで使用する場合に

ネットワーク管理者にwebの接続履歴が残るかどうか.

というお話だと理解してお答えします.

ブラウザを代えても残りますし,

IEなどの履歴を消しても残ります.

正確にはネットワークの管理者の元に

ログとして残っていますので,

消すことはできません.

ただ,ごまかす方法が無いこともないですが

それこそ,ネットワークの管理者に

怒られるような事になりかねません.

id:abandonme

ありがとうございます。家でLAN接続していて本体?が親のPCなので、親に履歴を見られたくないのですがだめなんですね。

2004/06/24 19:29:48
id:akimasa2000 No.3

回答回数276ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.packetblackhole.com/

ネットワーク監視装置 情報漏洩対策 PACKET BLACK HOLE

ネットワーク上にもしもこんな物が仕掛けられていれば、残念ですが何をしても無駄です。

id:abandonme

ありがとうございます。こんなものがあるとは。怖いです。

2004/06/24 19:31:00
id:k318 No.4

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント14pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301660.html

Recent Files Cleaner(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

このソフトを利用すると、さまざまな履歴を

削除することができます。

id:abandonme

ありがとうございます。すごく便利そうですが、このソフトで自分のPC内の履歴を削除しても、本体の履歴は削除されるかどうかわかりません。。

2004/06/24 19:35:44
id:zabuza No.5

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

ツールで履歴やキャッシュを削除すればたしかOK

id:abandonme

たしかOK、なんですね。

2004/06/24 19:36:30
id:garyo No.6

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント14pt

http://www.vector.co.jp/

Vector:ソフトウェア・ライブラリ&PCショップ

URLはダミーです。

家でLANで複数のPCを接続した時に自分以外のPCに自分の見たWEBの履歴が残るか?という質問でしょうか。

自分のPCに残る履歴を消せば、他のPCに履歴が残ることはありません。

ただし1)で回答されていますが、LAN上にプロキシサーバーがあり、プロキシ経由でインターネットにアクセスしている場合はプロキシにどのページをいつ見たかのログが残ります。

id:abandonme

ありがとうございます。garyoさんの言われる通りの質問がしたかったのですが語彙が足りずにビミョウな質問になってました。

プロキシの設定はしてないみたいです。

2004/06/24 21:18:03
id:AOI No.7

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

>このソフトで自分のPC内の履歴を削除しても、本体の履歴は削除されるかどうかわかりません。

本体と言うのがよく分かりませんが、インターネット>ルータ>各PCという接続であれば親のPCに履歴が残ることはないかと思いますがどうでしょう?

id:abandonme

ですよね。ルーター>親のPC>それぞれのPCというふうに勘違いしてました。ありがとうございます。

びみょうな質問してしまってすみませんでした!回答していただいた方々本当ありがとうございました。

2004/06/24 21:19:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません