(福岡県限定)「インディアンコーク」というものを福岡県内のどこかで15年程前に飲みました。牛乳とコーラをミックスしたものです。

作り方もgoogleやyahoo!で調べて作ってみましたが、同じような味にできません。
そこで、もう一度飲んだ店で聞ければと思い、昨日行ってみましたが、お店がなくなって、別の飲食店になっていました。
場所を間違えているだけかもしれませんが、多分北九州市小倉北区ちゅうぎん通り沿いの店だったと思いますが、最後にそのあたりをとおったのが10年前ですので、記憶も曖昧です。
お店が移転したのか、廃業されたのかわかりませんが、インディアンコークを売っていたお店の情報をお待ちしています。
インディアンコークの作り方に関する情報は不要です。

お店の名前は、英単語一つのみのシンプルなものでした。
ピラフプレートなどのランチもおいしかったです。

お店の消息を一番的確に教えてくださった方には、手持ちの全ポイントを差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:vicden No.1

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント442pt

それは「CITIES」ではないでしょうか?

現在は「FRANNY’S BASKET」(以下、「フラニーズ〜」)という店になっています。

同じ方が経営されています。

(多分昨日ご覧になったのは「フラニーズ〜」ではないでしょうか。)

「CITIES」のオーナーの方が10年近く前に旧小倉そごうに出店され、一時期は「CITIES」と「フラニーズ〜」をどちらもされていましたが、そごうがしまった後、「CITIES」を「フラニーズ〜」に改装されてしまったようです。

「フラニーズ〜」になってからは一度も行った事はないのですが、オーナーは同じ方なので、メニューについてお聞きすることができると思います。

「インディアンコーラ」、私も飲んだことがあります。

無事、作り方を聞けるようにお祈りしています。

id:chati

そうです!昨日見たのは、紹介していただいたURLのマフィン屋さんでした。

あまりにイメージが変わっていましたので、まさか同じ方がされているお店だとは思っていませんでした。

ありがとうございました。

今日、ちょうどあのあたりに行ってみる用事がありますので、お店の方に聞いてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

2004/06/28 15:02:23
  • id:vicden
    CITIES

    大量のポイントをありがとうございます。m(_ _)m

    CITIESは「ピラフプレート」もおいしかったですが、「パスタランチ」も好きでした。
    当時、ランチについていたマフィンが本業になってしまったようですね。
    私は、今の「フラニーズ〜」のマフィンより当時のマフィンの方が好きでした。(^^;)
    (上にブルーベリージャムが乗っていた)

    エスプレッソをはじめて飲んだのも、カフェオレボウルに入ったカフェオレをはじめて飲んだのも「CITIES」でした。

    まさか、こんなところで「インディアンコーラ」の名前を見るとは思いませんでした。
    もう長い間行っていないので、懐かしさでいっぱいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません