Windowsの拡張子について、再質問です。昨日、http://www.hatena.ne.jp/1088576201にて、ご回答をいただきましたが、いずれも、拡張子を検索するタイプのサイトのご紹介でした。


今回は、拡張子の一覧を、テキストファイルとして入手できるサイトをお尋ねしたいと思います。内容の条件は、

 ・可能な限り、収録数が多い
 ・最低限、使用アプリ名との対応付けが欲しい
 ・簡単な用途の記載もあるとよい
 ・日本語版がよい
 
です。業務用のマニアックなアプリ(.xdwなど)がたくさん使用されています。網羅的なものがよいです。当方の調べたい拡張子が記載されていなかった場合は、NGとさせていただきます。

以上、ずばりのご回答のみ、お願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kimoto-antena No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

昨日のresをしようとすると、もう終了していました。

このサイトはいかが。

id:Mugicha2004

ちょっと、網羅不足のようです。試しに、

 .vb .suo .sln .resx

などを検索しましたが、登録がないようでした。

2004/07/01 11:02:04
id:lobelia No.2

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント70pt

http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/ext/extalp.html

拡張子アルファベット順リスト

ここはどうでしょうか.

ここもあります

ここも.

以上は,そこそこはのっていますが

絶対数は少ないです

http://www.uploda.org/file/489.lzh

うpろだ.org - 404 File Not Found

あと,テキストファイルをご希望ということで

どこかにあったのをテキストファイルにしてみました.

数はべらぼうにあります.

しかし,英語です.ごめんなさい.

id:Mugicha2004

最後のが、いい感じですね。英語版なのが、残念です。

先ほどのコメントにもお書きしましたが、例示した拡張子の記載は、最低限、欲しいです。他にも、訳の分からないモノが、ワラワラとあります。

ご提示分にも、resxなどは、記載がないようでした。

2004/07/01 11:32:20
id:jane No.3

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

http://www.afsoft.net/program/p03.html

dxf 転職 求人 投資 キャッシング at afsoft.net

きのう回答したのですが、開いていただけなかったので・・・いくつか書き込みましたが、いまはこれしか残っていません。

id:Mugicha2004

xdwはありましたが、suoなどは、見当たりませんでした。絶対量が、少ないようです。すみませんが、NGです。

網羅性を第一にお考えいただけると幸いです。膨大なモノほど、goodです。

2004/07/01 11:34:51
id:lobelia No.4

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.moritzschubel.de/endungen/r.html#anfang

Homepage von Moritz Schubel - Dateiendungen

日本語ではなかなか内ですね.

ここら辺には

resxやsuoはありました.

厳密にはテキストではないし,

英語なのですが.

id:Mugicha2004

かなり網羅性の高いデータですね。テキスト形式でないのが残念です。アルファベット毎にコピペすれば、作れそうですが....

もう少し、待ってみます。「日本語版」と「テキスト1本」の2条件を満たす場合のみ、ご回答をお願いいたします。

2004/07/01 11:50:29
id:k318 No.5

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/extents.html

Common Archivers Library: 拡張子別 対応DLL(圧縮解凍エンジン)一覧表

このホームページはとても優れています。

対応アプリケーションについてもくわしく

説明されています。

http://www.csdinc.co.jp/archiver/app/main.html

Common Archivers Library - 統合アーカイバ・プロジェクト 対応アプリケーション / Applications

id:Mugicha2004

すみません。当方の希望する回答内容と、全く異なります。質問やコメントをよく読んで、お答え願います。

2004/07/02 09:25:48
id:tojo-hikaru No.6

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

*拡張子辞典

どちらかというと検索メインですが、拡張子の登録もできますし、種別で一覧がでてきます。

これらを全て印刷するのは骨が折れるかと思いますが…。

id:Mugicha2004

すみません。ファイルでの取得が希望条件とお書きしました。NGとさせていただきます。

2004/07/06 16:24:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません