オリジナルのまんじゅうを作ってくれる所をさがしてます。味は特にこだわりありません。できれば、表面にオリジナルの焼印(?)みたいなのを入れられるとこ。それが無理なら、箱をオリジナルに出来るところを探してます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:Idea-Marathon No.1

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.hatena.ne.jp/1087586498

食べ物(饅頭や煎餅など)に会社名を入れてノベルティにしたいのですが、名入れをしてくれる食べ物屋さんってありますか?箱やのしではなく食品そのものに名前を入れたいで.. - 人力検索はてな

上記も同じ種類の質問です。

私は北品川の饅頭屋「龍月堂」(永田店長 電話03−3472-3638)をお薦めします。

(1)薄皮で美味しい

(2)饅頭が安い

(3)店長の性格が好き

この饅頭の判子は、事前に龍月堂にデザインを言って、合羽橋で製作してもらう必要があります。

id:warm-gun

ありがとうございます。

同じような質問をされていた方がいらっしゃったんですね。まさに、こいったモノを探しています。

ちなみに、賞味期限はどれくらいもつものなのでしょうか・・・。

2004/07/10 22:51:57
id:bellabreu No.2

回答回数455ベストアンサー獲得回数0

http://www.azabu-aono.com/keicho/

慶弔菓子 紅白饅頭/紅白まんじゅう,赤飯,どら焼き,葬式饅頭,引出物の引き菓子/引き出物の引菓子として,オリジナル・オーダーメードの記念品、和風プチギフト・お祝い,祝事,お悔やみ【和菓子の老舗 東京 麻布青野総本舗】七五三にも

こういった感じでしょうか?

1段目左のまんじゅう説明部分に

文字入れ又は焼印のご相談承ります。(ロゴ、マーク等も入れられます。)

とあります。

焼き印を作ってくれる所もあるようです。

id:warm-gun

ありがとうございます。ただ、ノベルティーのような感じで使いたいと思っていますので、紅白まんじゅうだと少し違うかもしれません…。

2004/07/10 22:53:06
id:kusurino-okyu No.3

回答回数336ベストアンサー獲得回数7

オーダーメイドでオリジナルの和菓子を作ってくれます。

id:warm-gun

ありがとうございます。

作るとなると数が欲しいので、ちょっと違うかもしれませんです…。

2004/07/10 22:53:57
id:lobelia No.4

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

紅白饅頭ですが

id:warm-gun

やはり、紅白まんじゅうだと少しめでたすぎる気がします。。。

2004/07/10 22:54:43
id:aki73ix No.5

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

http://www.yoshihiroseika.com/

京都・京菓子司 総本家 よし廣

ここはオリジナルのデザインも可能だそうです

http://www1.ttcn.ne.jp/~sakaaki/Profile.html

さか昭〜やすらぎの和菓子〜(お店紹介1)

ここは、パッケージなどのデザインをオリジナルに出来るそうです

http://www.carre-de-chocolat.com/

カレ・ド・ショコラ・ドット・コム:トップ

http://www.kaziya.co.jp/hp/

鍛冶屋せんべい

これは饅頭じゃないですが参考に

id:warm-gun

ありがとうございました。

2004/07/10 23:12:44
id:k318 No.6

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

特注品を取り扱っている和菓子屋さんです。

http://www.eikoudo.com/

和菓子の栄光堂

id:warm-gun

すみません、はっきり明記しておらず申し訳ございませんが、ノベルティーとして使用したいので、すこし違うようです…。

2004/07/10 23:13:43
id:Idea-Marathon No.7

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

上記はダミーです。

賞味期限は、そのお店でその日の朝に饅頭を作って、焼印を入れますから、それを宅急便で送るとして、次の日に到着して、数日は持つでしょう。それは普通の饅頭と同じと考えてください。饅頭が1個100円弱で、判子を押しても、押さなくても、同じ値段です。それがまたすごくコストパーフォーマンスが良いのです。焼印のデザイン、字体とフォントはきちんと永田氏と打ち合わせしてください。

id:warm-gun

度々ありがとうございます。

なるほど、これはすごくよさそうです。

賞味期限が10日ほどあるといいですね。

ちなみに、パッケージ代は別途発生しますでしょうか?

2004/07/10 23:38:00
id:YOU3554 No.8

回答回数221ベストアンサー獲得回数0

http://www.toraya-group.co.jp/products/pro07/pro07.html

とらやの和菓子 特別注文商品|株式会社 虎屋

とらやの特別注文商品

http://www.toraya-group.co.jp/news/new_index.html

新着情報|株式会社 虎屋

和菓子専門店の虎屋のオーダーメードサービス「和菓子オート・クチュール」

とらや赤坂店の相談コーナーで和菓子職人と話し合い、好きなデザインの和菓

子を作ってくれるもの。

id:warm-gun

ありがとうございます。自分の結婚式かなにかで検討いたします…。

2004/07/10 23:38:51
id:yuchakocha No.9

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.kawarasenbei.com/original.html

オリジナルせんべいトップページ 瓦せんべいドットコム−神戸名産 手焼き瓦煎餅の久井堂

まんじゅうではないのですが、ココの瓦せんべいをよく頂きます。

だいたい会社名、会社のロゴ入りで販促、お中元でコレを持っていらっしゃることが多いです。

日持ちもするのでなかなか便利だと思います。

id:warm-gun

ありがとうございます。賞味期限など、使い勝手を考えると、これがいいかもしれないです。

2004/07/14 01:05:31
id:l0_0l No.10

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.dengekionline.com/news/200202/13/n20020213onimusya2.h...

電撃オンライン 最新ゲーム情報はおまかせ!

昔勤めていた会社で、ノベルティとしてどら焼きに絵やロゴを入れて配っていました。(一番下の画像)

文明堂さんで注文していました。

焼き型なので、一度型を作った後は後日でもまた大量生産が可能との事です。

箱は普通の白い箱にしか詰められなかったと思うのですが、4,5年前なので今は可能なのかもしれません。

あと、おまんじゅうではないのですが・・・プリンも生産した事がありました。

このURLは有名な不二家さんのペコちゃんプリンカップですが、このような感じで自社のキャラクターの絵がプリントされた陶器のコップの中にプリンを入れました。

これもたしか不二家さんで発注してたと思います。ただ、プリンは生鮮食品ですし割れ物だったので不評でした。

id:warm-gun

ありがとうございます。どら焼きですかー。いいですね。ただ、これだと費用対効果に見合うかどうかが不安です。。。プリンは不評なんですね。もらったら嬉しいですけどね。

2004/07/14 01:07:29
id:k318 No.11

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

文字入れ可能とのことです。

とのことです。

id:warm-gun

ありがとうございます。お祝い系ですね。

2004/07/20 00:34:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません