国会図書館の蔵書にあります。
出向けばコピーも取れます。
後は神保町でプレミアつきまくりのを足で探すしかないでしょう。
http://opac.ndl.go.jp/index.html
国立国会図書館 NDL-OPAC
国立国会図書館(新館)で閲覧可能です。コピーして持ち帰られます。カラーでも可能です。確実に必要なページだけを手に入れられる方法と思いますが。
このような古本屋を当たるのが手っ取り早いと思います。価格もそれほど高くはないですし。
http://www.magazine.co.jp/recruit/history/
MAGAZINEHOUSE recruit 2004 [ 会社小史 ]
あと,「平凡」は平凡社ではなく,平凡出版,つまり現在のマガジンハウスです。
http://www.magazine.co.jp/faq/questionFormPage.jsp?category=etc_...
マガジンハウスのポータルサイト「マグネットカフェ」 | magnetcafe
平凡 昭和30年3月号 2,100円
平凡 昭和30年7月号 2,100円
ということで、きっちり、3月号、7月号は含まれていません。
(このURLはご存知なので、除外されたということでしょうね)
その、該当する雑誌そのものが必要なのではなく、
『似顔絵コンテスト』の頁だけが必要なのであれば、
コピーでも良いのではないかと想像されるところ、です。
原本の「複写依頼」をする、という風に方向転換してみますと
全国にある図書館で雑誌を蔵書として保管して
いるところは多数ありますので
OPACなどで探しだすのも良いでしょう。
また、出版元は「永久保存」しているハズですから
そこにお願いしてみるのが最も確実かと思われます。
平凡出版は現在のマガジンハウスのことです。
そこに問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
事情が事情ですから、対応してくれる、かも。
そうそう,忘れていましたが「大宅壮一文庫」という雑誌専門の私立図書館ならば全館あるはずです。また,雑誌記事索引というものも制作しており,これは大きな図書館に行けばあるはずです。上記の国会図書館ですが,日本では本を国会図書館に寄贈しなくては鳴らない規定はないため,収蔵していないかもしれません。雑誌なら大宅壮一文庫でしょうね。利用料金は値が張りますが,確実です。
コメント(0件)