OSを再インストールしないで出なくする方法があればお願いします
HOTFIXはプログラムの追加と削除のメニューに出るのですが「削除」ボタンが表示されません
なお、以下は試しました
1.レジストリの削除
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=841647
2.HOTFIXファイルの直接ダウンロードによるインストール
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=it&FamilyID=3549ea9e-da3f-43b9-a4f1-af243b6168f3
3.他言語版はインストール不可
4.PC再起動しても効果なし
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849069
KB835732 - 教えて!goo
Win2000の例ですが・・・
確認方法:
Windows Updateのページより,「インストールの履歴を表示」のページを参照してください。一覧に「KB835732」「KB828741」「KB837009」「KB837001」を含む修正プログラム名が表示されていて,その「状態」が「成功」であることを確認します。
セキュリティ修正プログラムを直ちにインストールしてください。以前にリリースされたセキュリティ修正プログラムを置き換えるものです。とのことです。
質問の意味がわかっていらっしゃらないようなら回答しないで下さい
http://windowsupdate.microsoft.com/
Microsoft Windows Update
WindowsUpdate経由ではなくて、その該当修正パッチそのものをダウンロードしてからインストールしてはいかがでしょうか。たぶん、これで直るんじゃないかなっておもいます。
いえ、だから
> 2.HOTFIXファイルの直接ダウンロードによるインストール
で試しました(T-T)
質問ちゃんと読んでからお願いします
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882842
The Knowledge Base (KB) Article You Requested Is Currently Not Available
これはどうでしょうか。
Edb.logファイルが破損した可能性があるそうです。
ここをみると,別のアップデートですが「成功している」場合の対処として回答されています。
1番目は可能性がありそうですね。ちょっと試してみます
2番目は質問に書いたとおり1.のレジストリ削除のURLのリンク元ですね
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882842#
The Knowledge Base (KB) Article You Requested Is Currently Not Available
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;319109#
The Knowledge Base (KB) Article You Requested Is Currently Not Available
KB835732に特定されていませんがお試し下さい
1番は4番の方と同じですね。後で試してみます。
4番の回答と同じで、1.のトライのリンク先で、2は既に試しました
ありがとうございます
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;319109
The Knowledge Base (KB) Article You Requested Is Currently Not Available
マイクロソフトの技術情報にあるこの情報が当てはまらないでしょうか?
4と5で既出です・・・というか、それ、私が「1.レジストリの削除」で書いた解決方法のリンク先にかかれてるURLそのままです
2度目の回答なのにすみません
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813118
Windows Update サイトの "更新の一覧" にインストールした更新の選択が再度表示される場合がある
こちらはどうでしょうか。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;822798
プログラムや更新プログラムをインストールできない
こちらもどうでしょうか。
最初のは4番の回答と同じですね
2番目のはインストールできないわけではないのでちがいました
----
4,5の回答の方のは失敗でした。駄目みたいです
引き続き募集します
http://www.hatena.ne.jp/1088734709
WindowsNT、2000、XPでAdministrator権限でログオンしソフトをインストール、起動を確認した後、ログオフし一般ユーザーでそのソフトを起動しようとしたところ、「ソフトウ.. - 人力検索はてな
考えら得る原因としては、
・特定のレジストリキーの更新が出来ていない
・特定のファイルの更新が出来ていない
のどちらかだと思います。
更新に失敗したかどうかは、以下のツールによって、調べることが出来ます。
・エクスプローラの「監査」の設定を有効にする
・regmon.exe を使用しレジストリアクセスをトレースする
・filemon.exe を使用しファイルアクセスをトレースする
それぞれのログにエラーが出力された場合、該当するレジストリキー、ファイルのアクセス権を確認してみてください。
http://support.microsoft.com/?id=310399
How to audit user access of files, folders, and printers in Windows XP
エクスプローラの監査の設定方法です。
アクセス権などの影響で、ファイルの更新に失敗した場合、イベントログにエラー内容が出力されます。
regmon.exe の使用方法です。
レジストリの読み取りや更新に失敗した場合「ACCESS DENIED」のログが出力されます。
filemon.exe の使用方法です。
アクセス権などによりファイルの更新に失敗した場合などに「ACCESS DENIED」のログが出力されます。
http://support.microsoft.com/?id=320081
You cannot delete a file or a folder on an NTFS file system volume
また、以前、XP のパッチを当てようとしたときに、なぜか、
xpsp2res.dll にアクセス権が無くて、更新できないパッチがありました。
(どのパッチだったかは忘れましたが・・・)
仕方ないので、cacls で強制的にフルコントロールを割り当てて
更新できるようにして対処しました。
やり方がちょっと強引かもしれませんが、
一応、参考程度ということで・・・。
RegMon/FileMonは常套手段ですね
う〜ん30000行のLogを見てみましたが ACCESS DENIEDはないようです
困りました
ところで、無理やりコマンドラインから /uninstallもしてみたのですが、やはり駄目みたいです
これだけの時間が経過しても誰も解決に至れないと厳しいですね。
Windows XPのSP2が出るまで我慢して、SP2を適用するというのはダメでしょうか?(笑)
そろそろ正式版がリリースされると思います。
多分、出なくなると思いますけど・・・。
XPのSP2のリリース延長に延長を重ねて・・・長いですね(^_^;
でも、SP2じゃ直らない予感が・・・
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002421.htm
Windows(R)Updateの自動更新でインストールした更新が再度表示される([Catroot2]フォルダが破損)<Windows(R)XP>: dynabook.comサポート情報
「ACCESS DENIED」が出てないのであれば、アクセス権の問題では無さそうですね。
恐らく、パッチのインストールは成功しているのではないでしょうか。
Windows Update で「スキャンすると復活」するのは、
ローカルにあるカタログデータベース?(インストールしたパッチ情報を管理している DB)
が破損していると考えるのが妥当な気がします。
すでに試されているとは思いますが、
もう一度、
・「Edb.log」ファイル C:¥WINDOWS¥System32¥Catroot2¥Edb.log
・「Catroot2」フォルダ C:¥WINDOWS¥System32¥Catroot2
をリネームし、再度「Windows Update」を実行してみてもらえませんか?
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0314/update...
Windows Updateの自動更新でインストールした更新が再度表示される不具合
impress の記事です。参考まで。
それでも、ダメなら、マイクロソフトに Tel ですかね・・・。
成功してるような気はするんですが、プログラムの追加と削除にタイトルだけで「削除ボタン」がでてこないのが気になります(^^;
上記もやっぱり駄目です(T-T)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldw...
The Requested Web Page is Not Available
WindowsUpdateサポートに電話をかけられてみたらどうでしょうか。
無償サポートですので損はしないと思います。
--電話番号--
東京: (03) 5354-4920
大阪: (06) 6347-4420
プリインストールだと多少対応が変わるようです。
メーカ製のPCでしたらメーカにも問い合わせてみてはいかがでしょうか。
サポートの方がOS再インストールしてください。
なんて軽々しくは言わないと思いますので、
一番確実・最速に解決できるのではないでしょうか。
MSのサポートよく電話するんですが、解決できたことないですよ(T-T)
インシデント使って質問したら、『解決できなかったので料金不要です』って言われたことがあるくらいかな・・・
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&F...
ダウンロードの詳細 : Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB835732)
URLは日本語版KB835732のダウンロードページです。
akiさんのダウンロードされたパッチがイタリア語版ってことはないですか?
はずしてましたらごめんなさい。
ポイントは遠慮します。
イタリア語版はそもそもインストールできませんよ『3.他言語版はインストール不可』だったことは確認しています
提示したサイトからJapaneseを選ぶとちゃんと飛べますから
!!!!!%2522%26hl%3Dja%26lr%3D%26ie%3DUTF-8%26c2coff%3D1%26selm%3DO98kJRzNEHA.1160%2540TK2MSFTNGP09.phx.gbl%26rnum%3D1
4番です。ダメでしたか,すいません。
NetMeetingフォルダの位置がデフォでなかったりすると発現することがあるそうです。
ロケーションを含め,dllが全て予定通り更新されているでしょうか。
(ああ,そんなことはとっくにやっているでしょうね。orz)
他にもこの質問の件に関して5月〜7月のUseNetのmicrosoft.public.windowsupdateグループに多くの議論があるので,見てみたらいかがでしょう。
1番目のURLは元記事”KB835732 PROBLEM SOLVED FOR REAL!!!!!”(5/9/04)のフォローです,
(元記事にはGoogle Groupからはたどりつけませんでした。謎。)
2番目はその方法による成功報告です。
(しかし,「詳細な議論はこっち」というリンクは切れています。謎)。
3番目では削除ボタンがでない例についてこの方法が紹介されています。
(ただし,これはうまくいったのか分からない)。
根性がないのでこれくらいですが,なにかヒントでもになれば幸いです。
# なお,4番の2つめのURLは319109のリンク元ではなく,前の回答があれだったので「1番目のURL,882842は質問を理解して紹介したつもりです」という補強です。言葉足らずでした。
2回目なのでオープン分1つ送っておきます。
NetMeetingフォルダはいじっていませんねぇ・・・
というか使ったことがありません
30個位のDLLが実は更新されてるようです
削除ボタンは、ダウンロードしたファイルから直接uninstallコマンドを発行してインストールしたら出るようになったようです
/(-_-)\ うーん
callcont.dll
mst120.dll
nmcom.dllですが 2004/3/30のにちゃんと更新されてますね
ちょっと一度締め切って再投稿してみます
ありがとうございました
これは、インストールできませんでしたと出る例ですね。「インストールは成功しました」と出ます
履歴にも、インストール成功というのが10個くらい出てきます