少し前(1時間ぐらい前)からインターネットができません。「ページを表示できません」が出ます。あとこのようなことが前から何回かありました。共通点として、IEの画面の下に薄い茶色のバーがありますよね。(名前忘れました)普通だったらインターネットを開いたときに”http://azbyc...jp/(←ホーム)にアクセスしています”とか表示されますが、決まって”C:WINDOWS...を開いています”という表示が出ます。これは何らかのファイルを開いているということですよね。ちなみに拡張子は.dllでした。この前は自然に直っていました。インターネットに接続できてないのでは?と思うかもしれませんがメールができます。Norton Internet Securityが遮断しているのではないか?と思うかもしれませんが、セキュリティーを完全にオフにしても表示できません。

再起動したら直りました。
原因は何なのでしょうか?気になって夜も眠れません。「画面の下にある薄い茶色のバー」の名前も分からない位初心者なので、分かりやすい回答お願いします。あと「ウイルスの可能性があるか」ということも教えてください。分かりやすさとポイントは比例すると考えてください(笑

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ambohiro No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1092218859#

少し前(1時間ぐらい前)からインターネットができません。「ページを表示できません」が出ます。あとこのようなことが前から何回かありました。共通点として、IEの画面の下.. - 人力検索はてな

urlはダミーです。

僕もこの症状が出たことがあります。もしもあなたがADSLユーザーか、もしくはLANアダプター使用者だったら、そのいずれかで静電気が帯電していることによる誤作動の可能性が高いです。

再起動すると一時的に復活するのは、一瞬電源を緒としたときに停電した静電気が少し放電されるからです。

なので、一度ADSLモデムとLANアダプターの電源プラグ(コンセント)を抜いて、電気を放電させてあげるといいでしょう。

いかがでしたか???

id:mayonakanight

確かにADSLです。

なるほど…

2004/08/11 19:49:28
id:kddi No.2

回答回数277ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1090432292

時々、ブラウザを通して急にネット(ルーターの中にもいけません)に接続できなくなります。。 Pingはすべて通ります。 ウィンドウズXP Home フレッツADSL モア .. - 人力検索はてな

私も同じような問題があった時がありました。

原因はルータで、ファームアップしても無理でした。

結局、その解決策はルータを買い換える、しか手段はありませんでした。

id:mayonakanight

ルータ???

2004/08/11 19:49:46
id:aki73ix No.3

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント14pt

あなたが見たのは多分これです

これが、『ダウンロードしています』の後、一瞬『開いています』に切り替わります

極端に重いプログラムが同時に動いていたりすると切り替わるのが遅くなるためにこれらの表示が見えてしまいます

つまり、表示できません、とか接続できませんというページを表示するためにDLLを開いてるWindowsの内部処理があまりの重さに見えてしまうわけです

ただ、重くなる原因としてウィルスやスパイウェアの可能性はあります

この表示が出た原因として考えられるのは

・前に開こうとしてクリックしたホームページが重すぎて開けないまま、ずっと処理中になっていた(可能性40%)

・前に開こうとして直接クリックしたPDFや実行ファイル、MP3などの大きなファイルがおおきすぎて開けないまま、ずっと処理中になっていた(可能性35%)

・ExcelやWordなどのOffice製品とウィルス対策ソフトや他のアプリケーションが競合(同時に開こうと)したりして処理が重くなった(可能性10%程)

・ウィルスやスパイソフトの影響(可能性10%程)

・その他(可能性5%程)

再起動して直ったと言うことなので最初の2つの可能性が濃厚です

念のためウィルスやスパイソフトのチェックはされてみた方がいいです

http://www.hatena.ne.jp/search?wd=%A5%DA%A5%B9%A5%C8

人力検索はてな - 質問一覧

ウィルスやスパイソフトの対策例

id:mayonakanight

ホームですよ。開いたの

2004/08/11 19:50:41
id:ke-zi No.4

回答回数95ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.melma.com/mag/35/m00013135/a00001071.html

このメルマガのバックナンバーは移動しました - melma!

どのような環境でインターネットに接続していますでしょうか?

ADSLやCATV等で接続していると仮定して、

モデム→ルーター→PC

という構成の場合だとルーターが原因という可能性があります。LANケーブルも念の為確認しておいた方が良いです。気付かないうちに断線している事があります。

また、ご利用のパソコンに対してご自身でLANボードを増設した場合にはモデムやルーターとの相性という可能性もあります。

ページが表示されない時にC:¥WINDOWS〜にアクセスするのはIEに対して、「ページを表示出来ません」と表示させるよう命令させるためにアクセスするためだと思います(確実な情報が無いので自信はありません)

ウィルスの可能性という事ですが、全く関係ないとは言い切れませんが、ウィルスチェックをして、確認だけしておけば良いと思います。

ADSLやCATVといった常時接続を仮定としてしまいましたが、外していたらすみません。

id:mayonakanight

どもです。

2004/08/11 19:51:43
id:k318 No.5

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント14pt

Web ページを表示させようとすると、Kernel32.dll でページ違反が発生したり、状況バー(IE下側のステータスバー)が進むだけで一向にページが表示されないことがあります。とのことです。

IEと連携しているソフト(セキュリティ、ダウンロードなど)が原因になっているので、そのソフトをアンインストールして、他の問題をおこさないソフトに置き換えればよいと思います。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup...

@IT:Windows TIPS -- Tips:ディスク・クリーンアップ・ツールを定期的に実施してディスクの無駄を省

インターネットキャッシュに使用できるディスク容量が不足している場合には、ディスククリーンナップなどを実行してディスクの空き容量を増やせばよいです。

id:mayonakanight

ほほ〜

皆さんありがとうございました。

2004/08/11 19:52:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません