WEBページからケータイにURLを送るプログラムを探しています。

フォームにケータイのメールアドレスを入力して[送信]ボタンをクリックするとメールにモバイルサイトのURLが送信されると言ったものです。
ぐるなびなどでも使われているようなもので、できればフリーのもの、または安価なものを探しています。
プログラムの種類はCGIかPHPでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:ogrenavi No.1

回答回数161ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

http://www1.plala.or.jp/ayatohiroka/php/URLSender.html

携帯にURL通知スクリプトの配布

「シンプル・イズ・ベスト」さんの「携帯にURL通知スクリプト」がそのものずばりかと思います。

PHPです。

id:daigan No.2

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.abi-station.com/research/

Abi-Station : アビステーション

こちらなどはいかがでしょう?

2つめのabi-stationのリンクはなかなか秀逸。

http://www.abi-station.com/

Abi-Station : アビステーション

id:you-01

いいですね。

こういった感じで改造できるものはいいと思います。できれば著作権表記のないものがいいかなと。

2004/08/26 10:05:24
id:satobo_77 No.3

回答回数345ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

うちのサイトですが

mailto:?subject=もんごっこボードのお誘い?&body=

 ここで遊んでます。(もんごっこぼーど)来ませんか。

こういった簡単な記述で訪問者のメーラーを使ってモバイルに送信させることができます。

友達紹介というところで使っています。

安価=無料です。

id:hiroza No.4

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

以下のページの 「情報を携帯へ」ボタンにあるようなプログラムのことを言ってるのでしょうか?

実際 mailtoのタグでも簡単に出来るので、何をしたいか良くわからないです。

もし、興味ああれば、以下のページのWEBマスターにメールしてみてください。(私ですが(笑)

id:you-01

メールアドレスを入力して送信すると、

ケータイにURL付きのメールが送られてくるシステムを探しています。

すみません。上記のページよりそういったものを見つけることができませんでした。

2004/08/28 21:32:03
id:hiro82 No.5

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

○PHP4 ○フリー

非常にシンプルで簡単に設置できるため愛用しています。

id:watallina No.6

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

<?php

$subject = ”アドレスです”; // メールのタイトル

$content = ”

”;  // 本文(HPのアドレス等)

$mailfrom =”aaa@bb.cc”; // サイト用のメールアドレス

mb_language(Japanese);

mb_internal_encoding(’SJIS’);

mb_send_mail($mailto,$subject,$content,$mailfrom);

?>

という感じのファイルに「name=”mailto”」としたフォームにメールアドレスを書いてもらってPOST

させてはどうでしょ?

id:you-01

すみません。PHPのプログラムの中身については、分からないのです。設置ができて多少のカスタマイズくらいは・・・

2004/08/28 21:40:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません