モバイルノートPCをショップにて購入すると仮定して、最も充実した内容の動産保険を掛ける事ができるショップとその内容を教えてください。落下・盗難・水没(飲料こぼし)等への対応具合が一番重要かと考えますが、その辺のお考えももしあればお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:orangenoel No.1

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.sofmap.com/

ソフマップ.com | パソコン「売るなら」「買うなら」やっぱり確かな実績のソフマップです!

ソフマップのパーフェクトワランティが一番強いと思います。

水没などにも対応していますし、年数も3年、金額も安価です。

 

メーカーがコンパックやIBMであれば、どの店舗でも同時購入で保守を購入するという手段もあります。もしくは、IBMやコンパックに連絡を取り購入日などを連絡した上で保守をそのまま購入する事が出来ます。

金額は高めですが、対応速度としてはSOFMAPなどはセンドバックなのに対して、オンサイトもあります。

id:tomuyankun

御回答ありがとうございます。記憶しておきます。

同じ店舗に対する御意見でもけっこうですよ。

コピペ以外であれば(w

追加ですが、「良かった・悪かった」体験談等でもけっこうです。

2004/09/09 11:29:30
id:mutsuju No.2

回答回数551ベストアンサー獲得回数35

ポイント18pt

http://www.nipponkoa.co.jp/catalogue/must/

日本興亜損保 / MUST II

はっきりいってショップの動産保険では不十分です。(補償範囲が狭い)

専用の動産保険をかけることをお勧めします。

http://www.saisoncard.co.jp/services/sj074c.html

暮らし・持ち物安心プラン(充実コース)|SAISON CARD

カード会社の付帯携行品保険もありますが、補償額が低く不十分と思います。

id:tomuyankun

表記の落下・水没等への具体例が知りたいですね。

専門的なものも考慮に入れるっと *゜ー゜)φメモメモ...

2004/09/09 11:39:45
id:actual No.3

回答回数610ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

DELLのCompleteCareは対応も早かったし、安心できました。

私はNotePCのキーボードを掃除機で掃除していてキーを吸い込んでしまったのですが・・・。電話で相談してすぐに引き取りに来ました。

ただ、保険なので、使わなかったら損だなとは思いますが。

id:tomuyankun

まー費用については、安心を買うということで納得してるつもりです。

パチンコで負けても「楽しんだ」とはなかなか思えないんですけどね・・・_| ̄|○

DELLは残念ながら購入候補になかったので、ラインアップ調べときます。

2004/09/09 11:42:26
id:mutsuju No.4

回答回数551ベストアンサー獲得回数35

ポイント18pt

追加回答です。ソフマップのパーフェクトワランティは、全損の場合1年以上経過すると補償額が50%(またはそれ以下)になり、かつプールポイントの支給になります。代替機の購入には不十分と思います。

もちろん他社に比べ充実していることは事実ですが、第5条を注意深く読む必要があると思います。

id:tomuyankun

5. 独自に加工・改造することにより生じた損害。

→ メモリ増設ははいらない・・・ですよね?

11. 商品の盗難、紛失、置き忘れ。

→ だめですね _| ̄|○

2004/09/09 11:48:57
id:kensaito No.5

回答回数163ベストアンサー獲得回数4

ポイント18pt

メーカでもこういう保証を行っているということで。

会社で購入したノートPCに、ペットボトルの水を掛けて

全損にしてしまった人がいましたが(修理見積もり20万だったかな?)

このサービスが使えたお陰で、5万円で済みました。

しかも、同型機がなかったので、ほぼ同じスペックの新機種と交換となりました。

id:tomuyankun

会社用にはIBMってイメージですよね。

個人だったら「5万もかかったけど・・・」ってなりそうですね。(・ε・;)

実用性だけ見るならIBMでもいいんだけどなぁー

2004/09/09 19:36:30
id:mipapa No.6

回答回数144ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

「OAシステムプラザ」というパソコンショップの保障では

3000円ちょっとの保証料でパソコンの

保障期間が3年で,水没・落下も保障されます.

私はここでノートパソコンを買って,

2年目に電源が入らなくなり,直してもらいました.

修理自体はメーカーがやっているようなので,

ちゃんと直って帰ってきました.

ついでに一応(正常に?)動いているHDも,

「そのうち絶対壊れる」とメーカーが言ってきたので,

ちゃっかり交換してもらいました.

無論かかった費用は0でした.

http://hitode.org/hosho/?%A5%D9%A5%B9%A5%C8%C5%C5%B4%EF

ハードディスク 復元 データ ノート pc at hitode.org

ベスト電器は5年保障で,

火災・盗難・水害に対応.

破損は1年間のみ有効です.

私はここでプリンタを買って,

3年目の今年,見事ぶち壊し,現在修理中です.

しかし,「現在、盗難、水害は、対象外になった模様。」との

書き込みがあるので,

3年前とは事情が変わっているのかもしれません.

(公式HPには保障について何も書かれていませんでした)

http://hitode.org/hosho/?FrontPage

ハードディスク 復元 データ ノート pc at hitode.org

こちらに

「2ちゃんねるモバイル板に2002年9月に立てられたスレッド、

【3年】保障期間のながい店【5年】の有益な情報をまとめたもの」

としょうされるページがありますのでご参考までに.(2つ目のURLの親ページです)

id:tomuyankun

あとでじっくり読ませていただきます。

貴重な経験談ありがとうございました。

2004/09/09 20:51:14
id:numak No.7

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント18pt

地味なんですが、ドット欠け保証を

してくれるpcショップです。

たいしたことないと言っても、

買ってがっかりはいやなので、

こういう保証があるのはありがたいです。

id:tomuyankun

いろいろと、話題を提供してくれるショップさんですね。(w

といいつつ、何回か購入しましたが・・・

いつもチープな梱包でした。_| ̄|○

でもかっちゃうんですよねぇ(←貧乏性)

皆様、御回答ありがとうございました。

2004/09/11 09:07:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • FrontPage FrontPage 2006-03-13 16:12:54
    【3年】保障期間のながい店【5年】 延長補償を比較せよ! 家電製品・PCを購入するときに参考にしてください。 このページ群は、2ちゃんねるモバイル板に2002年9月に立てられたスレッ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません