会社でFAXを購入するのですが、稟議を通す為に、会社等で大量に送信するシチュエーションを教えて頂けますでしょうか。

一覧になっているサイトがあれば嬉しいのですが・・・
例えば事業所への通達を一斉に行う・・・等

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kodomono-omocha No.1

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

ポイント5pt

http://www.pig.com/

banned interdit verboden prohibido vietato proibido

NTTかNECでそういったことができるサービスやってたと思います。

前職での話しなので、NTTかNECか両方のサービスを組みあせてだったのか覚えていません。すいません。

私用のFAXを間違って全営業所(数百箇所)に流したバカが居ました。

id:RUIRUNA

情報ありがとうございます。

ただ、求めている情報(FAX大量送信のシチュエーション)とは違いましたので引き続き回答を受け付けます

2004/09/09 19:03:22
id:kodomono-omocha No.2

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1094711722#

会社でFAXを購入するのですが、稟議を通す為に、会社等で大量に送信するシチュエーションを教えて頂けますでしょうか。 一覧になっているサイトがあれば嬉しいのですが.. - 人力検索はてな

あっ、勘違いしてすいません!

購入したいんじゃなくて、もう購入する物は決まってるんですね? その稟議でしたか?

P返送しときます・・・。

id:RUIRUNA

いえいえ、お気遣いは結構ですよ〜

2004/09/09 19:03:55
id:sakumo65 No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

一覧になっているサイトではありません。

URLはD-FaxでFax受信をメールに変換するモノです。購入されるFaxにこれと似た事ができるInternet-Fax機能があれば、送付先が通常のFaxだけでなくメール添付として、送信できるので、メールマーケティングに近いことができます。Faxの同報送信だと電話料金が都度かかりますが、メールだとInternet経由なので、通信費は余分にかかりません。Faxでのアンケート等も一度に何百と送付しますし、逆にアンケート返信(受信)も比例して多くあると思います。

id:RUIRUNA

アンケートでFAXを利用するということですね。

ありがとうございます。

2004/09/09 19:04:44
id:so-shiro No.4

回答回数594ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://office.cybozu.co.jp/cb6/

グループウェア 「サイボウズ Office 6」

各事業所にインターネット端末があれば、グループウェアの導入が一番、と思いますが。

ちなみに私の会社では上記のソフトを導入し、業務文書はペーパーレスです。

id:RUIRUNA

情報ありがとうございます。

ただ、インターネットが普及し切っていないのでやっぱりFAX頼みになってます。

2004/09/09 19:06:11
id:nwnw No.5

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/vac.asp

トレンドマイクロ ウイルスデータベース

ウイルスでネットワークやメールサーバがやられてしまったとき、ウイルス警報が情報システム部よりFAXで各部署に配信されたことがありました。対策やリカバリ方法やなどもいっしょに。

id:RUIRUNA

なるほど〜

IT化が進んでる企業でもウイルス等の通達はFAXで行う必要があるんですね。

ここらへんで質問を終了させていただきます。

2004/09/10 15:33:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません