Microsoftサポートのブラックリストに入ったかもしれません。
Messengerにログインできなくなったので、http://support.msn.com/contactus.aspxにEメールで問い合わせてみました。メールのやり取りを数回行いましたが、解決できず、メールが来なくなり、代わりにMSの業務委託を受けている会社からメールが来ました。
内容は顧客満足度アンケートで、簡単に書くと以下のような感じです「今回の回答に不手際がなかったてしょうか?、もし問題が解決されていない場合には、再度 http://support.msn.com/contactus.aspx お問い合わせください。」←はじめに質問したURLです。
必要事項を記入し送信ボタンを押しましたが、何度やってもエラーになります。何気なく、サインインEメールを変更してみたところ、送信に成功しました!何度か試しましたが、やはりサインインEメールで、送信できるかどうか判断しているようです
ということは、私のサインインEメールはブラックリストに載ってしまい、これ以上質問できなくなったということでしょうか?
特に無理なことはしてなく、普通に質問しただけですが。同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/012578.h...
[12578]番スレッド 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
マイクロソフト自体の事例は見つけられなかったのですが、スパムメールやクレーマーの問題はどこも頭痛の種のようで、とくに、短期間に集中してメールを送ると、クレーマーと認識されて、フィルタをかけられることはあるようです。といっても常識の範囲でメールをやり取りする分には「ブラックリスト」にのるようなことはないと思うのですが。
ただ、マイクロソフトのフリーメールでは私も似たような経験をしています。何度か繰り返しログインに失敗しているううちにエラーの続く状況になってしまいました。別のアカウントを作ってサインインできましたので、問題ないといえば問題ないのですが。機械的に処理されている可能性は否定できません。確実な証拠があれば、後で連絡します。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~memo/x24/wxptips.htm
Windows XP 最初の一手
URLはダミーです
サインインできない理由が書かれていると思いますが
以前私は、MSNのIDに不正ログインされて入れなくなったことがあります
不正ログインで、パスワードを何度も間違えると、しばらくサインインできなくなるのです
誰か似た人がIDまちがえて入ろうとしているか、悪意のある人がパスワードを盗もうとしているのかもしれませんね
IDを.net用に複雑なメールアドレスから登録したら、こういうケースはなくなりましたよ
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882184
Messenger にサインインできない場合の対処方法
ちなみに参考まで
----------
メールの送信ができなくなった、とのことですが、Microsoftのサポートセンターは「HTMLメールじゃないと読めない」というむちゃくちゃなケースがあると聞いたことがあります
OutLookでメールを再設定するとHTML形式になりますから送信してエラーにならなかったのはそのためではないでしょうか?
サポートセンターにxxx@xxx.comのメールアドレスを受け付けないのは何故ですか?回答の意味がわからず何度も質問するのはいけない事ですか?やりとりの途中でフィルタをかけるのは失礼極まりないと思うのですが。
等のクレームを違うメールアドレスから出して問題解決してはどうですか?
ありがとうございます。
一応、普通のメールでのやり取りは再開できました。それにしても返事が遅いです。
http://www.hatena.ne.jp/1095389746#
Microsoftサポートのブラックリストに入ったかもしれません。 Messengerにログインできなくなったので、http://support.msn.com/contactus.aspxにEメールで問い合わせてみ.. - 人力検索はてな
どうにもならないときは再インストールすればOKだと思います。
質問をよくお読みください。申し訳ないですがポイントは差し上げられません。
Rousseau さんの回答履歴を拝見しましたが、他の質問に対してもあまりよい回答をしていないようです。
ありがとうございます。
Messenger自体のことではなくMicrosoftサポートの対応についてお願いします。メールは質問文中URLのWebメールです。