滑り止めを探しています。

仕事で使っているトレー(丸盆)なのですが、大変滑りやすく困っています。
枚数分購入しなければならないシートタイプではなく、
『スプレーで吹き付けたり刷毛で塗ったりして、乾くとザラザラ滑り難くなる』というような、
後にも使いまわせる物で、良い物はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:tetsu1 No.1

回答回数260ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ラバースプレーはいかがですか

id:maruru1 No.2

回答回数104ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

もしお探しのものと違ってたらごめんなさい。「一度塗布すると剥がすことができません」とありますが、OKですか?

id:majimenanobita No.3

回答回数79ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.kaleido-corp.com/si/si_005.html

シリコーン・トレー滑り止めマット・プラス

うーん。シート状のものはこれです。コーティング材は見つかりませんでしたが、お盆の材質は何でしょうか。階段の滑り止め用の塗料は有りました。どちらにしても、おぼんの材質が分かれば、絞れるのですが。(但し、コーティング剤は、お盆を洗う工程が有る時どうなのか?)

id:bunnga No.4

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=814&docid=26...

無料ゲーム・オンラインゲームのハンゲーム - 知識plusで全てが解決!

安くあげるなら木工ボンドがお勧めです。

ポツポツと、水玉模様のように塗ると良いですよ。

でも、トレーの材質によってははがれることもあるかな?

シリコーンゴム製の滑り止め剤が手芸店でも売られてます。

id:ohayo111 No.5

回答回数90ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://paint.plasti-dip.jp/

DIY塗料販売.com

ここの商品はいかがですか?

id:mayumi1978214

ありがとうございます。

とても使い易そうな物ですね。

2004/09/19 00:27:04
id:k318 No.6

回答回数2758ベストアンサー獲得回数32

ポイント18pt

住友スリーエムのシリコーンゴム粘着テープがよいと思います。

伸び縮みがなく、貼り作業が容易です。

シリコーンゴムとポリエステルは密着性にすぐれ、はがれません。

とのことです。

スプレーの滑り止め材は接触した物に付着することがあると思います。

id:mayumi1978214

ありがとうございました。

2004/09/20 14:20:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません