所ジョージさんが出ている2004年のサマージャンボ宝くじもしくはオータムジャンボ宝くじのポスター、広告の画像を探しています。

そういったものが掲載されているページがありましたら教えていただけないでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nmasaki No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

ポスターを写真で撮ったもののようですが、いかがでしょうか。(上から3番目)

id:shuubi

ありがとうございます。残念ながら探している2004年のものではありませんでしたが大変参考になりました。

2004/10/01 00:47:52
id:so-shiro No.2

回答回数594ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

http://cozylaw.com/copy/wadai/publicity.htm

肖像権とパブリシティー権 プライバシーとタレントの権利

Web上に画像はない、と思います。

というのは、所さんのポスターは宝くじの販売促進のために撮られたもので、それなりのお金がかかっているわけです。

したがって、無断でWeb上に画像が載せられれば、パブリシテイー権の侵害、ということでクレームがつきますし、最悪の場合は無断使用で告訴されます。

宝くじのポスターを制作した広告会社の社員に「仕事」としてWeb上の画像の無断使用をチェックしている方がいますので、意外とすぐに発見されてしまいます。

背景に偶然映っていたとかなら見逃される可能性はありますが。

その意味では、1番目の回答者さんの画像もすごく微妙です。公共の場に掲示されているものを撮っただけ、と主張して通じるかどうかです。

ともかく、現在発売中のものに関しては公式HP以外、探してもまずないでしょう。そして、日本宝くじ協会の公式HPには、そのよな画像はありませんでした。

以上、ご参考まで。

id:Rousseau No.3

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hk-mayors.gr.jp/shinkoukyoukai/takarakuji/2000.7/sjt2...

2000年市町村振興宝くじ「サマージャンボ3億円」

これじゃないな

ほかあたったけど今のとこないようですTT

  • id:nmasaki
    補足情報

    今年のという指示を見落としていたみたいで、ごめんなさい。
    で、やはり今年のものではないのですが、ここからもいくつかの画像を見ることができるようです。
    http://ipos.jp/female/mt.htm

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません