日記のcgiを探しています。

以下の条件に合うもののみ、お教え下さい。

■条件
・ログ保存は、月別にHTMLファイルが生成されるもの
・日付ごとに個別のリンク用アドレスが自動生成されるもの。
 ひとつの日付内に複数の記事が書けるなら尚よし
(たとえばhttp://homepage3.nifty.com/kazano/diary.html
・記事のカテゴリ設定/非設定ができるもの
・画像アップロード可能
・新規投稿や記事編集が気軽に行えるもの。
 重たい別ウィンドウが開くのは面倒で……

■これはいいと思ったけど設置に失敗したもの
・nDiary(ローカルへの置き方がわかりません)
・しょぼしょぼ日記システム

■設置サーバの環境
OSバージョン:FreeBSD/4.5-RELEASE-p34
Apacheのバージョン:Apache/1.3.28 (Unix)
perl:5.005_3 以上
ruby:1.6 以上
SQLとPHPは使えません

あるいは、nDiaryの「初心者向け」解説サイトが現存していたら、是非お知らせください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:foral No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

有名なので知っているかもしれませんが、

私はここのを読んでとりあえず動かせました。

id:laylah

ありがとうございます!

まさにこのページを探していて、何故かたどり着けなかったんです。

一応、もうちょっとだけ質問を開いておきます。

CGIに慣れておられる方、どうぞよろしくお願いします。

2004/10/05 23:22:21
id:ahsj No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

安定度もいいですし、掲示板でトラブルも良く教えてくれるのでいいのではと推薦します。

これを発展させた、a-site, a-blogなどブロッグに似たものに発展させているので、日記の内容に合わせて選択できます。

id:laylah

おお、とっつきやすそうです。表示部分をHTMLでつつけるのが嬉しい。

月毎のフォルダに一日分1ファイル作成っていうのも気軽でいいですね。

ためしてみます。ありがとうございます!

2004/10/06 05:19:47
id:Rousseau No.3

回答回数666ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

しょぼしょぼ日記システム 解説サイト

id:laylah

ふむー。こんな便利なサイトがあったんですね。

気力が湧いた時に取り組んでみます(汗

ここのHOMEも興味深いです。ありがとうございました。

以上、質問を終了させていただきます。

的確なご回答を頂けて、本当に助かりました。

いえね、blogから、処理の重さとトラックバックとコメントを取っ払いたかったんです(小声)

2004/10/06 05:25:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません