テキスト変換・置換えソフトで、

別々のフォルダにある複数の.txt、.htmlファイルを指定でき、
かつ複数の行にまたがる文を置換え出来るWin用ソフトはありますか?
現在SpeeeeedとMulti-lineを使っているのですが
前者ですと1行の指定しか出来ず、後者ですと別フォルダの複数ファイルの
指定が出来ません。要は、この二つのいいとこどりをしている
ソフトが無いかという事なんですが…
文字の大小全半等の変換にHenkan Manも使っているので、
前出2ソフトのどちらかの機能プラスHenkan Manの機能でも可です。
出来ればフリーソフトが嬉しいですがシェアでもかまいません。
実際に使用していらっしゃる使い勝手が良いものを薦めて頂きたいので、
ただ検索してきただけの回答はご遠慮ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:cyborgninja No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se104390.html

TeraPad(Windows95/98/Me / 文書作成)

エディタで有名なterapad。

当方、Speeeeedの利用者ですが、置換をする際のエディタがデフォルトだとメモ帳なのが×。

オプションか何かで使用するエディタは変更できますので、上記のterapadなど「¥n」を「改行」として認識するようなエディタにすればSpeeeeedでも問題ないですよ。

id:pamu

ご回答有難うございます。

設定でどうにかならないか、という質問とどちらにしようか迷ったんですが

やはりそういう設定があったんですね。

メモ帳からWordpadにエディタ変更したら

おっしゃる通り複数行での変換が出来ました。

助かりました。

2004/10/06 22:11:13
id:arugha_satoru No.2

回答回数234ベストアンサー獲得回数8

ポイント10pt

HTMLParfect(シェア、タグ入力型htmlエディタ)なら多分可能です。ただ、複数行に跨るテキストというのは、長文という意味でしょうか。長文というだけなら可能と思うのですが、改行が入ってるのはダメです。フリー版のSuperTag 32 Pro Ver.1.63でも出来たように記憶しているので、一度試してみていただければ解るかと思います。大小変換と半角全角変換も付いています。全角→半角変換かその逆だけだったかもしれませんが。

意図している回答と違っていたらごめんなさい。

id:pamu

ご回答有難うございます。

含改行テキストの変換は、解決しました。

お教えいただいたソフト、後でいじってみますね。

2004/10/06 22:13:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません