あなたが過去に実施した『セオリー無視の豪快な解決法』を教えてください。


例をあげると

「ドライヤーが壊れたが、買い替えずに丸坊主にする事で解決した」
「背が高い車を買ったが車庫の入り口が低くて中に入れられなかった。建て替えずに地面を掘って解決した」

みたいな感じです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答28件)

id:orangenoel No.1

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

セオリーとかって話じゃないかもしれません。

 

前に車のブレーキが走行中壊れたのです。

いや、泡立ったが正しいのかな。

映画だとよく、壁にぶつけてこすってとメルじゃないですか。

それとかギヤを低めにしますよね。

片側が崖だったんですよね。

片側は切り立ってたんですがこすれるようなところじゃなかったのです。

で、やっちゃいましたよ。

バックギアに入れて、強制急ブレーキ。

4輪が瞬間的にロックしたのは怖かったですが、止まりましたよ。

その後、走らなくなりましたけど…。

乗っていたのはランドクルーザー60で、マニュアルシフトでした。

id:jack0228

うわ!これはセオリーとかって状況ではなかったですね。自分も昔、似たような経験ありますがパニックになってしまいますよね。

ありがとうございました。

2004/10/07 14:33:59
id:toara No.2

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1097124285

あなたが過去に実施した『セオリー無視の豪快な解決法』を教えてください。 例をあげると 「ドライヤーが壊れたが、買い替えずに丸坊主にする事で解決した」 「背が高い車.. - 人力検索はてな

*

「葬式にはいていく黒い靴がなかった為、固そうな白い靴に黒いスプレーをかけて出席した。」

「白髪染めを行う際に、白髪を全部抜いてから白髪染めしてしまった」

id:jack0228

わははは。これは豪快です!二つ目は「意味無いよ!」とつっこませていただきます。モノトーンつながりでまとめていただきありがとうございます。

2004/10/07 14:42:56
id:toara No.3

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

*

「葬式に行く時に、黒い靴がなく、真っ白な靴に黒いスプレーをかけて出席した」

id:jack0228

豪快な!・・・ダブり回答です(笑)

2004/10/07 15:54:04
id:komasafarina No.4

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

お、ほとんど「解決!場外乱闘」って感じですね。わたしは水道局に水を止められたことがあって、最初は針金まかれた元栓のハンドルまわして平気で使ったが、そのうち元栓のまわりに金属製の箱状のロックをかけられてそうしようもなくなり、部屋にあったペットボトルの2リットル容器いくつも段ボールにつめて、近所の区の公園の水道に毎朝毎晩くみにいくという重労働をしていました。「労働ッ!」って感じでけっこう気分よかったです。火はもちろん都市ガスではなくカセットコンロ3本267円とかそういうのでした。。。。でも、これは貧乏自慢の質問じゃなかたですねえ。

id:jack0228

ちょっとアブナイセオリー無視っぷり!

重労働の割には水道代を時給に換算すると、えらく安そうです(笑)

ありがとうございました。

2004/10/07 16:05:57
id:pietro-apple No.5

回答回数129ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

某ウィルスソフトなど、期間が切れてしまうと、

しばらくそのままにしておいて

ウィルスが怖くなってきたら、

WINDOWSをインストールしなおし、

もう一回タダで使ってます。

更新で5000円超えは高すぎる気が・・・。

貧乏学生なもので、すみません。

豪快でもないですね・・・。すみません。

id:jack0228

前の方に続き、アブナイ無視っぷりです(^^;)

ありがとうございました。

2004/10/07 16:11:22
id:tkyktkyk No.6

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント11pt

(豪快ではないので…趣旨とずれていたらポイント不要です)

東京に出てきて新車を買いました。

早速駐車場を探したのですが、何処を当たっても家周囲の相場は4〜5万だと言われ、

ため息ばかりをついておりました。

今日はもう此処で探すのを辞めよう…と思いながら、

最後に飛び込んだ小さな不動産屋でもやはり4万です、と言われました。

そしたらもう何かふん切れちゃって、

「いいですか?僕は新人サラリーマンです。

給料もそんなにありません。

賃貸のマンションの家賃が8.5万です。

新車のローンが月3万です。

保険だって払わないといけませんから、月1.5万くらいは出て行きます。

走る為にはガソリンがいりますから、月1万くらいでしょう。

この状態で駐車場代を4万なんて払えると思いますか?

払えるわけないでしょう!」

と逆ギレもいいとこな口上を滔々とまくし立てたら、

気押されしたのか、何と2万に負けてくれました。

嬉々として契約したのですが、他の不動産屋で同じことをいったら、この近辺で其の値段はありえないと言われました。

世の中キレれば、もとい、値切れば何とかなるのかもしれませんw

id:jack0228

僕には言えません(^^;)ので豪快とさせていただきます。値切ろうと思ったのではなく、心からの叫びだったので結果的に値切れたのかなと思いました。

東京に住んだことはないのですが、車の値段より停める値段の方が高くなってしまうんですね。恐ろし〜。

ありがとうございました。

2004/10/07 16:18:06
id:so-shiro No.7

回答回数594ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

私ではなく、先輩の体験談、しかも失敗談なのですが・・・。

雨の降る中、漆黒の闇に包まれたキャベツ畑の中の農道を爆走していた先輩は、つぎの行き止まりで、道が右へ曲がるか左へ曲がるかわからなくなりました。スピードを緩めて確認すればいいのですが、「ええい、ままよ」とばかりにハンドルを右へ。

結果、キャベツ畑に突っ込んで動きがとれなくなり、後輩の私と友人の二人が呼び出され、牽引して引き上げました。

キャベツの弁償はもちろんされたようです。

今、その先輩は支店長ですが、その支店は人気のまとです。

id:jack0228

豪快!

その方にとって、確率50%は簡単に越えられる壁なんですね。越えられませんでしたが・・・。

ありがとうございました。

2004/10/07 16:22:45
id:petitbleu No.8

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.torihada.com/

鳥肌実 公式サイト

①旅先で熱を出したら両親が漢方薬を買ってきた。

オブラートもない状態ではとてもじゃないけれど飲めなかったので

ビールと一緒に飲んでごまかした8歳の夜。(通報しないでくださいね)

非常に危険なので良い子はマネしないでください。

②やたらと色ペンを筆箱に詰め込んでいた中学生の頃

全部入る筆入れがないので薬箱に入れて学校に持っていっていました。

③父親は、紐や糸を切るときにハサミがないとライターでやいてしまいます。

でも、これは別に普通ですよね?

セオリーを豪快に破らずセコく破ってます。

id:jack0228

1.というか、ビールと一緒に飲むというのは「ごまかしている」ことになるんでしょうか(^^;)自分でそれを選択されたのなら豪快さんです。

2.筆箱の大きいのは薬箱です!豪快です

3.これは僕も時々やります。指を火傷しますので注意。

2004/10/07 16:30:56
id:moonlotus No.9

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1097124285#

あなたが過去に実施した『セオリー無視の豪快な解決法』を教えてください。 例をあげると 「ドライヤーが壊れたが、買い替えずに丸坊主にする事で解決した」 「背が高い車.. - 人力検索はてな

就活の面接に行くスーツの胸に、面接前の一服でコーヒーをこぼした。こすっても落ちない。水で洗ったらますますひどくなる(ベージュ色だったので)。仕方がないので、大きなハンカチーフを買って、それを広げてちょうちんのように持ち、げほげほと咳き込みながら面接を受けた。垂れ下がったハンカチで多分コーヒーの流れるようなシミは隠せたはず。一応、受かりました。

id:jack0228

ハンカチで隠すのはある意味セオリーですが、咳き込む芝居をしちゃうのは豪快かつ冷静な感じがします。冷静さを無くすと、ハンカチでなくぬいぐるみや花束を抱えてしまったりします。

ありがとうございました。

2004/10/07 16:38:41
id:satobo_77 No.10

回答回数345ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

urlはダミー

酒好きで次の日の二日酔いに悩まされていました。飲酒後8時間たたないとアルコールは完全に抜けないそうで,職場の仲間からも飲酒運転になるから酒をひかえろと言われていました。

そこで飲み始める時間を8時ころだったのを6時30分に早めました。9時頃にはできあがって寝てしまうので次の日すっきりです。

夜のテレビタイムを失いましたが解決しました。(ついでに夕飯をあまり食べないのでダイエットにも成功しました。)

id:jack0228

なるほど。と、納得してしまいました。しかもダイエットで一石二鳥。結果的には合理的な解決法になりましたね。

ありがとうございました。

2004/10/07 16:45:12
id:zannpano No.11

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.npa.go.jp/toukei/koutuu1/home.htm

交通事故発生状況(警察庁)

私の仕事の同僚です。

遅刻魔で、遅刻をごまかすために交通事故を起こしました、、、。

id:jack0228

笑ってはいけないのかもしれませんが、笑ってしまいました。豪快すぎます(^^;)

ありがとうございました。

2004/10/07 16:51:45
id:kari-gari No.12

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

便所にて排便したが紙が無いので履いていたパンツで拭き、その日ノーパンで過ごした。パンツは持って帰って洗濯、現在も愛用。

id:jack0228

これは僕も同じ経験あります。これはセオリーだと思ってました(笑)。

ありがとうございました。

2004/10/07 17:00:30
id:take23 No.13

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.norin.co.jp/catalog/negi/3907-ij.htm

夏昌一本太葱(写真)

知り合いの人とキャンプに行くと、当然のように野菜を近隣の畑で確保してきます。

(豪快とは違いますか。)

id:jack0228

これはちょっとマズイです(^^;)

ありがとうございました。

2004/10/07 17:23:09
id:samon No.14

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=130051

紺パン (コンパン) - 関心空間

小学生の体育の時間、ブルマをよく忘れており、

紺パン(URL参照)でも見た目にバレないだろうと、紺パンで体育受けてました…

今思うと、信じられないです…

id:jack0228

実は紺パンという存在を初めて知りました(^^;)

リンク先のように下着の上に紺パンではなくて

紺パンonlyだったのですよね。豪快!

ありがとうございました。

2004/10/07 19:27:13
id:TomCat No.15

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント11pt

(,,゜Д゜)∩

梅雨時に洗濯していなかったら

ついにはけるパンツがなくなりました。

汚れたパンツをはき続けるか

ノーパンで出かけるかと思案した末、

シーツを切ってフンドシにすることに。

これがなかなか漢らしくて実にgood!!

職場で見せたくて見せたくて困りました♪

 

id:jack0228

セオリーならシーツを代用しようと決めた時点で

パンツを作りにいっちゃうんですけど、フンドシに

行くところが素晴らしいです。

ありがとうございました。

2004/10/07 19:34:24
id:YasudaS No.16

回答回数351ベストアンサー獲得回数5

ポイント11pt

草野球でのお話

年間得失点差がプラスになるか、マイナスになるかで、10点差

以上で負けなければプラスという最終戦。そこで、13対0で負

けそうになった知人のチームは、途中で全員帰宅、試合放棄「9対0」

で負けというのを選びました。相手チームからは絶交を言われたそうで...

id:jack0228

この決断は自分(達)との戦いになりますよね。

「ジャンボラーメン20分で食べたらタダ」に失敗して

罰金取られたとき「2000円出したけど好きなラーメンを

腹いっぱい食べられたんだから、それでいいじゃないか」

っていうのと似てますね。似てないか(^^;)

2004/10/07 19:44:39
id:chakya No.17

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

友達の家では、TVの画面が突然真っ黒になったとき、漫画のようにガンッと殴って直してます。

あれ、セオリーどおり?

id:jack0228

はい。お約束です。叩く順番は上2回→右2回です。

ありがとうございました。

2004/10/07 19:46:20
id:takomasa No.18

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

セオリーにはかなってますが、一応豪快ということで。

スキーに行くとき、車2台で吹雪の高速道路を走っていたら、1台がハザードを出して路肩に停車。

どうしたのかと思ったら、ウォッシャー液がただの水だったため、フロントウインドーが凍って視界ゼロになっていました(不注意ですね)。

そこで「凝固点降下を起こせばいいのじゃ」と思いつき、「もったいねー」と言いつつ、宿で飲む予定だったウイスキーを壜半分、ウォッシャ−液に混ぜました。

効果はばっちりで、無事に宿までたどり着けました。

id:jack0228

おおおお!知りませんでした!勉強になりました。

自分はそういう時は窓から顔出して走ってました。

ありがとうございました。

2004/10/07 19:49:44
id:osarivan No.19

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

http://www.rindo21.com/

林道への案内板-ツーリング情報-

10年前、オフロードバイクで林道を走っていったら「この先落石により通行止め」という看板が立っておりました。

が、オフローダーたる者どんなところでもイッタル根性で突っ込んで行きました。

最初は頭ぐらいの石がごろごろ落ちていて大した事ないじゃんと思いつつ進んでいくと、段々石の大きさが大きくなっていき、

岩となって岩の間をすり抜けて行く状態になってきて最後は直径5m大の岩がデーンっと道を塞いでいました。Uターンするスペースは、

もちろんなくバックするにもバイクから降りられない状態です(左片側:岩。右片側:崖。どちらかに降りるとどちらかが崖に落ちる・・・)。

本当に八方塞状態です。冷や汗びっしょりでした。携帯電話もなく考えた結果は、後ろの荷物を何とか降ろして、

バイクは崖下へ捨ててとぼとぼ帰りましたとさ・・・。

個人的には今でも人殺しをした気分で心が痛みます。

若気の至りにしては高い代償となりました。

id:jack0228

状況を想像しただけで恐くなりました。

バイクごと落ちずにすんで良かったと思います。

でも、こういうのは辛いですよね。

全部自分がやってしまったことだけに・・・。

ありがとうございました。

2004/10/07 20:09:50
id:juzube No.20

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/10972

人力検索はてな

豪快ではないかもですし、あまりユーモアないんですが……。

部屋を引っ越す時に、敷金の戻りが9万円と一度決定通知してきたのに、その後、突然1万円と告げてきたので、不動産の担当者に文句を言い、せめて4万円にしろ、という提案をしたんですが、担当者は、会社は認めないし、あなたは引き下がらないしで困っている、とのことでしたので、「じゃ、あなたが払えばいいんじゃない?」と提案しましたら、「それが私も一番楽です、でもお金が……」ということなので、「個人からふんだくろうなんて思ってないから2万円くれ」ということにしました。

(解決したというか、なんというか、です。)

単純なやつを。

一人で飲み過ぎて電車がなくなり、タクシーで帰る金もカプセルホテルに泊る金もなかったので、新宿コマ劇場前のコンクリの上で寝ました。冬で寒かったです。

も一つ。詳細は長くなるので省きますが。

報酬を払わない社長がいて、全然話し合いに出てきてくれないので(電話にすら)、裁判起こしました。当然相手は法廷に顔を出さざるを得ず、出てきたので、さっさと裁判を放棄し、裁判費用はほとんど取られず(手続費用で千いくらかとられただけ)。

裁判所を出て、外で個人的に社長と話し合って、ちょいと有利に解決しました。(裁判でやると面倒なことになってちょっと不利になりそうだったので、社長の心情に訴えた次第で)。

ついでに。

多国籍クラブ??で飲んで、精算したら金が足りなかったので、黒人の兄ちゃんと一緒にコンビニにいって金を下ろして、ついでだからさらに飲み続けました……。

(ただのダメ人間ですね。あーあ)

公園のトイレでロングコートを着たままうんこしたら、コートがめくれていて、コートの上にしてしまいました。でも下の方の内側だったので、目立つことはないと判断、紙で拭いただけでいました。以来、一度も洗っていません。全然大丈夫でした。

なんだか、すいません。

id:jack0228

いいえ。たくさんありがとうございます。

「冬にコンクリの上で寝る」は自分も経験があります。

しかも雪の日でした。友人が起こしてくれなかったら

危なかったと思います(^^;)

2004/10/08 09:59:51
id:numak No.21

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

http://allabout.co.jp/

All About(オールアバウト)

料理を作っていて、砂糖がなくて、

みりんを大量投入したことがあります。

味は別に大丈夫でした。

id:jack0228

ありがとうございます。

へーーー。みりんが砂糖の代わりになるとは。

「別に」というのがちょっとひっかかりますが(^^;)

2004/10/08 10:03:38
id:madpoet No.22

回答回数292ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

質問の内容とかけ離れているかも知れませんので、ポイントは不要です。

1.以前、深酒をし(吐くほどに呑みました)翌日二日酔いのまま仕事へ。やけに頭が痛いなぁと思いながらも仕事をこなしました。しかし、昼を過ぎても頭痛が治まりません。まぁ呑みすぎたし、もう少し様子を見るかと3時の休憩まで仕事をしました。それでも頭痛が治まらないので、体温を測ってみると42度。インフルエンザです。しかし、二日酔いと思い込んで仕事をしていたため、そのままのノリで1日を終えました。ちなみに残業2時間のオマケ付きです。

2.電線の被覆をニッパで剥くのが面倒で、ライターで被覆を燃やし、指で被覆を剥ぎ取りました。ハンダ付けで鍛えられた指先には大して熱くありませんが、半分痩せ我慢も含まれています。電気関係の仕事の人や学生にはセオリーかも知れませんね。

id:jack0228

ありがとうございます。

自分も電線の皮むきはライターです。

遅すぎると固まって取れなくなるので、

つい早めに行ってしまいますよね。

そして「あちちちち!」(^^;)

2004/10/08 11:03:11
id:petitbleu No.23

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BA%BF%C0%CA%AC%C0%CF

精神分析とは - はてなダイアリー

2回目になりますのでポイントはけっこうです。

私の父親はこんな感じで豪快に合理的にセオリーを、無視して生きています。

●原付で交通事故に合い、足から血が滴り落ちているのに、そのまま車を運転して病院に行き、帰ってきた。

●作業中に親指の半分まで電動のこぎりが入ってしまったので瞬間接着剤(アロン・アルファ)で固めて治した。

(下手に縫合され、指の感覚が狂う事の方が死活問題らしい)

●ビールが冷えていないからと、いつもビールに氷をいれて呑む。

凄い時は、ビールに冷えた牛乳を注いで飲んでいた。酒なら味はなんでもいいらしい。

●立て替える前の家は2年かけて父と祖父が2人で作ったもの。

コンクリートにする砂を砂丘まで歩いて取りにいってたそうだ。

解体した時、断熱材の変わりに新聞紙が壁にぬりこめてあった。建築代はおよそ100万だったらしい。

●お嫁さんの両親に挨拶に行くのは誰でも緊張する。父も例外ではなかったが、誠実さが大事だと思い

母の両親に結婚の挨拶に行った時には

『一応努力しますが、ダメな時はダメなんで諦めてください』

と、堂々と宣言し、祖父に気に入られ祖母を泣かせて帰ってきた。

長くなってすみません。こんな父はひげのない麻原彰晃です。

本当にそっくりです。

id:jack0228

ありがとうございます。

ターミネーターのように(ゴメンナサイ)豪快なお父さんですね。

『一応努力しますが、ダメな時はダメなんで諦めてください』

僕も将来、娘が連れてきた人がこう言ったら気に入ると思います(笑)

ビールを牛乳で冷やす!豪快!

2004/10/08 14:45:51
id:orangenoel No.24

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.infoseek.com/

GO.com - Official Home Page

思いついたので、2回目の回答です(^-^;)

今乗ってる車は中古で買ったのですが、

ライトのレンズ部分にくもりが出てきてました。

セオリー通りなら多少研磨して終了なのですが、

ライト本体部品自体を買い換えてしまいました。

ついでにそれでも暗かったので、通常はハイワッテージ化するんでしょうが、HIDに付け替えてしまいました。

あああ…支払いが痛い…。

 

あと、税金を払うのが嫌だったので介護車両に改造して無税化しました。

普通は小型車とか軽とかにしたり、8ナンバーにしたりするみたいですが。

おかげで車いす昇降機ついてます。

 

自宅2Fに有るパソコンを1Fに持ってこよう計画。

1Fに場所がないぞ。ケーブルはわせられないぞ。

そんなこんなで最後にはノートパソコン買ってました。無線つき。

使われない2FのPCがむなしい…。

 

以前行ってた会社で嫌み連中がぎゃーぎゃー騒いでるのが日常でしたね。

そんな方々と協調するのが出来なかったので、さっさと退職しました。

 

書いてるときりがない…。

id:jack0228

ありがとうございます。

豪快な解決法がわかったというより、

orangenoelさんそのものが豪快な方だとわかりました(笑)

「自宅の階段がすべるのでスベラーズを付けたが、

すぐはがれてしまうのでエレベーターにしました」

とかやっちゃいそうですね。

2004/10/08 15:21:48
id:rahmens No.25

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

目覚し時計の電池が切れたので、その日から2年くらい目覚まし時計なしで生活していたことがあります。

id:jack0228

ありがとうございます。

2年間無くても大丈夫だったと言う事は

もともと要らなかったのかもしれませんね(笑)

目覚まし時計無しで起きられるのは豪快です。

というより、うらやましいです

2004/10/08 15:54:56
id:sexy39 No.26

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1097124285#99

あなたが過去に実施した『セオリー無視の豪快な解決法』を教えてください。 例をあげると 「ドライヤーが壊れたが、買い替えずに丸坊主にする事で解決した」 「背が高い車.. - 人力検索はてな

趣旨とずれていたらすみません。

「彼氏がすごい暴力的で本当にいやで、このままだと別れるかもしれない」

とメールで友達に相談しようとして、彼氏本人に送ってしまいました。

これはやばいと思って、頭をフル回転させ、彼氏から返信がくる前に

「・・・っていう相談を友達から受けたんだけどどうしよう??」

と追加送信。

さすがに苦しいかと思ったのですが、対する彼氏の返信は

「ひどい男がいるもんだ!!」

おまえのことだ、って話ですが。(笑)

豪快に解決・・・というか解決したのは彼氏がお馬鹿ちゃんだったからかもしれませんが…。

こんなのでもいいですか?

id:jack0228

ありがとうございます。

なぜか「すごい男の歌」を思い出しました。

それはさておき、解決したんですよね。

これは正直に間違えた事を彼氏さんに言ってたら

解決していなかったのではと、自分は感じました。

よかったですね。

2004/10/08 18:07:26
id:temarix No.27

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www2.biglobe.ne.jp/~oni_page/Evolution/

(現在の進化論入門) 豪快! 痛快♪ 進化論 〜ラマルキズムの可能性〜

トイレを兄弟が占拠しており、どうしようもなく、庭の片隅で便をして、ほっとしたところ、庭に放し飼いをしていた愛犬がやってきて、わたしの便を食べてしまいました。えさを与えてないわけじゃないのに、物凄い速さで食べてしまって止められませんでした。この場合、うちの愛犬が豪快です。

id:jack0228

かりんとうと間違えたのでしょうか<なわけない!

飼い主が地面に置いたものは自分の食べ物

という条件反射でしょうか<それもない!

自分の家の犬は10歳にもなるのに、尻尾が

自分のものであるという自覚がありません。

いまだに自分の尻尾をつかまえようとして

クルクル回っています。

ありがとうございました。

2004/10/09 10:44:09
id:zuberabo No.28

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ホンダのアメリカンタイプのバイク、steedに乗っていた頃の話。ちなみにこのバイク、発売当初はものすごい人気で、プレミアが付いていました。

ぼーっと道を走っていたら、信号で止まった前の軽自動車の後ろに追突してバンパーをへこませてしまいました。私が100%悪い状況です。運転手のおばさんが出てきて「話し合いをしましょう」と言ってきたので、ここは強気イッパツ、「貴方の自動車はごく普通の軽自動車だけど、俺のバイクはプレミア付きの新車。示談になったら俺のバイクを直すあなたの支払い額の方が大きくなるけどそれでもいいのか」と言ったら、「わかったわ」と言って去っていってしまわれました。ごめんね、おばさん。あなたは1円も支払う必要なかったのに。

id:jack0228

そのおばさん帰ってから怒られたでしょうね。

おば「今日バイクに追突されて、かくかくしかじか・・」

旦那「そりゃ向こうが100%悪いんだ!今からそいつ捜すぞ!どんなバイクだ?」

おば「でかいバイク」

旦那「orz・・・・大きさじゃなくて名前!」

おば「名前?・・・・そうそう!確かプレミアって言ってたわ!」

旦那「orz・・・・もういいよ・・・」

ありがとうございました。

======================

この辺で閉めさせていただきます。

みなさんありがとうございました。

2004/10/09 12:17:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 豪快な8歳児 豪快な8歳児 2006-03-13 16:12:13
    http://www.hatena.ne.jp/1097124285 コメントで、自分で選択したのですか?と聞かれました。 ええ。ビールで漢方薬を飲み干したのは親の意思ではありません まぁ、親はとめも ...
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません