女性の方にお聞きします。

男性の持ち物でチェックするものを3つ教えてください。お勧めのメーカーもお願いします。

例1
PDA(クリエ)
メガネ(Four Nines)
靴(カンペール)

例2
財布(ダンヒル)
靴(ヒューゴ・ボス)
時計(ポルシェ・デザイン)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答18件)

id:lacrima No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.tagheuer.com/

TAG Heuer Watches > Luxury Watch, Man and Woman Luxury Wristwatch, Swiss Watch and Chronograph

香水(Polo Sports)

スーツ(アルマーニ)

時計(TAG Heuer)

蛇足ですが勝手な好みで書いてしまったものの、それぞれがその人の雰囲気に合ったものであればそれでいいと思っています。気になって見てしまうアイテムはこの3点です。

id:garyo

ありがとうございます。

タグホイヤーいいですね。

スーツはやっぱりアルマーニですか。一つ欲しくなりました。(20−30万くらいしますよね(/_;))

2004/10/08 11:36:37
id:l0_0l No.2

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

ネタっぽいですがけっこうよく見ます

PCの壁紙

携帯ストラップ(これで趣味がわかる事もあるので)

携帯の待受画面(持ち物かしら・・?)

ネタ的じゃない方がよければ再度回答します〜

男性が持つ物なら

ぼろっちいメーカー製をずっと持っている方よりも

ノーブランドで手入れが行き届いている物の方が私は好感を持ちます(他の人はどうかわかりませんが)

id:garyo

ありがとうございます。

真面目な質問ですがネタもOKです。

「壁紙」「ストラップ」「待ち受け」ですか。

壁紙:なし、ストラップ:GUCCI,BoA、待ち受け:ユイカさんです。やばいでしょうか(/_;)。

ネタ以外もお願いします。

2004/10/08 11:41:13
id:canebastardo No.3

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

質問の意図がいまいちわからないのですが、

女性が好みそうなブランドを知りたいということでしょうか?

そうだとしたら、チェックするというか個人的に男の人に持ってもらいたい、

ブランドはPaul Smithですね。

チェックするポイントとしては、ブランドは特に関係ないです。

・靴(革靴を汚く履いてるのはNG)

・携帯ストラップ(男であまりじゃらじゃらつけているのは好ましくないです)

・車(軽以外の物に乗っていてほしいです)

回答になっていなかったらすいません。。。

id:garyo

ありがとうございます。

http://www.hatena.ne.jp/1097139006の質問をしたときに女性の方からの回答がすごく具体的でわかりやすかったのと、どんなものをチェックされてるのか気になったので質問してみました。

やっぱり靴は要チェックですね。靴の手入れは大好きです。電動靴磨き器を見つけたので面白がって買いましいた。シューキーパーを愛用してます。

携帯ストラップは良くチェックされる見たいですね(2人目です)。たくさんつけるのはNGですね。

車で軽はNGですか。クーペやセダンはいいですか?

2004/10/08 11:58:01
id:miumiukaz No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

時計(ジャガールクルト)

マスターコンプレッサーメモボックスがかっこいい。

靴(プラダ)

プラダスポーツのスニーカーも好き。

http://www.rimowacity.com/

banned interdit verboden prohibido vietato proibido

鞄(リモワ)

ゼロハリはみんな持ってるけど、リモワはあんまり見かけないので・・・。

id:garyo

ジャガールクルトですか・・・マニア垂涎の時計です。

時計と靴と鞄ですね。

リモワのほうがゼロハリより軽いんでしょうか?

ゼロハリ好きですが空でもけっこう重いんですよね。

プラダの靴ですか。今度眺めてきます。

2004/10/08 12:05:05
id:nyancoro No.5

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1097201167#

女性の方にお聞きします。 男性の持ち物でチェックするものを3つ教えてください。お勧めのメーカーもお願いします。 例1 PDA(クリエ) メガネ(Four Nines) 靴(カンペール) .. - 人力検索はてな

ネクタイ(TAKEO KIKUCHI)

時計(FOSSIL)

キーケース(GUCCI)

id:garyo

ネクタイ、時計、キーケースですね。

FOSSILのあの液晶は面白いですね。いつも気になります。カジュアル用にほしい。

ネクタイはシャツやスーツの色とのコーディネートもチェックされますか?

キーケースなんて中々見せる機会がないと思いますが、チェックされてるんですね。

2004/10/08 12:10:57
id:usakou No.6

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

財布(ダンヒル)

ベルト(ダンヒル)

時計(ロレックス)

が好きですが、私の手には届かず・・・そんな男性と出会ったこともないですね(涙)

id:garyo

ベルトもチェックされますか。

ダンヒルはいいですね。3つのうち1つだけ当てはまりました。

財布も良くチェックされるんですね。

2004/10/08 12:14:45
id:ROXY No.7

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

時計

バッグ

メガネ

全部ポールスミスで統一してたらかなりいい☆

id:garyo

時計とバッグとメガネですね。

ポールスミス人気が高いですね。

バッグも要チェックですか。メガネは使ってないです。

2004/10/08 12:18:22
id:jane No.8

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント50pt

スーツ(イタリアンブランドの物)

時計(コルム)

靴&ベルトも外せません(ブランドに関係なく、汚れのないもの)

個人的には、男性で「ブランドづくし」の人は、あまり好きではありませんが(苦笑)・・・月並みですが、身だしなみがきちんとしていて、その人に似合っていればいいと思います☆★

id:garyo

コルムですか。また高そうですね。

スーツと時計と靴、ベルトですか。

靴とベルトの色はそろえないとだめですか?

ベルトってけっこうチェックされているんですね。

2004/10/08 12:23:53
id:kapibara No.9

回答回数326ベストアンサー獲得回数14

ポイント50pt

http://www.obj.co.jp/jpn/top.html

アイウェア オブジェ - OBJ

1.眼鏡。

私も眼鏡好きなもので。

見て分からないことも多いですがデザインが少し凝っていると、この人こだわってるなーと思います。

そして眼鏡ケースを見る機会があれば、どんなものかまじまじと観察します。(ここでチェーン店だと少しがっかり)

URLはお気に入りの眼鏡店です。眼鏡ケースや紙袋が素敵なのです。

女性と比べると男性は持ち歩く紙袋にはこだわらないと思うのですが(女性はよくブランドものの紙袋をサブバッグ代わりにしていますよね)

以前、ここのお店の紙袋を持っている男性を見かけてそれだけで付いていきたくなりました←ストーカー?

2.乗り物。

URLは光岡自動車ですが、自動車じゃなくても自転車でもバイクでも良いです(学生ですから)ちょっとしたこだわりがあれば尚良し。

あまりにドレスアップした車だと「つきあっても自分より車を大事にしそう」なんて思われがちでちょっといかがなものかと思ってしまいますが。

ちなみに後部に「羽」が着いている車は私と某友人の間では「えびテール」と呼ばれています(笑)

3.服装。抽象的ですが。

ブランドでもノーブランドでも、大事に着ているように見えたら良いですね。

ということで、大事に着たいTシャツのお店をURLにあげてみました。

いつでもまっさらの服の人はものを大事にしなさそう。

そして、ブランド品はよく見ると(女性はおそらく男性が思っている以上によく見ています)どこの商品か分かるぐらいのさりげないデザインの方が好感度が高いかと。

例:バーバリーでも明らかなバーバリーチェックじゃなくて、隅っこにマークがあるだけとか。

好み丸出しでちょっと恥ずかしいですね(^^;;

id:garyo

メガネ、車、服装ですね。

「ミツオカ・ゼロワン」一度見た時は萌えました。一度乗ってみたいですね(持ってみたいとはさすがに思わないです。雨の日は大変そう(^^ゞ)。車はドイツ車ですが、試乗する時高速を左ハンドルのミッションで走ったときは死ぬかと思いました。運転が下手なのでバックモニターがついてるのは内緒ですorz。

バーバリーチェックなのは折りたたみ傘とネクタイ(青)くらいです。靴ベルトスーツ鞄は目立たないです。

2004/10/08 13:03:19
id:cherry007 No.10

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.yoshidakaban.com/

吉田カバンホームページ

1)かばん

吉田かばんとか、名前がなくても、

上質の革を使用しているか、

ぼろぼろではないか。

2)腕時計(オメガ)

するひととしない人といますが、

物にこだわる人はつけてますよね。

http://www.regal.co.jp/

REGAL CORPORATION / 株式会社リーガルコーポレーション

3)靴(リーガル)

靴がぼろぼろの人はあまり好きではありません…。

id:garyo

鞄、時計、靴ですね。

革の鞄はいいですね。黒と茶はどちらでも良いですか?茶で使い込んだ味のある鞄も好きです。

オメガはこの前スヌーピーモデルにすごく悩みました。日常防水が0だったので何とか買わずにすみました(何日も悩みました)。

靴は革底の靴が好きです。やわらかいので素足で歩いているみたいです。底の張替えができるので長く使えます。雨の日ははけないところも良いです。天気で靴を選べるので。

2004/10/08 13:09:38
id:moonlotus No.11

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1097201167

女性の方にお聞きします。 男性の持ち物でチェックするものを3つ教えてください。お勧めのメーカーもお願いします。 例1 PDA(クリエ) メガネ(Four Nines) 靴(カンペール) .. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

持ち物

①本(その人の専門以外のあっ、と言わせるような本や文庫本を持っているかどうか)

②ライター(ZIPPO)デザインも見ます。100円ライター不可。マッチだと可。

③カバン(皮製)メーカーは問いません。皮製で手入れをしてあり、使い込んであるのもの。

メーカー名のないものばかりですみません。その人のこだわりのある持ち物が老舗的だといいな。

id:garyo

本とライターと鞄ですね。

私も電車で人が本を読んでると何を読んでいるか気になります。カバーとかかかってると特に。

ライターのデザインも見ますか。以前お気に入りはzippoのシルバーでした。シルバーや真鍮の無垢で使ってるとこすれて味のでるものが好きでした。

使い込んだ鞄は良いですよね。鞄屋さんは手入れはいいって言いますが(布で拭くくらいでいい)どうなんでしょう。靴みたいに手入れがいるんでしょうか(クリーナーとかオイルとか。前からの疑問)。

2004/10/08 13:15:28
id:popstarcrazy No.12

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

靴はイタリア製のブランドものもいいですが、日本人と外国人は足の形が違うので無理に履かれているよりはその人の足にあったよい仕立ての靴を履いていればいいかなと思います。汚い靴は問題外です。

時計は高いものもいいですけれど、多少、安くてもシンプルで美しいデザインであればいいと思います。たとえばアニエスとかそのくらいで充分。収入に合わないロレックスとかはあほっぽくて逆に気持ち悪いです。合っていればいいと思いますが。

眼鏡はそんなに値段に差が出るものではないのでグッチやプラダあたりが逆によいと思います。シンプルで奇を衒ってないデザインが似合えばおしゃれも本物。アラン・ミクリなどの個性的なブランドは男性ではかっこつけてる感じがしすぎて好みじゃないです。

まあ、こんな感じで無理をしない、かっこつけすぎない、自然体のセンスの良さを感じさせる小物を持っている人に私は好感を持てます。ブランドを持っているだけではなくてそこにセンスの奥行きが感じられないといやです。

id:garyo

靴と時計とメガネですね。

靴は一番手入れがおろそかになりやすいから、靴をチェックすれば大体他もわかるという話ですよね。

アニエス、デザインが素敵ですね…筆記体でagainと書いてあると思ってましたorz。

>無理をしない、かっこつけすぎない、自然体のセンスの良さを感じさせる小物

奥が深いですね。ありがとうございます。

2004/10/08 13:27:56
id:faithis257 No.13

回答回数244ベストアンサー獲得回数5

ポイント50pt

腕時計

財布

手帳

高けりゃいい訳じゃないけど、いいものに越したことはないと強く思うもの3つです。

腕時計はずっと使えるいいものを1つ大事にしている人がいいなと思います。

お財布はくたびれた感じや、領収書でいっぱいなのはがっかりします。

個人的にヴィトン(タイガ以外)の財布を使っている男性は寒気がします…。理由不明ですが。

手帳、これも安っぽいものを使っている人だとしたら、この人仕事できるのかな?という目で見てしまうと思うので。

いずれもあんまりブランドを指定はしないけど、その人の個性と年齢とTPOに合った物を持っていればいいと思います。

id:garyo

腕時計、財布、手帳ですね。

>ヴィトン(タイガ以外)の財布

個人的に同感です。何でなんでしょうね(苦笑)。

領収書でなくカードで一杯(お店とか会員とかスイカとか定期とか免許証とか…)なんですが何か良い手は無いでしょうか。システム手帳はブルガリですが仕事はあまりできませんorz。落ちこぼれです。

2004/10/08 13:43:38
id:crueza No.14

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

URLは彼氏が持っている時計です。

時計

バッグ

ですね。

あと、持ち物ではありませんが、着ている服をチェックします。

いい服かどうかではなく、その人に似合っているか、その人らしさがでているかどうか、という部分を見ますね。

ブランドには疎いのでオススメというのは特にありませんが、

ブランドじゃなくてもセンスのいいものを身につけていたりすると、かっこいいなぁと思います。

id:garyo

時計、バッグ、靴ですね。

MONDAINEはいいですね。こだわりを感じます。

スイスの質実剛健な時計です。鉄道会社が採用していて時間が一目で判るのが特徴です。鉄道のダイヤがくるうと大変ですからね。そういう伝説・伝統のある時計好きです。

>いい服かどうかではなく、その人に似合っているか、その人らしさがでているかどうか

その人らしさですか、難しいですね。

2004/10/08 13:50:45
id:suikotei No.15

回答回数283ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

http://ace-company.net/~coolcat/

吉田カバン(ポーター・ラゲッジレーベル)・リモワ 正規取扱店クールキャット

ブランド品ごてごての人は、正直苦手で、

高級ちょっと手前のアイテムが好きですね。

かばんは「吉田カバン」

時計は「タグ・ホイヤー」

靴「アディダス」でしょうか

通勤というより、カジュアルになって

しまいましたが。

id:garyo

鞄と時計と靴ですね。

この3つをチェックされる方が多いみたいですね。

タグホイヤーはスポーツ的なイメージがあるので、たしかにカジュアルに合うと思います。

>高級ちょっと手前のアイテムが好きですね。

すごく微妙ですね。難しそうです。

2004/10/08 13:56:47
id:sun-chan No.16

回答回数492ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

URLはダミーです。

-時計

 私もタグホイヤー好きです!あまり高すぎもしないので、

 普通くらいの収入の人でも背伸びしすぎない感じでいいですね。

-車

 デザインだけで選んだ車と思われそうなものや変に改造しているのはちょっと・・・と思いますね。

 

-ネクタイ

 スーツの人だったら、ネクタイに目が行きます。

 私が好きでよくだんなさんに買ってあげるのは

 エルメスの動物柄です。ユーモアのあるかわいい柄です。

 (柄は小さいので近くでみないとどういうユーモアかはなかなか分かりづらいんですが…)

いつもは見ませんが、旅行などで空港に行くと、旅行カバンも気になります。

上にも出ていましたが、リモアのキャリーケースとかこだわってそうでいいなと思います。

id:garyo

時計と車とネクタイですね。

タグホイヤーいいですね。あんまり見てると欲しくなるので勘弁してください。前の車は一度も改造しませんでしたがデザインだけで選びましたorz。

エルメスのネクタイいいですね。絵柄が可愛いです。誰か下さい(プレゼント希望)。

2004/10/08 14:08:48
id:tictactoshie No.17

回答回数294ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.excite.co.jp/

Excite エキサイト

urlはダミーです。

携帯電話(ビジネスマンならドコモ必須)

靴(すり減り具合、よく履いていてもいいんです、すり減り方が変じゃないかどうかが気になります、足を引きずるとか)

財布(領収書がもりもりと入っているのはだらしなくっていいやです)

id:garyo

携帯電話、靴、財布ですね。

携帯はドコモ必須ですか。AUやボーダフォンはだめですか。WINがすごく気になるんですが。

靴はたまに不思議に履いてる人がいますよね。駅の階段で気になります。靴が45度くらい傾いてる。

財布の中のカード類のダイエット法知りたいです。いらないものを身に付けないのが一番だと思うのですが、外した時に限って必要になるんですよね。お店も個人情報管理するためにすぐ「カード作りますか?」と聞いてくるのでいつも「いいです」と断ります。

2004/10/08 14:13:55
id:mihosilver No.18

回答回数145ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.tumicity.com/

いらっしゃいませ!ガリバーのTUMI専門館にようこそ!

かばん(TUMI)

靴(プラダ)

時計(オメガ)

基本的にカジュアルな感じが私は

好きなのですが、一応正統派な

答えを書いちゃいました。

カジュアルな感じで言えば

かばん(ポーター)

スニーカー(パトリック)

めがね(ポールスミス)

これがほんとに好みです。

id:garyo

かばん、靴、時計か

かばん、スニーカー、めがねですね。

カバンはチェックされてるんですね。靴はプラダが人気みたいですね。オメガだったらスピードマスターが欲しいけど、スポーツタイプっぽいのでスーツに合うか微妙で悩みます。つけてる人は多いですが。

めがねのポールスミスも人気みたいですね。

2004/10/08 14:24:55
  • id:JessicaJohnstone
    http://www.pandoracharmbracelet2017.com/
    TAG Heuer Watches > Luxury Watch, Man and Woman Luxury Wristwatch, Swiss Watch and Chronograph
    香水(Polo Sports)
    スーツ(アルマーニ)
    時計(TAG Heuer)
    蛇足ですが勝手な好みで書いてしまったものの、それぞれがその人の雰囲気に合ったものであればそれでいいと思っています。気になって見てしまうアイテムはこの3点です。
  • id:JessicaJohnstone
    <a href="http://www.pandoracharmbracelet2017.com/">genuine cheap pandora</a>
    [url=http://www.pandoracharmbracelet2017.com/]genuine cheap pandora[/url]

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません