Illustrater10で作ったイラストをEPSで保存してPagemaker7.0の「割付」で貼り付けると線が点線になってしまったりします。ベクターなのになぜなのでしょうか?ドラッグしても背景がくっついてしまい、丸い絵でも白い角がとれません。どうしたらよいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:human3 No.1

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

Illustrater10のデータをPagemaker7.0が完全に抱えきれないためではないでしょうか。

<1>確実かどうか分かりませんが、低解像度用に変更するか。

<2>jpegなどに変更が可能なら、ファイル形式を変更してみては。

id:Hanayone

ご回答ありがとうございます。ただの四角だけでも辺2本だけ点線になってしまいます。データ容量ではなさそうな気がして・・・

2004/10/22 19:21:55
id:arachne No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

(回答ではなく予測なのでポイントは不要です。)

EPS保存の際の形式オプション、互換性の項目を、Illustrater10ではなく、バージョン7以下というようにバージョンを下げたら、うまく貼りつけできないでしょうか?あるいは、EPSではなくIllustrater形式にしてみるのも試してみる価値があると思います。

id:Hanayone

ご回答ありがとうございます。できればEPSで貼り付けたいと思っているのですが・・・

2004/10/23 18:45:42
id:newcastle No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

Quarkなど他のレイアウトアウトソフトでもそうなのですが、割付などで配置した画像はPagemaker上ではプレビューでしかないので単に「こういうものが配置されている」という情報でしかないと思われます。プレビューであるため本来の画像よりも粗くなってしまうのは仕方のない事なのではないでしょうか。

もし実際に出力してみてそれでも割付けた画像が粗いということであれば違うところに問題があるのかと思いますが、その点はいかがでしょうか?

もし質問の内容と違った答えでしたらポイントは結構です。

id:Hanayone

ご回答ありがとうございます。印刷してみてもだめでした。やはりファイルに問題がありそうですね。

2004/10/23 18:48:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません