弥生会計を導入しているのですが、具体的に実物として帳簿を作成する際は、どのように作ればよいのでしょうか?帳簿をプリントアウトし、領収書を貼り付ければよいのでしょうか?素人で少しわからないので教えてもらえたらありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:man_ya No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/man_ya/

みかんの独り言

URLはダミーです(私のはてなダイアリー)

弥生会計03ユーザーです。

私は「証憑つづり」を別個に用意して領収書はそちらに貼っています(伝票番号ごとに分ける)

帳簿についてはごのくらいのレベルで管理するかにもよりますが、月末締め(※)の度に総勘定元帳を全勘定分印刷して保管するところから始めてみてはいかがでしょうか。

(なかには期末にしか帳簿を作らないところもあるようですが)

id:ahiruzuki

なるほど。ありがとうございます。証憑つづりは普通に購入すればよいのですよね。

2004/11/05 12:39:38
id:ys0713 No.2

回答回数506ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こちらのサイトをご利用してみては。

id:ahiruzuki

なるほど。ありがとうございます。

2004/11/11 10:24:21
id:mae2004 No.3

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://blog.livedoor.jp/kaikeinews/

Cool経理ブログ - livedoor Blog(ブログ)

URLは内容と関係ないです。

弥生会計使っています。

領収書はコピー用紙にでも貼り付けて(コピー用紙一枚に領収書数枚程度)、 請求書と一緒に月ごとにまとめています。

どのくらいの仕分を、月に入力しているか不明ですが弥生会計には、一カ月まとめて入力しています。弥生会計ではバインターを使うと同一仕分の入力を簡素化できます。

id:ahiruzuki

なるほど。バインダーも使うんですね。ありがとうございます。

2004/11/11 10:25:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません