ブラジル音楽に詳しい方、「ウッパ・ネギーニョ」(Upa Neguinho)の素敵なバージョンを教えてください。

AmazonやTsutayaで購入できないレア盤でも可です。できればお奨めポイントも書いていただけると嬉しいです。
自分のベストはhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FKE2/
のEdu Loboのバージョンなので、これは除外してください。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:satobo_77 No.1

回答回数345ベストアンサー獲得回数2

id:nyaofunhouse

ありがとうございます。これはまた・・・・ずいぶんくずしたものですね。ミニマルテクノみたい。こんな解釈もありなんですね。

2004/11/13 14:30:11
id:honeywest No.2

回答回数128ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

まずは定番のセルメン。彼らはカバーに定評がありますよね。クセがないし。

次はブラジル音楽の女神、エリス・レジーナ!他にも数々の名演を残してますね。

次は懐かしいUFO。私は彼らでヴァン・モリソンの良さを知りました。

歌唱力では抜群にエリス・レジーナですが、歌のよさはそれだけでは計れないですよね。それぞれ原曲のよさを上手く生かしていると思います。

アストラッド・ジルベルトもこの曲をカバーしていたような気がするのですが、今そのアルバムが手元にないのではっきりしたことは分かりません。

id:nyaofunhouse

セルメンのこれは4thですかね・・。3rdまでは持ってたのですが。エリス・レジーナは何種類かあるのかな?やっぱりin Londonですかねぇ。UFOは・・・忘れてた!ありがとうございます。

2004/11/13 16:16:47
id:koheid No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

Joyceのゴキゲンなライブ盤「Live at MOJO Club」に収録されてると思い込んでたんですが、勘違いでした…。

これではあんまりなんで調べたところ、エリスの歌った曲を納めたアルバムが出ていますね。視聴してみましたがアコーティスティックで洒脱なバージョンです。

もうひとつ手元にあるのはLuiz Arruda Paezというアーティストのバージョンで、いくつかのコンピに収録されてます。ラテン・ビッグバンド風なイントロとハンドクラップが印象的です。

http://www.emusic.com/album/10587/10587339.html

Astronauta-Songs Of Elis, MP3 Album Music Download at eMusic

http://www.discogs.com/release/266373

Various - INCredible Sound of Gilles Peterson

id:nyaofunhouse

ありがとうございます。Joyceのこれは比較的近年の作みたいですけど、アルバム全体がいい感じですね。Luiz Arruda Paezのバージョンはあちこちのコンピに入っているのでさすがに持ってます。あれもけっこういいですよね。

2004/11/13 23:30:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません