引越しにあたり、英語のペーパーバック(小説ばかり)を30冊とか処分したいのですが、Book Offとかでは引き取ってくれないし、できれば捨てたくないので、無料で引き取ってくれる方法はありますでしょうか?例えば図書館に持って行ったらもらってくれるとか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kuramoto No.1

回答回数273ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

欲しい人いるんじゃないですかね。

実際、わたしもそれ、欲しいです。(^-^;

送料着払いとかなかったでしたっけ。

そうやって欲しい人に送料を負担してもらって、送ってはどうですか。

id:So-Shiro No.2

回答回数580ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://furima.directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s6tz10...

【楽天オークション】検索結果:楽天オークション

ものによりますが、小説であれば、楽天フリマあるいはヤフオクに1円オークションで出品すれば、落札してくれる方がいるかもしれません。

送料は落札者負担でも、1円の一撃落札なら落札してくれる方がいるかも。

ちなみに私もペーパーバック・フェチですので、可能性はさらに大。

id:TomCat No.3

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント20pt

http://tosyokan.com/kifu/kifu.htm

図書館に本を寄贈したことがありますか

一般に地域の図書館では、

その地域に関する本やパンフレットなどの

出版元からの寄贈を歓迎する傾向がありますが、

それ以外のものも受け入れないというわけではありません。

中古ペーパーバックといえども30冊くらいまとまれば、

場合によったら歓迎してくれるかもしれませんから、

とりあえず相談をしてみる価値はあります。

仮に図書館で受け入れないにしても、

地域会館の図書室や学校などで引き合いがあるかもしれません。

おそらく教育委員会の社会教育課あたりが

相談窓口になると思います。

 

そのほか、「あげます 掲示板」で検索すると

色んな掲示板が見つかりますから、

そんなものを活用してみるのもいいかもしれません。

個人なら欲しい人がたくさんいそうです。

id:akibare

ありがとうございます!参考になりました。

2004/11/20 11:57:28
  • id:komasafarina
    ペーパーバックなら

    洋書専門の古書店のこちらがよいです。
    買取の場合は、現金でなく、相当額を記入した一年間有効のバウチャーと引き換えてくれます。早い話がリサイクルショップですね。都内近郊に暮らす在日外国人の日常お好みスポットです。
    http://www.gooddaybooks.com/gooddaybooks/contents/home/?language=english

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません