IIS6.0のWebDAVでWebフォルダを公開しています。rootというフォルダの中にdata1とdata2というフォルダがあります。遠隔地からログインしたところ、rootの中には読み書き等なんでもできるのですが、rootの下にあるdata1とdata2のフォルダの中では、ファイルリストの取得、ファイルの読み込み、フォルダの作成、ファイル名の変更は出来るのですが、なぜかファイルの作成(ローカルからサーバーへのファイルのコピー)だけ出来ません。アクセス権はrootの設定を下位のフォルダにすべて継承しているはずなんですが・・・。どうしてでしょうか。頂いた情報により解決できた場合は500ポイント差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sandaler No.1

回答回数671ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/webdav/webdav02b.html

WebDAVクライアント/サーバ環境の構築(2/2)

参考になるかどうかはわかりませんが、ここにIEのバージョンが古いとエラーが発生するという例があります。

id:nsp2

書き忘れましたが、なぜか削除すら出来るのに新規ファイルの作成だけできませーん(泣

2004/11/21 01:54:31
id:zizz_walla No.2

回答回数121ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1100967707#

人力検索はてな - IIS6.0のWebDAVでWebフォルダを公開しています。rootというフォルダの中にdata1とdata2というフォルダがあります。遠隔地からログインしたところ、rootの中には読み書き等..

アクセス権を継承しているというのはIISの設定での話でしょうか。data1やdata2のNTFSの設定を確認してみてください。IUSR_ではじまるユーザーの新規作成権はありますでしょうか。

id:nsp2

インターネットゲストアカウントやEveryoneもフルコントロールでNTFSの権限設定へ追加してみましたがだめでした。引き続き回答を求めます。

2004/11/21 03:19:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません