H”フォンでも携帯専用のページって見れるのでしょうか?


http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/airh_phone/index.html

AH-K3001V
「Opera」ブラウザ搭載。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:takki7 No.1

回答回数113ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

URLはダミーです。携帯サイトにも色々あり、URLからアクセスできるものはPCからと同じように一部見れますが、iメニューなどの携帯限定サイトはみれません。

id:sarasbatty

ありがとうございます。

iメニューってiモード専用でしたっけ?

2004/11/22 14:19:19
id:moichan No.2

回答回数82ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

CLUB AirH”forAirH”PHONEというポータルサイトが閲覧可能。

id:sarasbatty

ええと、すんません。

見れるサイトの紹介ではなくて、

一般的な携帯専用ページは見れるか?ってことです。

iモードとかvodafoneとかでは見られるが

パソコンでは見れないページが

H”PHONEで見れるのかが知りたいです。

2004/11/22 14:22:50
id:hkawamura No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

URLはダミーです。

閲覧の可否については、閲覧しようとしている

「携帯専用のページ」の作りに依存していると思います。

昨今の携帯ページの中には、携帯端末から送信される

リクエストの中の「User-Agent」という機種情報にて

そのリクエストが携帯からのリクエストなのか

PCからのリクエストなのかを判断する(携帯判定)作りが多いです。

ご質問の携帯機種は、Operaモードにする事により

「User-Agent」が変わる機種なので

以下の条件により、閲覧可否が変わると思います。

----------------------------------------------------------

●閲覧しようとしているページが携帯判定をしている場合

 →Operaモードでの閲覧は不可(PC用のページが表示される)

●閲覧しようとしているページが携帯判定をしていない場合。

 →閲覧可能(Operaモードでも携帯ページが表示される)

----------------------------------------------------------

もし、閲覧しようとしてる「携帯専用のページ」が

うまく表示されない場合は、Operaモードを解除してみてください。

それでもうまく表示されない場合は、

閲覧しようとしている「携帯専用のページ」が

Air-H”対応のページではないという事になります。

id:sarasbatty

「そのリクエストが携帯からのリクエストなのか

PCからのリクエストなのかを判断する(携帯判定)作りが多いです。」

これですね。

OPERAなので携帯と判断されないんじゃないかと思ったんですが、

OPERAモード解除できるんですか?

2004/11/22 14:26:04
id:takki7 No.4

回答回数113ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1101098418#

人力検索はてな - H”フォンでも携帯専用のページって見れるのでしょうか? http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/airh_phone/index.html AH-K3001V 「Opera」ブラウザ搭載。..

URLはダミーです。2回目の投稿になります。すみません。iメニューはimode専用、ezメニューはezweb(au他)専用です。携帯での有料サイト(月額発生)はもちろんみれません。ただ、無料の領域でURLをダイレクトで入れればみれるかもしれませんが、ほとんどの場合、PC用のサイトに飛ばされるか表示されないかだと思います。個人で作っているような携帯サイトは課金とかないし、普通のhtmlで作成されてることが多いので見れると思います。

id:sarasbatty

ありがとうございます。

ふーむ。

じゃあ、よくある

「iモード用のアドレスと、以外のアドレスはこちら」

みたいなところはサービス受けられないってことですね。

2004/11/22 14:31:02
id:hkawamura No.5

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

3番の回答者です。

Operaモードを事前に設定しておく事はできないようです。

※前回の表示モードが、次回の起動に使われるモードになると思われます。

表示モードの切り替え方なのですが

ページの閲覧中にOperaボタン([切る]ボタンの上」を押す事により

表示モードを切り替えられます。

※表示モードの中の「ケータイモード」以外がOperaモードです。

id:sarasbatty

ありがとうございます。

ということは、AH-K3001Vでも

携帯判定のページなら見れそうですね。

2004/11/23 03:01:29
id:jp0134 No.6

回答回数333ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミー

携帯専用のサイトでも、公認のものとそうでないものがあります。

例えば、DOCOMO公認のものは、端末がDOCOMOのものかを判断しています。

そのような場合は、docomo以外の端末では不可能です。

AU等でも同様です。

それ以外の勝手サイトは、規格のみを真似ているので閲覧可能です。

id:sarasbatty

んじゃあ、やっぱり

「iモード用のアドレスと、以外のアドレスはこちら」

みたいなところはサービス受けられないってことですね。

2004/11/23 02:58:59
id:kakkii No.7

回答回数175ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

アドレスはダミーです。

いわゆる勝手サイトと呼ばれるサイトでiModeなどに対応したサイトは見れるのですが、iMenuやVodafoneLive Menuなどはweb上ではなく各社のイントラネット上にあるので、各社の携帯からしか見ることが出来ません。そのかわり、h”の公式サイトが見れるはずです。

id:sarasbatty

「勝手サイト」っていうんですね。

初めて知りました。

ありがとうございます。

2004/11/23 03:00:48
id:imamuram No.8

回答回数194ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

Operaブラウザでは、見られるページと見られないページがあるはずす。100%互換性がないようです。ページによって違うので試してみてください。

URLはダミーです。

id:sarasbatty

いや、まだ検討段階なんで。。。

どうなのかなぁって?

2004/11/23 03:02:23
id:mizki101 No.9

回答回数209ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/q-a02....

京セラ | 製品情報 | 携帯電話・PHSパーソナルユーザー | 製品情報 | AH-K3001V | Q&A | Opera編

ここの質問に対する回答にもあるとおり、専用端末以外のアクセスを拒否しているサイトの場合は、アクセスできません。

特に、課金されるサイトや機種依存機能を使うサービス(着うたやiアプリゲームなど)

はほぼ間違いなくアクセス不可能です。

この機種の場合、パソコンにAirH”を差してOperaでインターネットをするのと

やっていることは大差ないです。

「何でもできる端末」ではなくて、インターネットに直接接続できて、他の端末よりhtmlの再生能力が高いということが売りです。

id:sarasbatty

そうですねー。

だいたいわかったんでこの辺で。

OPERAモードをOFFにすれば勝手サイトなら見れる。

皆様ありがとうございました。

2004/11/23 03:09:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません