Flashに関して、聞きたいことがあります。

実は今回ある仕事に日本語と英語と中国語、三つののHomepage(Flash)を作らないといけないです(三国も外部テキストを使うんです)、日本語と英語はクリアしますが、もともとパソコン(Mac)に中国フォントをインストールされてないあったです、次入れると、Swfで(中国語)外部テキストの文書は化け文字になってるし、普通の(日本語)外部テキストの文書も化け文字になってしまいました、他の人聞きましたが・・・、「URLはダミー的はずれならすいません。書いていないのでもしかしてと思い書き込みます。FLASHは、UTF-8で動作しますが、文字コードはどうなってますか?」って答えくれましたが、文字コードはどうやって変えれるでしょうか、テキストエディタでUTF-8に変換できなかったです、どうすればいいのでしょうか、もしわかりましたら、教えてくださいm(-_-)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:casper999 No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

mi ver. 2.1

Jedit 4.0

この辺のエディタでうまく変換できませんでしょうか。

因に、Flashに日英中韓ポの外部テキスト(UTF-8)を読み込ませることはやったことがあります。ただ、その際はエディタでの変換はしませんでしたが。

id:copepan144

Flashに日英中韓ポの外部テキスト(UTF-8)を読み込ませますか?一発でですか?私のFlashMXを使っています、Jedit 4.0もインストールしました、でもなかなかうまくできないです、どうしたらいいでしょうか、教えて下さい、よろしくお願い致します。

2004/11/22 16:05:58
id:kanetetu No.2

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント18pt

こちら参考にしてみてください。

id:copepan144

お〜〜〜〜う、ありがとうございました。

2004/11/22 19:56:46
id:casper999 No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

キオスク端末用の実行ファイルで、5カ国語の別々のファイルを読み込ませて、それぞれを別画面で表示するものです。

ただ、Win2000環境です。DBからUTF-8テキストを直接書き出したものを読み込ませるので、エディタは介在させていません。

本日はプログラマがお休みなので、これぐらいしか分かりません、、、

http://www.flash-jp.com/

FLASH-JP.COM - FLASH-japan FORUM

こちらで質問するか、過去ログ検索されてみれば。

id:copepan144

わかりました、ありがとうございました。

2004/11/23 23:06:57
id:graypenguin No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

Windowsなら、EmEditorにて、保存する際、文字コードを選択するところがあるので、そこで、UTF-8にて、保存してください。あくまで、EmEditorを使った場合です。シェアウェアです。30日は使えると思います。

Macの場合ミミカキという、フリーウェアがあるそうで(mac使いに聞きました。)オプションで、文字コードをUnicoodeのUTF−8を選択出来るみたいです。参考になれば幸いです。

id:copepan144

ありがとうございました。

2004/11/23 23:08:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません