(アンケートは携帯・PCからでも参加可能いう設定で考えてみて下さい。)
噂のカルビ券を手に入れろっ!! | 炭火で焼肉が食べたい「牛角」
答えることで、クーポンなどが当たる場合は
答えちゃいます。。牛角とか(^^ゞ
Yahoo! JAPAN
URLはダミーです。
アンケートの内容を見て判断しますが、基本的には断らないです。大体の場合、そういうアンケートって、お店のサービスの向上に関するものなので、お気に入りのお店がさらによくなるのなら、是非協力したいです。
建設的な発想ですね。みんながpiedpiperの様だと、もっと世の中が良くなる気がします。
回答ありがとうございました。
しません。
いきつけの店ということなので、否定的な事を書いてもし自分が書いたと店側が分かったら気まずいですから。携帯やPCからのアンケートがあると知っていても店の割引券がもらえるとかでなければ面倒臭くてやりません。
確かに、匿名性も気になりますよね。
携帯・PCからのアクセスはやはり面倒ですか。
回答ありがとうございました。
Yahoo!クーポン
URLはダミーです。
私は回答します。
理由としては、お客さんの意見を取り入れようという姿勢があるのだとみなすので。
そういう店には協力したいと思います。
だから「○○なメニューがあればもっとうれしい」とか要望を細かく書きますね。
インターネットや携帯で返事できるという場合でも、紙に書くほうが楽だしパケット代もかからないので、選べるのなら紙ですね。
ただ単に何の得点もなく携帯からアンケートをお願いしますというものだとしたら、心が狭いので答えないと思います。
(たいていの場合はドリンクなどあたりますよね)
携帯で回答するということは、業者を介して簡単に集計がとれるということで、そんなに簡単に個人情報やこちらの意図を教えてやるもんか!と思います。
もし、すごく感じのいい店員さんとかがいてサービスも行き届いていて、という状況のお店であれば、携帯でも回答しますが。
せこい返事ですみません。
いえいえ、「消費者の生の声」っぽくて大変参考になりました。
回答ありがとうございました。
http://www.hatena.ne.jp/1102532756#
人力検索はてな - あなたの行きつけの店(飲食店)でアンケートをお願いされたら、あなたは回答をするorしない?出来ればその理由もお願いします。 (アンケートは携帯・PCからでも参加可..
「行きつけの店」なら喜んで協力しますよ。条件付きで。
「自分」と「その店」の関係に関するものであること。
それを超えるものに関して、特に深い個人情報に関するものは、意図を問いただした上で決めますが、店主から頼まれればかなりの範囲で協力はするでしょう。
最近なにかと話題になる「個人情報」。やはり気になりますよね。
回答ありがとうございました。
人力検索はてな
行きつけの店であれば、喜んで協力します。
その店がさらによくなるためのアンケートなら、
客としてのこちらにも喜ばしいことですから。
私も同感です。
回答ありがとうございました。
好きなお店だったら、例え見返りがなくても答えます。
ますます居心地の良いお店になって欲しいから……というのが理由でしょうか。
「見返りがなくても」良い言葉ですね。
回答ありがとうございました。
多分答えると思いますが、アンケート回答特典と内容によっては住所の番地を書かなかったり、回答をしなかったりするかもしれません。
「いきつけのお店」になった理由がその店と人間的な関わりが多いなら兎も角、安さやおいしさなどの要素で行く場合はやっぱりちょっと疑いの目でみてしまいますね。
そうですね、店主さん・お店との関係が重要とはちょっと盲点でした。
回答ありがとうございました。
回答する
理由:お気に入りの店には、感謝の気持ちや更に良くなって欲しい思いがあるので。
お店に対する感謝。そこまでお客さんに思ってもらえでばお店冥利に尽きるでしょうね。
回答ありがとうございました。
http://d.hatena.ne.jp/yukitugu/
くらっく ざ らいふ
URLはダミーです。
回答することで店が良くなればという心づもりでかつて月3回ペースで通う店のアンケートに半年ほど答え続けたことがありますが、メールアドレスを書き続けていたにもかかわらず、ほとんどリアクションが無く、指摘した点も改善されていかないので通うのを止めたことがあります。出来たばかりの店で数点改善があればよい店になりそうだと思っていたのですが。
結局チェーン店のサラリーマン店長が社の方針に従ってアンケートを出していただけなんてケースだと書くだけ無駄という場合もあるようです。
でも今後も機会があれば回答します。で、対応次第で店を見限ります。
協力したのに反応がない、しかも半年も・・・
これでは確かに見限る気持ちも分かります。
「アンケートの実施=改善に結びつけるため」じゃないとやっぱり厳しいですよね。
回答ありがとうございました。
http://www.hatena.ne.jp/1102532756
人力検索はてな - あなたの行きつけの店(飲食店)でアンケートをお願いされたら、あなたは回答をするorしない?出来ればその理由もお願いします。 (アンケートは携帯・PCからでも参加可..
行き付けだと、お願いされると悪いこと言えないし、一応内容は聞くけど、内容次第では答えない事にします。
なるほどですね。そういう場合もありますね。
回答ありがとうございました。
http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2002/1123/program.html
404 NotFound :中京テレビ
アンケートには参加します。他の人がどんな店へ行っているかも興味ありますから。
入力して頂いたHPは面白いですね。
私も興味が湧きました。
回答ありがとうございました。
「待ち時間がつぶせる」こちらも盲点でした。
回答ありがとうございました。
特典or簡易式。やっぱり負担があると敬遠してしまいますよね。
回答ありがとうございました。
となると、お店にとっては匿名性を重視した方が参考になるって事ですね。
回答ありがとうございました。
確かに携帯の打ち込みは面倒ですね。全て選択式だとOKなのでしょうか?
回答ありがとうございました。
J-WAVE WEBSITE
過去に何度かアンケートに記入したことがあります。簡単に記入できるものだといいですが、質問がたくさんあって気軽に答えられないようなものはつい敬遠してしまいます。意気込みはわかるのですが。
気軽さ、がキーワードですね。
回答ありがとうございました。
行きつけのお店のためなら協力します!
理由はそのお店の役に立ちたいし、
お店が良くなっていって欲しいからです。
内容によっては協力できないこともありますかも。余程変な内容(答えられないような内容)でなければ回答します。
質問文にも注意が必要ですね。
回答ありがとうございました。
http://www.hatena.ne.jp/1102532756
人力検索はてな - あなたの行きつけの店(飲食店)でアンケートをお願いされたら、あなたは回答をするorしない?出来ればその理由もお願いします。 (アンケートは携帯・PCからでも参加可..
アンケート回答
私は、応対してくれた方に
すっごく気分を害されたときとか、
とっても感じが良くて、楽しく食事できたときとか、印象深かったときは
頼まれなくても、よくテーブルにあるアンケートに書いて、その旨を伝えたりしていますが、
何にもない状況で、店側からアンケートを依頼されたときは、多分しないと思います。
ただ、多少、何か感じたことがあれば、応じるかもしれません。
本当に頭にきたときとか、嬉しかったときでも、匿名にせず、本名ではっきり書きますね。
確かに、良くも悪くもないのに答えたアンケートも結果が微妙になりますね。答えが全て「普通」だったり。
回答ありがとうございました。
お得になれば答えますよ。
昔働いていたお店で、お客様が減ったので、割引クーポンプレゼントのアンケートをしようと提案したら、社長に「そんなことをやっても意味が無い」といわれましたけど・・・。
その後、その店、つぶれましたけどね
恐ろしい実体験ですね。参考になりました。
回答ありがとうございました。
URLはダミーです。
内容の如何に関わらず、
・心惹かれる好い店であった場合
・何かとても気に入らないことがあった場合
アンケートに書いたり、直接店員に伝えることはしょっちゅうです。ただ、ネットのアンケートに限っては住所氏名を記述する必要がある場合は答えません。アンケートに答えることで特典が歩かないかはこの場合全く関係ないですね。
ネットでの個人情報は気になるところですね。
回答ありがとうございました。
答えますねー。良いことも悪いことも正直に書きます。そうすることで改善されたりするのを実際体験したりしているので。食事券とかももらえたりして結構お得なので。
「改善されたりするのを実際体験」きっと目の付け所が良いんでしょうね。特典はやっぱりうれしいですよね。
回答ありがとうございました。
キヤノン:キヤノンホームページ
個人情報が大丈夫そうなお店で、特典がもらえるのであれば回答します。
お店の雰囲気でなんとなくわかるじゃないですか。
店員同士の私語が多いようなお店はちゃんと管理できているのか不安です。
確かに、2つの条件が揃えば答えない理由はなかなかないですね。
回答ありがとうございました。
ABC.com
行きつけの店ならよろこんで協力します。
気に入っていっているわけですが、
さらにこうあってほしいというところがあるはずです。
ますます、行きつけになるためにね。
自分に合わせたお店のカスタマイズ、といったところですね。
回答ありがとうございました。
http://www.google.co.jp/intl/ja/about.html
Google について
URLはダミーです。
個人を詳しく書き込まないといけない時は考えますが、
そういう事が無く、店のサービス向上などに役立つものならします。
個人情報はどのくらいまでなら記入します?
回答ありがとうございました。
繁盛してもらいたい、すごくいい人ですね。お店のサポーターのようです。
回答ありがとうございました。
お願いされたら回答します。質問に答えるのが好きなので、記入しますが、字を書くのが好きじゃないので、PCからだとありがたいです。文字を書くとなれば、面倒で、適当なことを短く書いてしまいます。○をつけるだけのアンケートだったら、問題ないです。
やはり、匿名であれば、本音を答えやすいです。
アンケート大好きなので、あちこち登録してます。
特典があれば、言うことないです。
やっぱり特典は人気高そうですね。
回答ありがとうございました。
的確なコメントでわかりやすいです。
回答ありがとうございました。
http://www.enquete.ne.jp/hundred/
アンケート100人に聞きました!
↑ダミーです。
内容によります(飲食店という条件なら)。
飲食店で働いていた経験があるので、他所の店の粗がよく見えて気づいてしまうので、意見を聞く部分があるなら答えます。でも(こちらの手間を気使ってるのか)ただの点数マークシート等だと回答する気は失せます。
確かに、数字だけよりも自由回答があった方が意見が伝わりますね。
回答ありがとうございました。
アンケートモニター情報サイト/アンケート王国(アンケート謝礼、モニター収入)
アンケートがあれば回答します
理由は そのお店の為になるとおもうので です
大好きな店ならますます素敵になってほしく思います
確かにおっしゃる通りだとおもいます。
回答ありがとうございました。
http://www.orangepage.net/index.php
オレンジページnet|毎日をもっとおいしく、もっと楽しく。
こたえると思います。行き着けということは好きなお店なわけですよね。お気に入りのお店がさらによくなるなら、うれしいことです。お店側の立場になれば、私も正直なところ知りたいと思いますし。実際、行きつけのお店で’今夜はちょっと味付けが。。?’とか私はいっちゃいます。なにか特典がなくても、時間さえあればやります。リゾートホテルなど行く時でも、そういうアンケートやります。
’今夜はちょっと味付けが。。?’結構、勇気がありますね。みんなkiyomikさんのようだとアンケートをせずとも改善が図れそうです。
回答ありがとうございました。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/index.html
ITmedia +D モバイル 携帯電話を使いこなすユーザーのために
アンケート内容にもよりますね。
選択方式ならば参加します。
記入方式の場合は無記名なら無条件参加ですが、記名式の場合は辛辣なことを書きにくいので悩みますね。
ただ、行きつけの店=良い店だと思いますのでグッドコメントできるような気がします。
やはり匿名性がないと本音は言いにくいですよね。
回答ありがとうございました。
http://www.skylark.co.jp/bamiyan/index.html
バーミヤン|株式会社すかいらーく|すかいらーくグループ
します。
自分がそのお店に対して感じるていることを知ってもらいたいから。
いいところも悪いところも正直に教えてあげます。
それによって向上・改善するならどんどん聞いて欲しいですね。
紙は少し面倒なのでPC・携帯がいいです。
携帯の通信料はちょっと気になるけど・・・
回答で何かもらえるとさらに参加する気になりますね。(クーポン・抽選など)
やっぱり特典は魅力的なようですね。
回答ありがとうございました。
はてなダイアリー - 無料で簡単。広告のないシンプルなブログをはじめよう!
お店の雰囲気で決めますね。
やっぱり、回答したくなるお店と、嫌だなぁと思うお店があります。
解答用紙も、、見やすかったらなおGOOD!!
解答用紙もポイントですか。こちらもちょっと考えていませんでした。
回答ありがとうございました。
Excite エキサイト
凄く仲の良い行きつけのお店だったら、のらりくらりと逃げます。
文章だと強すぎて、険悪になるといやなので。
でも口頭では伝えます。
よく行く程度のお店だったら、要望があれば書くかもしれませんね。
特典もあったら魅力ですが、なくてもまた来たいという事が前提だったら可能性は高いです。
逆に期待を余り持っていない店だと何も書かないと思います。
時間も労力も無駄だと思うので。
あー、その気持ち言われてみれば納得です。
好きだからこそ答えられない、どうでもいいから答えない。
調べてみるとアンケートは奥が深いです。
回答ありがとうございました。
飲食店・レシピ・出前 総合グルメサイト - Yahoo!グルメ
URLはダミーです。
アンケートはします。したこともあります。アンケートでより良い店になってくれれば嬉しいからです。
厳しいことでも素晴らしいことでもどちらでも正直に書きます。
アンケートをとるということは、店側としては自分たちで気づかないことを知りたいはずなので、何でも正直に書いたほうが店側のニーズにも合致すると思っています。
確かに、おっしゃる通りだと思います。
回答ありがとうございました。
http://www.nifty.com/dictionary/
@nifty:URL変更のお知らせ
回答します。
いいところは伸ばして欲しいし、こうしてほしいという要望は出しておけば対応してくれることもあるので。
対応してくれるところもある、やはり協力したからには結果がある方が良いですよね。
回答ありがとうございました。
文部科学省ホームページ
URLはダミーです。
ちょっと考えてみました。
「行きつけのお店」。本当に行きつけだと仮定すると。
つまりお店の人に顔を覚えられていて、気軽に話ができる関係なわけです。
もうそうなってしまえば、職場や学校の人間関係と一緒です。
欠点をストレートに指摘することは、どちらのためにもなりません。
だから、求められた場合に限ってアンケートには答えますが、
悪いことは決して記入しないでしょう。
信頼関係を築いた仲なら、
褒めることがお店の発展に繋がると思います。
なるほどです。新しい視点からの回答、参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。
いきつけのお店に「お願いされたら」おそらく回答しますね。私も飲食店の管理職ですが、他の方が言っているように、本社などからの強制でいやいややっているようでなければ、非常に前向きな姿勢だと思います。働いている側からだと、わからない事や、麻痺してしまっているような事が、たくさん有りますから・・・店舗のプラス面を伸ばす事も大事ですが、お客様が離れて行くのはマイナスの方ですからね。そっちを無くす努力が結局よくなっていくことの表われではないでしょうか?好きな店がよくなると言う期待を込めて、喜んでやると思います。
職場での感覚の麻痺は確かに怖いですよね。
その為にもアンケートはやはり効果的とみて良さそうですね。
回答ありがとうございました。
そうですよね。特典があるとうれしいですもんね。
回答ありがとうございました。