私は美術大学卒業後、グラフィック関係に就職しているのですが

基礎力としてデッサンをもう一度勉強してみたいと考えています。
自分の考えでは美術予備校に通うのが一番よいのでは、と考えているのですが
(自分が現役のとき一番伸びたので)時間的な問題で平日は無理です。
趣味で描くカルチャースクールなどではなく
技術を向上させるための社会人向けの仕事をしながらいける学校を東京都内にあったら教えてください。

*多摩二部、美学館は知っているのでそれ以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:blizzard197101 No.1

回答回数149ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.a-franc.com/

A T E L I E R F R A N C w e b

私の弟が高校生のころに、通っていました。結局違う方面に行ったので、関係なかったのですが。

今ホームページを見ると、一般の講座もあるみたいですね。

id:youkan_ni_ocha No.2

回答回数379ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1102672532#

人力検索はてな - 私は美術大学卒業後、グラフィック関係に就職しているのですが 基礎力としてデッサンをもう一度勉強してみたいと考えています。 自分の考えでは美術予備校に通うのが一番よ..

画家の先生がやってるようなところが

あった気がします。

個人だと、時間とかも融通が利くと思います。

id:sugar_sugar No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

神保町に美学校という場所があります。

ここは、絵を描く講座などもやっていると思います。

時間も夕方開講のものがあるのでいかがでしょうか?

id:chihal

すみません、コメント忘れて質問を開いてしまいましたので

ここでまとめてレスします。

>blizzard197101 さん

三鷹だと少し遠いのですが、資料を取り寄せてみたいと思います。

日本画コースがよさそうですが月土なのが残念です。

土日だったらよかったのですが。

>youkan_ni_ochaさん

どんな画家の先生でしょう。個人ですと予備校よりも料金が高そうですね。

描く場所とその絵の評価をしてもらうのが理想なのですが、

マンツーマンというよりは他にも生徒さんがいていろいろと講評してもらえるような

講座がよいのではと思っています。(経験より)

もちろん、先生の夜と思うのですが。

>sugar_sugar さん

PDFの資料を見ました。デッサン講座というものがあるのですが火曜日の夕方6時ですと

勤務時間の関係でいけそうもないです。

料金は割とよいと思うのですが、これで土日であるとよいのですが、なかなか見当たりませんね。

2004/12/14 11:55:50
id:LADYm No.4

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.yozemi.ac.jp/les/art/index.html

芸大・美大受験予備校|代々木ゼミナール造形学校

代ゼミはいかがでしょうか?

通常の通学コースですと受験生がいますが

通信講座もあります。

あと、受験特訓になってしまいますが生徒2人対先生1人と言うコースもあるようです。

id:chihal

基礎デッサンコースが高校生用ですが土曜日と日曜日があってよいですね。

社会人が入っても大丈夫かどうかがわからないのですが問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございます。

2004/12/14 14:22:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません