もうすぐ父の誕生日です。ジョークがわかり絵画や音楽、文学なんかを楽しむ彼ですが、ここんとこ忙しすぎでヘロヘロ気味の様子。疲れがとれて、時間がかからないプレゼントをあげたいのですが、何がよいと思う?予算は五万円まで。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

id:takeget No.1

回答回数434ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.ari-web.com/shop/playstation/sony-pud-j5a.htm

ソニー PUD-J5A ヘッドマウントディスプレイ

定価こそ60000円ですが実売価格は5万円程度です。

リラックスしてもらって、お気に入りの映画などを楽しんでもらってはいかがですか?(^^

id:satosu

質問文、時間がないのは父です。わかりにくかったらごめん。映画をみる暇なんかありゃしないのが残念な点。回答感謝

2004/12/17 07:55:29
id:So-Shiro No.2

回答回数580ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

お父さんは車通勤でしょうか?それとも電車?

私は遠距離通勤族なので、ノイズキャンセラーの付いたBOSEのヘッドフォンを愛用しております。

以前は今はSONYに吸収されてしまったAIWAの製品を使っていましたが、購入して1年もたたぬうちに可動部分が壊れてしまい、やはり本家本元かと思い、BOSEの製品を思い切って買いました。

結果は→満足しています。作りも堅牢ですし、密閉型なので、気になる高音や、換気のゴーという音が消えます。出張で新幹線に乗るときなど手放せません。

ただ、車通勤の方だと使えないので・・・

その場合はポイントは結構です、別のものを探します。

id:satosu

電車通勤です。おー、それ、いいかもしれない。感謝。

2004/12/17 07:57:04
id:main7974 No.3

回答回数189ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ありきたりですが家庭用のマッサージチェアなんてどうでしょうか?

5万円の予算でも購入可能です。

(実際座ったことが有りますがかなりリラックス出来ますよ!読書などが趣味の方にはお勧めです)

id:satosu

感謝です。マッサージチェアなんて文明の利器を置くスペースのない我が家。うーん。惜しいなあ

2004/12/17 08:00:09
id:hensyuushi No.4

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

50代ぐらいのある程度のポジションのある人間を想定しています。

疲れているならば枕(ちょうど

http://www.hatena.ne.jp/1102990868

家族からクリスマスプレゼントに「枕!」と言われました。しかしロフテーとかテンピュールとかそば殻とかいろいろ迷います。 実際に使ってみて、オススメの枕などあったら.. - 人力検索はてな

で回答してしまいましたが、

でのオーダーメイドなど)。マットレスもいい品はかなり楽になるのですが、値段がちょっとはみ出てしまいますね。

http://www.apple.com/jp/itunes/

アップル - 音楽からゲームまで、iTunesでダウンロードしてiPodで楽しもう。

音楽が分かるならばiPOD。コンピュータができることが前提ですが。精神的なリラックスにはいいかと思います。

http://www.e-life-sanyo.com/list/her10.html

フットマッサージャー: 商品一覧 | 三洋電機

結構重宝するマッサージチェアも考えたのですが、値段的に考えるとこれも辛いですか...一応足用のマッサージ機もあります。HER-MZ1は自分でも買おうかと思っていたのですが(実売価格は2万円台です)。除菌水を使うのは確かこれぐらいしかなかった気が...

id:satosu

わあ、いくつもありがとうございます。参考になりますー

2004/12/17 08:02:00
id:sami624 No.5

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント10pt

以前お世話になった親戚御夫婦に、観劇のペアチケットを差し上げたら、かなり喜ばれました。60前後と若干高齢ではありましたが、如何ですか。

id:satosu

感謝。「行く時間がない」という事態になるとかえって迷惑かなあと思ったり思わなかったり

2004/12/17 08:05:17
id:drift-drift No.6

回答回数166ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/you-newzakka/468199/529779/

【楽天市場】家庭用ジャグジー ハイドロ・スパ:世界輸入雑貨店

疲れて帰ってきたお父さんに家庭で使える泡風呂なんてどうですか?

実は、私も父の日にプレゼントしたのですが好評でして。

URLは私が買った物ですが5万円の予算ならば高機能な物も選べると思います

id:satosu

ハイドロスパ!すごい、なんか強そう。

ありがとうございます。選択肢に入れますー

2004/12/17 08:06:38
id:matiki No.7

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.apple.com/ipod/

Apple - iPod Family

多趣味でジョークの分かる素敵なお父様ですね。時間がかからないものと言うことは他に時間を割けない身なのですね。そこで、饒日常生活を送りながら使用できるものが良いのではないでしょうか。またいくら疲れると言っても饌好きなことに時間をかけられれば癒しになると思います。その中でも音楽に目をつけたいと思います。そしてそれだけ多趣味ならば新しいことにチャレンジするのを厭わない質なのではないでしょうか?そこで饕多少目新しい物なんかが良いと思います。

以上の饒饌饕から、饕最近流行のIPODなんかをプレゼントされてはいかがでしょうか?饒通勤電車の中で饌お父様が好きな音楽を聴いていられればかなり喜ばれるのではないでしょうか。

id:satosu

多趣味ですが、最近は仕事と仕事とあと仕事で趣味どころの騒ぎではない様子。

音楽いいかもです。感謝です。もっともだなと思わされました。

2004/12/17 08:09:49
id:irukajp No.8

回答回数174ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

こんなんどうですか?形に残らないプレゼント。

id:satosu

こんなんどうでしょうね。時間とれないのがアレなんですが、要検討です

2004/12/17 08:11:31
id:HARUyoshi No.9

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://portal.nifty.com/koneta04/11/12/02/

@nifty:デイリーポータルZ:「ひざまくら」新発売

これなら絶対疲れがとれるはずです

こんなのもあります。

http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=%96%FC%82...

「」の検索結果 - ニューストップ - Infoseek ニュース

プラネタリウムなんかも喜ばれるんじゃないでしょうか

id:satosu

ひざまくらー。それは僕が欲し…いやいや、なんでもないです。

プラネタリウム。確かに喜ばれるかも。時間とれないのがなあ

2004/12/17 08:13:53
id:Minaduki_Ukyo No.10

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミー。

疲れを取るなら入浴剤。薬局で売られているクナイプがオススメ。あとは疲労回復ってことで安眠グッズ→快眠枕かなぁ。一緒に枕を買いにいって、ついでにお茶でもシバいておけばいいんでない?って思ったりしました。CDショップや本屋に立ち寄って買ってあげることもできるしね。デパートや東急ハンズあたりにいくと快眠枕のコーナーがあると思います。どうでしょう。

id:satosu

時間とれないんで一緒に買うだのお茶だのいった、王侯貴族のような優雅なプランは受け入れられない予感。

クナイプね、感謝

2004/12/17 08:18:29
id:murdoch No.11

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html

San-xネット - リラックマごゆるりサイト

疲れているならリラックマ!

激しくお薦めします。

id:satosu

おとーさん、リラックマを激しく勧められましたよ。どうしましょ。

2004/12/17 12:20:16
id:kittyomusan No.12

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.kokedama.com/

苔玉の世界トップページ

苔玉なんかどうでしょうか?おすすめです!!

最近インテリアショップでよく見るので結構人気だとおもいます

お花やサンに行けばあると思います。上記のURLだとお花やさんではなかなか見ない色合いの鮮やかなものなどいろいろあります。

一個でなくグリーンのものや鮮やかなものなどとり組み合わせて贈ってはどうでしょうか?

世話がとても楽だし場所をとらないし一風変わった感じでお洒落だし大抵のどんなお部屋にもあうと思います。

グリーンには神経を休める効果がありあますし♪

id:satosu

おとーさん、これまたオサレなものをお勧めされましたよ。真っ暗の中帰ってきて、真っ暗の中出て行く父上。色を愛でる機会はあるだろうか・・・

2004/12/17 12:23:57
id:Hatimitu No.13

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://a.hatena.ne.jp/hatimitu/

はてなアンテナ - hatimituのアンテナ

ゆったりしてる音楽を聞かせてあげるのでは??う〜ん。。。オーケストラのCDとか・・・。あとは、マッサージ機とか・・・。

id:satosu

音楽系、マッサージ系ね。

2004/12/17 12:24:29
id:ich-izen No.14

回答回数102ベストアンサー獲得回数3

ポイント5pt

http://www.gnavi.co.jp/

ぐるなび-宴会・グルメ情報検索サイト

既出でしょうが一緒に遊んであげるのが一番です。すっぽん鍋がいいですね。

id:satosu

遊ぶ時間なんぞないってばー。

2004/12/17 12:26:31
id:james323 No.15

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1103198662#

人力検索はてな - もうすぐ父の誕生日です。ジョークがわかり絵画や音楽、文学なんかを楽しむ彼ですが、ここんとこ忙しすぎでヘロヘロ気味の様子。疲れがとれて、時間がかからないプレゼント..

まくらなんてどうでしょう?

id:satosu

どうでしょう。ありがとうございます。

2004/12/17 12:28:20
id:chocoholic1 No.16

回答回数237ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/yasuneya/430516/460995/522677/#490567

【楽天市場】EM−B753:家電の安値屋本舗

日帰りで近場の温泉(無ければ健康ランド)に連れて行ってあげてリフレッシュしてもらい、マッサージ器をプレゼントするのはどうでしょうか?一応フットマッサージ器を載せましたが、事務系のお仕事なら方をマッサージする物がいいかも。

温泉は無しで、こういうマッサージ器とフットマッサージ器のセットとか。

7千円オーバーですがこんなお洒落な物もあります。

http://www.raja.co.jp/salon/index.html

RAJA直営 ヒーリングサロン

マッサージ店の回数券もいいかもしれません。

id:satosu

温泉と回数券は置いといて、マッサージ人気ね。感謝。

2004/12/17 12:28:59
id:Yuushi No.17

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.mp3players.jp/

MP3プレーヤー 比較deショッピング

「疲れが取れて時間がかからない」となると、お父上の通勤時間のお供に、MP3プレイヤーはいかがでしょう? ヒーリングミュージックのCDを一緒に何枚かプレゼントして、合計5万円くらいになると思います。

同じく、「疲れが取れて時間がかからない」というコンセプトで、フットマッサージャー(ありきたりですが)。

id:satosu

ありがとうございます。

候補が収束しつつある。

2004/12/17 12:29:20
id:koroshimo No.18

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/coffee.htm

価格.com - コーヒーメーカー | 製品情報、価格比較

あったらすみません。

コーヒーメーカーなんてどうでしょうか?

コーヒーいつでも飲めてリラックスできるんじゃないですか。

id:satosu

コーヒーを家でゆっくり飲んでるヒマがないので、職場かなぁ。あ。職場にはあるよなぁ。

ありがとうございます。

2004/12/17 12:29:56
id:kuippa No.19

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/walkman/index.cfm?B2=76

Not Found | カタログ情報 | ソニー

おじさん世代はAMラジオがついたウオークマンがいいかもしれません。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/EnshoSanyutei/

Sony Music Online Japan : 三遊亭 圓生

電車通勤ということなので、駅までの道のり、電車の中などでゆったり落語なんてどうでしょう。

予算内で何枚かCDを買ってあげるか、レンタルで100枚揃えてあげるかしてあげると喜ぶと思います。

三遊亭 圓生 はあまり落語に興味をもっていなかった私が興味をもって聴ける落語CDです。声がいいので音楽のように噺を楽しめます。

一話あたりが短いので、疲れもせず、なかなかいいのですよ。

id:satosu

落語!そうきたかぁ。ありがとうございます。

2004/12/17 12:30:18
id:genkinogen No.20

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

お父さんの疲れには、クエン酸が一番かと思います!!単価が安いので、例えばダンボール1箱分沖縄から送ってもらってはいかがですか?ジョークみたいだけど、実はきちんと気持ちが伝わるような気がします!!

id:satosu

シークヮーサー入り「もろみ酢」。おうちにあります。ありがとうございます。

そんなこんなで、音楽系/マッサージ系でしぼれてきました。皆様感謝なり。

2004/12/17 12:34:25

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません