GoogleAdsenseについてです。どのページに広告を貼っても、はてなのようにバラエティあふれた広告が表示されることはなく、いつも「ネットショップのnissen」だとか、「ディノス」「健康食品」という広告のみが表示されてしまいます。音楽をキーワードにしたページでもダウンロードをキーワードにしたページでもみな同じ広告です。

どうしてでしょうか?トップページの影響を受けているのでしょうか?教えてください。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:mizuno_takaaki No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

https://www.google.com/support/adsense/bin/answer.py?answer=...

Google AdSense Help Center: Do you guarantee to have relevant ads for my site?

私の印象としては、作成したばかりでGoogleのロボットがやってきていないページでは、トップページと同じ広告が表示されたりしているようです。ロボットがアクセスできない環境や、内部のテキストをロボットが読み込めない状態になっているといった可能性はないでしょうか。

id:hatemorizo

こんにちは。おっしゃるとおり作成中のページです。参考URL見させてもらおうと思います。。。

2004/12/22 14:40:14
id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/taknt/20041216

次に買いたい(買い換えたい)携帯の機種は 何ですか? - takntの作り話、情報ネタ

私のダイアリーでも 日によって広告が違います。

参考URLの日付の日記だけ やたらと 携帯が 出てます。

広告が 出しやすい キーワードが あるか ないかが 判断のしどころでは ないのでしょうか?

ほかの日は カレンダーだらけ(笑)

回答ありがとうございます。

2004/12/22 21:58:16
id:kyanasaki No.3

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

AdSenseを設置する位置によっても広告は変化する。

私はこう考えて居ますが実際は企業秘密らしいです。

しかし、広告設置場所より上部のキーワードに良く反応します。

例えば、この”はてな?”でも、広告より上に質問が掲載されます。

これにより、洩れの無い広告が表示される可能性があります。

(※AdSenseがソースを解読する場合は上から下だから)

例えば、BOLGにAdSenseを掲載している時は一番不安定です。

最近の記事の文字やリンクにも反応したりします。

つまり、私の推測ですが、BOLGなら記事の最後に(直後)張るべきです。

そうしなければ、様々なキーワードを拾う可能性があるからです。

また、考えられる原因は、”キーワードがつかめない”です。

AdSenseはキーワードを拾い、適応広告を出します。

その為、音楽ならば具体的アーティストや曲名

を書かなければならない可能性が出てきます。

実際具体的に書けば、amazonの広告が高確率で出ます。

キーワードを確実に捕らえて、そのキーワードを最低5回使いましょう。

ブリトニー関連ならな”ブリトニー・スピアーズ”と、

正式名称で書いてみてはいかがでしょうか?

回答ありがとうございました!

参考になりました。

2004/12/22 22:03:28
id:googlehack No.4

回答回数43ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

アドセンスに関するこういったギモンは、タブー視されている感がありますね。

実際GoogleアドセンスのFAQにも公言されていますが、ページ内のテキスト、しかもアドセンスを貼り付けるよりも上部にあるテキストを読み込んで広告を選別・表示しています。

具体的な対策・方針も言えますが、そこは企業秘密になってしまいますね。

あまりおしゃべりが過ぎると、自分のメシがなくなってしまいますし。

ヒントはGoogleが公に発表しているテキストを読み込むってトコロ・アドセンスコードよりも上部にあるテキストを読み込んでいる

の2点です。。。

カイトウアリガトウゴザイマス。ムニャムニャ。

2004/12/23 09:53:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません