日本全国に点在するマンションの管理をしています。日本地図をベースに位置を示し、いくつかのデータ(竣工、面積等)を間単に入力できるものを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:dodonga No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.keyhole.com/

Google Earth - Home

位置を示すのはこれで出来ると思いますが、面積までは多分無理です。ただこのソフト、かなりリアルな描画が可能なようです。

id:rhai

面白そうなのですが、日本語でないと苦手で‥

2004/12/25 10:07:34
id:ibizamimoevc No.2

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.mapfan.net/

インターネット地図ソフトMapFan.net(マップファン・ドット・ネット)

私自身愛用しています。たとえば、場所を住所で検索し、コメントをつけてブックマークに整理登録しておけます。このコメントにデータをいれておけると思います。都道府県別市町村別フォルダー等をつくって管理されるといいとおもいます。地図は、サーバーから提供されるので、ネット接続が前提ですが、随時、(ある程度は)地図が更新されるので、わたしは気に入っています。縮尺もコントロールできますし、ブックマークをクリックすることでその場所を表示してくれますし、よろしいとおもいますが。このためだけに使うのには機能が多すぎるかもしれませんが年額2079円なので、許容範囲ではないでしょうか。

id:rhai

早速体験版を使ってみました。大方OKです。何番地何号までの検索はキーワードからでは無理なのでしょうか?一覧からは特定できるのですが‥。

2004/12/25 11:40:28
id:kentos77 No.3

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

市販の地図ソフトで写真等も貼り付けられると思いましたが・・。操作性は・・。

id:rhai

見てみましたが少し違うようです、あまり勝手がわかりませんでした。

2004/12/25 11:53:28
id:kimudon No.4

回答回数1912ベストアンサー獲得回数171

ポイント60pt

http://www.its-mo.net/tour/index.html#1

いつもNAVI:機能ツアー|ゼンリンデータコム

私はこのソフトで顧客管理の一部を構成しています。

メモ機能で簡単な検索ができます。

id:rhai

非常に良かったです。今、第1候補です。

2004/12/25 12:43:30
id:ibizamimoevc No.5

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1103927282#

人力検索はてな - 日本全国に点在するマンションの管理をしています。日本地図をベースに位置を示し、いくつかのデータ(竣工、面積等)を間単に入力できるものを探しています。..

URLはダミーです。

MapFan.Netの検索は、住所、駅名、郵便番号、スポット、でできます。何番何号は住所を選択して入力します。地方になると番地どまりのところもあります。が、わたしも経験ありますが、地元の変更が対応されていなくてここをこうしてほしいと注文をだしたら、結構はやく対応してくれたのです。不満な点は指摘してあげるといいようですよ。

id:rhai

確かに日本地図大にした状態でもピンが残り、全体像を確認するには大変便利で、候補です。

2004/12/29 07:02:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません