独自ドメインが使える無料レンタルHPスペースはありますか?独自ドメインをそのスペースに用い、.htaccessで他のページに飛ばしたいと思っています。


というのは、今作っているサイトのディレクトリーに独自ドメインを使いたかったのですが、既に独自ドメインを使っていたため、その部分だけ独自ドメインを設定することができないという状況にいるからです。

そこで、他のレンタルサイトで作ったHPに独自ドメインを付加し、それを.htaccessで今作っているディレクトリの部分に飛ばしたいと思っているのですが、これができそうな無料レンタルHPスペースはありますでしょうか。
ちなみに、使っているドメインはムームードメインで取得しました。できれば、ドメインを設定する方法も教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:TomCat No.1

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント24pt

XREAなら今お使いのDNSをXREAで取得したサーバのIPに向け、

サーバのコントロールパネルの「ドメインウエブ」の項目で

使用するドメインを指定すれば(サブドメインを含めて複数ドメイン設定可)

どのようなドメインでも設定することが出来ます。

.htaccessも、ほぼフルに使えます。

なかなか無料スペースが取れないのが難ですが、

一度有料でスペースを取得してしまえば、

利用期限が切れてもそのまま広告付き無料HPスペースとして

継続利用していけるはずです。

有料スペースは常時申し込みが可能で1ヶ月契約400円です。

id:hatemorizo

おおっ!

すごくよいアドバイスありがとうございました!

無料会員登録締め切ってたみたいなんで、悔しい思いをしてたんですよ!有料会員ならだいじょうぶなんですね!!!

2005/01/10 03:21:02
id:honera No.2

回答回数168ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

https://www.value-domain.com/

VALUE DOMAIN:バリュードメイン

上の方の補足のような形に成りますが、

Xreaと同じ運営会社の運営している、Value-Domainで

ドメイン取ると基本サービスにURL転送機能が有ります。

Value-Domainでドメイン取れば、そのまま使えます。

文章よむとまだドメインは取って居なさそうなので。

(値段だけなら微妙に安いサービスも有りますが、

品質も考えれば此処が一番お値打ちだと思いますし。)

いま自分のドメインで試しましたが、ディレクトリ等

にも正常に飛びます。

http://test.com

Test.com Web Based Testing and Certification Software v2.0

->

を設定しておくと

->

に飛べますので通常使用ならこれで十分であると思います。

広告も出ませんし。

id:hatemorizo

回答アリガトウございます。

ちょっと見てみようと思います!

2005/01/10 16:43:24
id:edujp No.3

回答回数102ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

http://server.csx.jp/

[ CSC ] 無料ドメインホスティング たださーば

こちら。設定方法も書いてあります。

id:hatemorizo

すごく便利ですね!

ここを使う可能性が高くなりました!

2005/01/10 16:46:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません