最近、異常な量のふけが出て困っています。

もともとふけは出やすい体質だったのですが、シャンプー等を替えたあたりからでてきたので、これらが怪しいと思います。

花王:モーニングヘアウォーター髪さらミスト
資生堂:薬用育毛トニック
ライオン:毛髪力イノベート(シャンプー)

同製品で、ふけがでるようになったとか体験談まってます

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kamikio0910 No.1

回答回数440ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

やはり、シャンプーがあわないのではないでしょうか?

油っぽい地肌には、さらっとしたシャンプー、乾燥している地肌には、べとっとしたシャンプーがあっているのではないでしょうか?

実際、私も脂性で、テレビでコマーシャルをやっているような女性向きのシャンプー

(エメロンとか植物物語とか)を使って、すごくフケがでて困ったことがあります。

男性向きのシャンプー(トニックシャンプー)を使うようになってから、フケがかなり減りました。

id:nishiyu No.2

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1133423

『ふけ』で悩んでいます。 | OKWave

質問にある製品のケースではありませんが 他社の商品でもフケが異常に出た方がいらっしゃるみたいです

ご参考に

やはり 人によって 合う合わないがあるみたいですね

あと 洗い方によっては フケが異常にでたりすることもあるそうです

id:oppeke05 No.3

回答回数139ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ふけ防止のシャンプーを探してみました。

id:NAPORIN No.4

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント20pt

↑ダミーです。

わたしは以前メリットシャンプー以外は何をつかってもとてもふけがでていたのですが、

このあいだメリットシャンプーが弱酸性になったら、それでも少しでるようになりました。

トニックシャンプーもふけ出ます(よくみたらやはり弱酸性でした)。

石鹸系シャンプーは、ふけというより

石鹸かすの天然保湿成分(油分)が

残りやすいので、

よくすすいで頭を掻かなければ

逆に目立たないように思います。

id:shinbunbu

たしかに、ふけというより成分の残りかすのような気がします。だとすると、シャンプーより寝癖直しが怪しいんじゃないかなと思います。

ダミー◎

2005/01/18 21:45:18
id:katutaro123 No.5

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.iii.co.jp/

エックスサーバー ホスティングサービス

シャンプーが怪しいです。少なくとも2回は洗うことです。無添加のシャンプーやリンスが良いです。

id:sarasa2004 No.6

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.genoa.jp/content2/hair/index.htm

繧シ繝弱い蛹也イァ譁咎�夊イゥ繝サ繝ェ繝九Η繝シ繧「繝ォ繝サ繧ェ繝シ繝励Φ縺ョ縺顔衍繧峨○

シャンプーはあわ立ててから使っていますか?そのまま使ってしむとシャンプー後、20回すすいでもおちないそうですよ。洗顔でもそうですがすすぎが大切です!シャンプーをあわ立てることにより、地肌や髪への負担も減り、すすぎが楽になります。シャンプー剤の成分もなるべく合成じゃないほうが良いかもしれません。

id:shinbunbu

そうなんですか!?今まで手に乗っけてそのまま頭皮に直接すり込むような感じでやってました。

一旦終了してしばらく様子見してみます。

ありがとうございました。

2005/01/18 22:48:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません