Mac OS Xについて教えてください。 最初に活用する主要言語を設定する画面が出てきますが、この言語設定は変更できるのでしょうか? スペインで購入したのですがスペイン語選択したものの、英語にしたいと思っています。 メニューなどが全部スペイン語なので困っています。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:punky99 No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.site-punky.net/

site-punky.net top

URLは自分のサイトです。

可能です。いま、自分の OSXをちょっとスペイン語にしてみてます。

おそらく、Preferencias del Sistema という銀色にアップルのアイコン(日本語だとシステム環境設定)をクリックして立ち上げていただくとパネルが出てきて、その上から2列目に、国連の旗っぽいアイコンで、Internacional というアイコンがあると思います。

それをクリックした画面の左側のIdiomas:の中におそらく「日本語」というのが出てくると思いますので、それをドラッグして一番上に持っていってみてください。

これで、環境設定を終了すればたぶん大丈夫ではないかと。再起動した方が良いかもしれません。

「日本語」が出てない場合、そのパネルに Menu Tecladoというのがあると思いますので、そこで Kotoeri にチェックを入れるとたぶん大丈夫なような気がします。

id:no6 No.2

回答回数67ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

言語環境のところから変更できます

id:kimbara No.3

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

システム環境設定(Preferencias del Sistema)」の言語環境(Interacional)を開き、言語(Idiomas)に一覧表示されているところで、Englishの上をつかみ、一覧の一番上に移動します。その後、左端のアップルメニューから再起動(Reiniciar...)を選んで、マシンを起動しなおしてください。

id:kerogaso No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

結論から言うと、私も日本で購入したOSXで、日本語だったメニューバーを後で英語にして利用していますので、可能です。 リンク先は海外在住の方がご自身のPC/Macをマルチ言語(かなりマイナーな言語まで)にする方法について解説するページです。この先、このリンクがお役に立てれば幸いです。

id:hoyama No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

アップルメニュー > System Preferences... > Internationalパネル

を開き、”Language” Tablの

”Languages:”リストで”Englishを一番上にドラッグすれば、次回ログイン時から英語がデフォルトになります。

id:sanzi24 No.6

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.macoptions.com/

Mac Help and Tutorials

今macosXで見てみましたが、できるようです。

システム環境設定→言語環境で出来るみたいです。

id:CaT No.7

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.sia.go.jp/

社会保険庁

id:Hidenori No.8

回答回数120ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

日本語の説明で申し訳ないですが,「システム環境設定」の「言語環境」で変更可能です。

id:masakana

ありがとうございます。

うまくいきました FromMAC

2005/01/26 20:40:44
id:procsh No.9

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1106077731#

人力検索はてな - Mac OS Xについて教えてください。 最初に活用する主要言語を設定する画面が出てきますが、この言語設定は変更できるのでしょうか? スペインで購入したのですがスペイン..

以下、スペイン語で何と表示されるかはわかりませんがf(^-^;

Mac OS Xでは各種大まかな設定を”System Preference”(システム環境設定)で管理しています。

この”System Preference”は最初に起動した際にマウスを下部にもっていくと出てくるDock内にあります。

これを開いて、Personal内の言語環境というメニューに言語を変更できる箇所があります。

変更方法は上からドラッグして優先順位をつける方法です。

試してみて下さい(^-^)

id:masakana

ありがとうございます。

うまくいきました FromMAC

2005/01/26 20:40:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません