人が集まらなくて困っているので教えてください。
http://www.koken.ne.jp/shanaiho.site/shanaiho21-25.html
DTPをマスターして、編集システムの改革を!
こちらは 社内報の作り方ですが、壁新聞のポスターとか いかがでしょうか?
人が集まらないのは、内容のせい?
URLはダミーに近いのですが、一例としてあげてあります。
以下、本文です。
チラシやポスター自体が問題だとすれば、タイトルやサブタイトルの付け方から始まって全体の構成や説明文などにまで及びますので、簡単に身につけることは難しいのですが、要点としては「目立つ」そして「伝えたい事を出切るだけ短く説明する」です。
それよりも肝心なのは「どこに」「いつ」配布・貼付するかです。セミナーなどであれば通常は数ヶ月前から準備・配布を開始します(1週間前などの配布で有効なのは特売チラシなどの短期勝負の場合です)
以上、参考になれば、、、
ありがとうございます。
目立つ!重要ですね。
http://www.caspa.or.jp/tenkenfes2004/tenkenfes.html
マイカー点検フェスティバル
どんなイベントか存じませんが、一般には、子供づれでも子供を飽きさせないで済むことをアピールすることが集客になります。
また、「○○無料」や、また、そのようなものが無くても、「このイベントに来ることでこんなに収穫がある」という、特別に得られる知識や楽しみ、品物など、何か特典を押し出してアピールすることが効果的です。
なるほど!参加無料というアピールはいいですね。
【いちにのさん.com】ホームページを「できる営業マン」にする!
http://www.funaisoken.co.jp/magazine/magazine_3/MG131.html
コンサルティング コンサルタント:船井総合研究所
自分が訪問しているサイトで、ご参考になりそうなものをチョイスしてみました。
大変基本的な事なんですが、イベントを告知する際に重要な事は
(内容はしっかりしているのが勿論前提)、
来て欲しい人の目にちゃんと止まっているか?
というのがあります。
特にメールにありがちですが、配信してると、それだけで
見てもらっている気になってしまいますが、それは実は間違いなんですよ(体験談)。
どんなイベントなのか、今までどういう事をしてみたのかを
出来る範囲ででも提示して頂いた方が、お望みの回答が来るかもしれません。
宣伝行為に見られない程度に…
ありがとうございます。
イベント内容は学生向けのキャリアセミナーのようなものです。
Yahoo!
デザインにこだわることだと思います。
つくりがしっかりしていないと内容がちゃんとしていても“怪しさ”を感じてしまいます。
Wordのテンプレだけ使ってちゃっちゃと作ってしまったチラシなどでは信頼できません。
イメージ画像でもかまわないので、写真を入れておくと効果的です。
はい。
URLはダミーです。
視覚だけで情報を伝える事は難しい事だとは思いますが
相手にインパクトを強く与える為のデザイン性も必要だと思いますが
広告、サイトetcに共通しているものですが
デザインに懲りすぎてしまい
本質が分からないものが多いものもあります。
文章は簡潔に、シンプルに。デザインも同様だと思います。
何を強調したいかは制作側次第じゃないでしょうか?
人の真似をしても人は集まりません。
自分自身の目で色々な物を見て感性を磨く事が1番だと思います。
なるほど。
URLダミーです。
そのイベントに行きたい!!って、気持ちを起こさせるには、やはり肯定的な表記がひとつのポイントになるのかと。既存の条件を偽ることなくいかにプラスにアピールできるかどうかは大きいと思います。参考になれば・・・
あと、若干硬い内容ですが。
なるほど。勉強になります。
色々ありがとうございました。
早速ありがとうございます。参考になります。
内容のせいではないと思うのですが・・・。
どういう点を強調すればいいかなどが書かれているサイトはないでしょうか?
イベント(キャリアセミナーのようなもの)に参加されたことがある人は、その際のツールを見せてもらってもオッケーです。