SEやプログラマーを雇いたいのですが、中々見つかりません(当方地方)。オススメの求人サイトや方法(ハローワークは除く)を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:imo-suke No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.recruit.co.jp/FA/TW/

フロム・エー・ナビ

タウンワークはいかがでしょう?

発行エリアが限られていますが、アルバイトだけでなく、正社員特集を組むこともしばしばです。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s00010.jsp?__r=1

転職・求人情報|リクナビNEXT「この仕事に会えてよかった」を、一人ひとりに。

ネットならリクナビNEXTかと。最近ヤフーと組んで訪問者は多いはず。

いずれも、R社のサービスで掲載料が高いのが難点ですが…。

id:isamu_ha No.2

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

こちらのサイトで求人してみてはどうでしょうか。

id:sakanamachi No.3

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://type.jp/?bid=129131&lid=96

転職は@type - あなたにおすすめの求人情報とスキルマッチ率がわかる転職サイト

過去のご質問を少々見させて頂きました。

地方で事業所内現地での求人でしょうか?

そうであるならば、求人サイトを利用するか、IRCのPG/SEが集まりそうな所で直接会話して探す(自分のchを作り呼び出す)か、最も多いのはやはりコネでしょうか。

(IRCとしたのはIRCを日常使ってる人材は結構システムを知っている人間が多い傾向があるため)

学生を捕まえればその先輩などを紹介してもらったり結構集まったりしますね(退職した同僚談)。

退職して求職活動、自営、バイトしている有能な人材は結構いますね。IRCでわたしが出入りしているch(プライベート)ですが。

また、職を望む者が求人を知ったとして、食い入って参照するような魅力ある具体的事業展開、また、求人者が如何なる人物、信用できる人物であるか、自分の能力を生かせる、またそれ相当のレベルで進捗がこなせるプロジェクト展開の可能性が高いか、わたしの場合はそれを求めます。

最近はWEB系が多いですが、WEBと言ってもAPLのみに視野が狭くなり、ハードとの相互関係を疎かにし、本番機で障害など多すぎます。

少々具体的に書かせて頂きますと、ハード(負荷分散や多重化、WEB、AP、DBサーバの配分やそれに対する設計、ライブラリ自体の不具合の回避、

今後の拡張に備えたクラス設計まで細やかにしかも的確に(その時は更に契約ですが(笑))構想できる人材を確保できればいいのですが、経歴書だけではどういう人材かほとんど判断できないのが現状ですので、チャットで会話をするというのは実に相手を見極める上で効果があると感じております。

※ちなみにわたしはPG/SE(大手エンドユーザ技術的交渉からモジュール設計、実コードデザインまでなんでもやってるシステムデザイン職人(14年)でございます(笑) いまは諸事情で退職してます。余談失礼いたしました。

http://www.itstaffing.jp/index.html?banner_id=9

エンジニア・システムエンジニアの派遣、転職、求人ならリクルートITスタッフィング

id:p00437 No.4

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント13pt

http://www.val.ne.jp/emp/staffJobSrchSyokusyuEnd.do?OB=&syokusyu...

派遣のお仕事探すなら@ばる-派遣会社各社の仕事に一括応募!

SE関連の求人情報は「@ばる」

松下エクセルスタッフ

id:english No.5

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.webfaq.jp/job/

転職を成功させるインターネット活用術

「地方」というのがどこを指すのかが分かりませんでしたが、このサイトに、地域別の求人情報サイトの紹介が掲載されています。

id:sanzi24 No.6

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

fromA

anne

アルバイトならこれらですね。

id:holmes No.7

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

紹介予定派遣という方法もあります。

地元の(ITに強そうな)派遣会社に相談してみても良いかもしれません。

id:nkmr No.8

回答回数178ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

http://saiyo.inte.co.jp/

採用・求人広告のことなら|DODA(デューダ)の求人広告

人材紹介会社、転職コンサルタント等に相談・発注されてみては?

(コンサルタント料は必要です。)

あとは、人材派遣会社の紹介予定派遣を利用するとか。

http://www.ablic.co.jp/

看護師求人募集 転職 派遣の【メディサポ】

id:kurupira No.9

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント13pt

http://www.sohovillage.com/

情報が集まる、仕事が動く - フリーランス:ビジネス:個人事業:在宅:起業 - SOHOビレッジ

色々な掲示板があります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません