愛知のスーパーで幼児が殺される事件が昨日ありましたよね。

その報道を見ていて思ったのですが、警察官の集団がカメラに対して激怒している場面がありましたが、彼らの怒っていた理由は何なのでしょうか。
確か、道端でたむろしていた(?)警察官を写した場面で、何かのフェンス越しだった気がします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kamikio0910 No.1

回答回数440ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

マスコミが大挙押し寄せるため、現場の保存ができないからではないかと思われます。現場の保存は初動捜査の段階では最も大事な捜査のひとつです。

id:gilogilo

映っていた所はスーパーではなかったので現場保存ではないと思うのですが…。

その場面は昨日の報道ステーションなんかで流れていました。

ちなみに屋外だったと思います。

2005/02/05 12:17:38
id:samon No.2

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ダミーURL

その映像見ました。

小さな公園の前で4〜5人の警察(捜査員)が集まって話しているところを

目の前のアパート1、2階からその様子を撮影していて

それを警察に見つかって「撮るな!」みたいな風に怒ったのです。

室内の窓かアパート敷地内からコッソリ撮っていたような気がします。

事件現場ではなく、近くの公園でミーティングしていたのを、しかも隠し撮りだったので

撮影に激怒したのではないでしょうか

id:gilogilo

確かに、打ち合わせを隠し撮りされたら怒りたくもなりますね。

2005/02/06 12:19:27
id:sirasuorosi No.3

回答回数113ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/jikishi/20050204

2005-02-04 - 名前をつけてやる

私も報道ステーションで同じシーンを見ていました。

最初は事件その物に苛立っていて報道陣はそのきっかけなのかなと思っていたのですが、

上記の方の日記だと出入り禁止の場所に入ったのをとがめられたようです。

(そんなところわざわざ放送するのか?

という疑問もありますが)

id:gilogilo

出入り禁止の場所に入って撮影はいろいろまずいでしょう。

(私は出入り禁止にするぞと脅しているように聞こえましたが。)

警官がおこるのも納得。

しかし、わざわざ報道するのも疑問ですねぇ。

うーん、テレビ朝日の謎。

回答ありがとうございました。

2005/02/06 12:24:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません