javascriptでメールフォームデコードサービスの送信先を変えたいと思います。

具体的には、プルダウンでメールの送信先を選んだら、フォームの内容を送信する先のアドレスを変えたいのです。
<input type=’hidden’ name=’_mailto’ value=’hoge@hogehoge.com’>
の部分を<div>なり<span>で挟み、innerHTML等で差し替えようとしましたが上手くいきません。どなたかお知恵を拝借下さいませ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:quintia No.1

回答回数562ベストアンサー獲得回数71

ポイント100pt

formから指定するのです。

<forn name=”mailfrom” action=”〜....>

<input type=’hidden’ name=’_mailto’ value=’hoge@hogehoge.com’>

の場合scriptで

if (foo) {

document.form._mailto.value=’hoge@hogehoge.com’;

}

else [

document.form._mailto.vaue=’hoge2@hogehoge.com’;

}

とかするとhiddenの項目のvalueをすり替えられます。

http://www.tohoho-web.com/html/input.htm

<input> - フォーム部品:入力欄

といっても、HTMLソースでメールアドレス丸見えになって構わないなら、

<select name=”mainto”>

<option value=”foo@foo.com”>foo

<option value=”bar@bar.com”>bar

</select>

でも全然構わないのでは?

Javascriptを別ファイルにおいて、ほんのちょっとだけでも隠蔽したいということですか??

意図を読み違えていたらすみません。ポイントなしということで、もう少し詳しい内容をこの回答にコメントしてくださいませ。

id:crossingpoint

いえいえ、ご回答ありがとうございます。

フリーのメールでコードサービスを利用しているのですが、そこは送信先が固定なので、上記のinputにて送信先を指定します。それをどうにかjs等ですり替えられないかなぁという話でした。

前者の方法であっさり解決できました。guintiaさんには感謝してもしきれません〜〜!

どうもありがとうございました。

2005/02/09 17:33:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません