転職しました。そして、1週間の研修が終わり明日から業務に入る事になりました。


そして明日、朝礼で新入社員として紹介された時、自己紹介と、『何か一言』を言わなければならないのですが
どんな『一言』を言えば好印象でしょうか?
ちなみに営業職で、平均24〜30歳、男女半々くらいの比率の職場です。
第一印象って結構大事だと思うんですが、爽やかな一言から『プッ』と噴出す一言まで
自己紹介時の良い『一言コメント』を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:sexysaitama No.1

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

**に似てるとよくいわれます

という一言だと、顔と名前が一致されやすくなりますよ

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント5pt

最初の挨拶なんて 誰も 覚えていないと思いますよ。

ただ単に、早く職場に慣れて みなさんの力になれるようになりたいですとか 抱負を言えばいいでしょう。

id:ENVY

うーん、もっと具体的なのが欲しかったです。

2005/02/10 19:35:25
id:sptmjp No.3

回答回数256ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

「結構だまされやすいのでだまさないでくださいw」・・・

ただこれからもずっと長い間やっていく環境、いずれ目立つ人は目立つので最初はじみーっに目立たない方がかえって後々楽かと思いますが・・

id:ENVY

あははは!ちょっとウケた。

2005/02/10 19:40:32
id:tonda65 No.4

回答回数201ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

http://www.nnh.to/02/11.html#anniversary

2月11日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

とりあえず出だしの「挨拶」がイチバンだと思います

朝なら ”おはようございます”、昼なら ”こんにちわ”

これの印象で半分は決まるような気がします

あとは、建国記念日なので「私も、きょうからコチラで一から始めます」

「といっても、帝国を築くつもりはありません。定刻には出社しますが…」

これじゃおやじギャグですね、、、

まあ「きょうは”めんの日”らしいので、会社のそばでおいしいソバのお店を教えてください」とか…

(どうやっても、ダジャレになってしまう・・・)

id:ENVY

そうだ!明日は建国記念日でしたね!

帝国トーク、いいかも!(笑)

めんの日!(爆)しかも毎月なんだ��(゜o゜

2005/02/10 19:48:50
id:mimibukuro No.5

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

「頑張ります!宜しく御願いします!」

シンプルなのが一番です。

と言うのも、先日、中途入社の男性が、「一言」の際に大変立派なことを言っていて皆で感動したのですが、一週間で退職していったからです…。未だに皆で、そのときの挨拶を思い出してはため息をついています。記憶に残らず、さわやかに、かつ元気よく、が一番だと最近思っています。

短くても笑顔ではきはきしていたら、好印象ですよ♪

頑張って下さいね!

id:ENVY

あははははは!たまにいますよね、そーゆーヤツ!

確かに【記憶に残らず、さわやかに、かつ元気よく】がベストな感じですね(・∀・)

有難うございます!

2005/02/10 19:57:28
id:kn1967 No.6

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント10pt

おはようございます

「おはようございます」

〜〜しばし沈黙〜〜〜

「スミマセン。真っ白になっちゃいました。」

「よっ、よ、よろしくお願いします。」

こんなのでも若い人なら許されるかと、、、

id:ENVY

あ〜何か、初々しい感じで良いですね(・∀・)

ただ、私、それなりに若いんですが、見た目ちっとも初々しくない感じなんですけど、大丈夫でしょうか?(汗)

そして終了します。

有難うございましたヽ(´ー`)ノ

2005/02/10 20:31:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません