ユーザー名を変えたいのですが、如何すればいいでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:TomCat No.1

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント15pt

はてなのユーザー名(ID)は変更する手続きがありません。

したがって、一回退会して、

その後再ユーザー登録をするということになります。

退会にあたっては、保有しているポイントを、

通常の2000ポイントに満たなくても換金することが出来ます。

これは退会前にやらないと権利が無くなってしまいますので

注意してくださいね。

詳しいことは、はてなスタッフにお問い合わせください。

はてなサポート窓口は

info@hatena.ne.jp

です。

id:saku49 No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/faq/qa?c=10#534

FAQ・お問い合わせ ログイン・登録情報の変更について - はてな

ユーザー名を変更することはできません。

新しくユーザー名を取得しましょう…^^;

ただしポイントやはてなダイアリーの引継ぎ手段はありませんのでご注意。

id:tkyktkyk No.3

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1106197740

人力検索はてな - myはてなに登録しているユーザー名の変更方法を教えて下さい。

できません…。

id:liquid_fish No.4

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/iwashi

人力検索はてな - 質問一覧

私もユーザー名を変えようとして調べましたが、結局一度退会して登録し直すしかありませんでした。

(はてな側にメールを送ってみたところ、それしかないとのことでした。)

id:ta_ta No.5

回答回数151ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1107344803

人力検索はてな - 「はてな」のユーザー名を変えたいのですが、その方法を教えてください。

はてなのユーザー名ですよね?

こちらの質問をドウゾ。

id:samon No.6

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1101669179

人力検索はてな - はてな会員ユーザー名を他のものに変更したいのですが、 一度退会して、新たに登録しなおすという方法になりますか? ポイントが現時点で1800程残っているので、それを新し..

変更できません。

一度退会して新しくIDを取得してください

id:nao0531

どうもありがとうございました。

2005/02/14 10:58:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません